『地デジのチャンネルが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 20C2000 [20インチ]の価格比較
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のレビュー
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のクチコミ
  • REGZA 20C2000 [20インチ]の画像・動画
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のオークション

REGZA 20C2000 [20インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • REGZA 20C2000 [20インチ]の価格比較
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のレビュー
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のクチコミ
  • REGZA 20C2000 [20インチ]の画像・動画
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]

『地デジのチャンネルが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 20C2000 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 20C2000 [20インチ]を新規書き込みREGZA 20C2000 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジのチャンネルが・・・

2007/10/17 08:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]

こんにちわ。

このテレビの地デジのチャンネルについて不思議なことがあります。
地域は石川県金沢市なのですが、初期設定で郵便番号で地域設定をした後
不要なチャンネル(富山の北日本放送が自宅近辺では映らないのに設定されている)
を画面に出ないように設定して消しているのですが、番組表や裏番組ボタンで
番組一覧を見るといつの間にか復活しています。

また同じチャンネルがいくつも表示されたりして??な状態です。
こちらも都度消しているのですが、いつの間にか復活しています。

故障でしょうか?

書込番号:6875839

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/17 21:26(1年以上前)

REGZAユーザーでは無いのですが。
違っていたらすみません。

何か、郵便番号からの奨励受信方向と現実のアンテナ方向が違う様な感じですね。
気になるなら、最寄りの電気店や家電店で聞いてみればどうでしょうか?


>番組一覧を見るといつの間にか復活しています。

自動スキャンをONにしているのでは?

取説準備編のP46を参照してください。

書込番号:6877703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 REGZA 20C2000 [20インチ]のオーナーREGZA 20C2000 [20インチ]の満足度5

2007/10/19 17:46(1年以上前)

m-kamiyaさま ありがとうございます。

さっそく取説の46Pの自動スキャンしない設定を行いました。
これで2〜3日様子を見てみたいと思います。

アンテナについては近所の家の屋根をチェックしてみましたが、自宅のアンテナと同じ方向を
向いていて、それは地デジの電波塔のある方向でした。

最後にREGZAユーザーではないという事はわざわざ調べて頂いたのですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:6883486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 REGZA 20C2000 [20インチ]のオーナーREGZA 20C2000 [20インチ]の満足度5

2007/10/23 08:48(1年以上前)

m-kamiyaさまへ

自動スキャンしない設定にしてからチャンネルが増えることは無くなりました。

また初期スキャンで検索されてしまった不要なチャンネルを非表示にしているにも関わらず
番組表や裏番組機能では表示されていたのですが、[クイック]ボタンにチャンネルの
削除機能があることがわかり不要なチャンネルを消して番組表がすっきりしました。

おかげさまでとても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:6896742

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2007/10/23 12:47(1年以上前)

>自動スキャンしない設定にしてからチャンネルが増えることは無くなりました。

よかったですね。

アンテナの方向を言ったのは、自動スキャンがONになっているな、と思ったのと同時に想定される受信エリア外の信号を拾っていると思ったからです。
まあ、反射波や、同じ方向の遠距離に他地域のアンテナが有るのかな?

注意点は、自動スキャンをoffにしていることを忘れずに。
新規チャンネルが増えた時やチャンネル変更等が有った場合、追従しないと思われるので。
取説を消してしまったので確認出来ませんが、注記等の記述には目を通しておいてください。

なお、お礼だけなら返信は不要です。(笑)
デジタルを楽しんでください。


書込番号:6897169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
42800円 1 2008/01/10 20:21:45
安い? 1 2007/11/21 13:06:20
地デジのチャンネルが・・・ 4 2007/10/23 12:47:55
買いました! 1 2008/01/10 20:23:10
在庫処分? 5 2008/01/10 20:31:50
AQUOS LC-20D10と悩んでいます 13 2007/08/28 10:16:49
特価という訳ではありませんが‥一応ご報告です 0 2007/07/29 19:39:31
【超安値】買いました 3 2007/07/14 23:04:36
購入から4日目 2 2007/06/28 18:17:42
DLNA(DMP)機能搭載を期待します。 0 2007/06/14 12:32:17

「東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 20C2000 [20インチ]
東芝

REGZA 20C2000 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

REGZA 20C2000 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング