液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]
液晶、プラズマにメーカーからたくさん。
どれを選んだらよいのでしょうか?
この東芝のはどうして人気なのでしょうか?
書込番号:6624362
0点
レグザがなぜ人気あるかって?
答え
安い割に多機能で高性能だから。
書込番号:6624595
0点
確かに高機能なのにお手ごろ価格ですね。
少し前までは東芝の液晶はSHARPのものなどに比べ影が薄かったのですが最近では人気のようですね。最近では皆さん液晶テレビに詳しくなってブランドではなく性能で選ばれてきてるみたいですね。
書込番号:6624891
1点
上と下の書き込みも参考にした方が良いと思うよ。
書込番号:6625367
0点
皆様
返信ありがとうございます。
そうですか、ブランドではなくなってきているのですね。
私の持っている東芝製品が短期間で壊れる確立が多く・・・(石釜オーブン、掃除機)
※1年を超えてもなぜか無償修理なんですが・・・。
買うのに躊躇してしまいました。
書込番号:6626658
0点
レグザは設計・開発は日本ですが生産・組立は中国です。
設計・開発が優秀なだけに残念ですね・・・
今や日本製にこだわる時代ではありませんが不良が多いのも事実です。
書込番号:6629019
1点
情報ありがとうございます。
中国製品は、今後の日本を考えると控えたいですね。
危うく安さに引かれて東芝に動いてしまうところでした。
書込番号:6629302
0点
>>giyeさん
読み取れなかった部分がありますので、
以下2点確認させてください。
●不良が多いのは
・レグザ
・中国製品
・東芝製品
どれになりますか?
●事実というのは、どういうことですか?
すでにREGZAユーザになってしまったものとしては、
かなり気になる情報だったりします。
書込番号:6630988
0点
SE/30さんこんばんは
32V型以下の製品は確認がとれていませんが日本の主要テレビメーカーの中で製造・組立を海外(中国)でやっているのは東芝と船井だけです。
あとビクターのLT-32LC8はタイ製です。東芝レグザの安さの秘密はそこにあると思います。
故障の件は統計を取ったわけではありませんが初期不良や不具合のお客様からの問い合わせの度合いが販売台数からみてもも多いからです。価格コムでは売れているようですがうちの店では三菱・ビクターとさほど変わりません。
中国製を批判するつもりはありません。ただ、ご存知の方もおられると思いますが今や食品以外でも中国製品はかなり問題になっているのも事実です。
書込番号:6631916
0点
一応、ブラウン管からの買い替えに関して言うと、東芝ご利用者の寿命も聞いていますが、
「テレビの寿命は驚くほど長い。」
と感じています。
10年以上は、使ったけど何年かな?って方多いです。
20年近い方も多い。
一度、木の枠のテレビがやっと壊れてくれた。もう東芝は買わない(壊れないから困る)
と言われた事があります。
統計を取っているわけではありませんが、シャープさんと東芝が安定して長寿命な印象があります。
驚くような長寿命は東芝の方に分があるように思います。
ご参考までに。
書込番号:6632508
1点
中国生産に問題があると決め付けることには問題があると思います。
品質管理が万全ならば
中国製でも韓国製でもタイ製でもベトナム製でも問題はありません。
逆に日本製であっても、品質管理に問題があれば、不良品が続出します。
東芝が責任を持って品質管理をしているのか、
或いは生産を丸投げしている、所謂EMSなのか
が問題です。
勿論、EMS会社の品質管理が万全ならば、それはそれでもOKです。
でも、そこのところは、一般庶民の知る所ではなく
販売店の店員ですら、知らない可能性大ですよね、きっと。
思うに、この手のデジタル家電製品の不具合は
生産工場の品質管理というよりも
設計上の問題がメインだと認識しています。
主にソフト開発上の問題。
書込番号:6638405
1点
>giyeさん
少々気になる発言あります。
東芝TV製品は37型Cシリーズ以外は全て日本での製造では?
確かにフルHDパネルは46・52Hはサムスン、
それ以外はLGフィリップス供給ですが、製造は日本では?
確かにここ10年来のブラウン管は、
マレーシア、インドネシア、フィリピン等と、
価格に合った商品でした。
ハズレや短命の商品も多かったようです。
しかし、現在の殆どの家電製品は中国・韓国・台湾製です。
これが良いか悪いか分かりませんが、
日本メーカーの大量生産拠点が造り易かったせいだと考えられます。
でも、ここ10年来のブラウン管TV製造工場と比べると・・・。
国内生産と海外生産の商品は確かに違うでしょう。
でも海外と言っても、比較的日本に近い国の製品はまだ良い方でしょう。
ビクターの26型LC8シリーズの消費電力に注目すべきです。
タイに拠点を移すことでどれ程技術が後退するものか。
(因みに前作は不良あったものの、素晴らしい出来でした)
液晶TVにおいて、現在でもシャープが人気なのはその点もあると思います。
例えスピーカーやリモコンが中国製でも。
皆さんが選ぶ際に画質という要素もあると思います。
日本製が全て上位に位置するかと思えば、そうとは言い切れません。
おっと!話が逸れましたね。
誤った情報あったもので思わず書き込みしてしまいました。
ZとHのメタブレイン映像回路はCと違い素晴らしい出来ですよ。
東芝映像の上位心臓部製品は日本でしか製造してない模様。
まぁ今後価格の下落と共に海外へ移転していくと思いますが。
でもまだ中国製造は良いほうだと思います。
人件費を削ることが中心ですから。
それより見えないコストダウンしている商品のほうが恐ろしいと思います。
書込番号:6638844
0点
上記投稿に脱字ありました。
× 37型Cシリーズ以外
○ 37型以下のCシリーズ以外
です。
少々、泡盛の爽快さに酔いしれて。
書込番号:6638872
0点
kanisanさんこんばんは
返事おくれて申し訳ありません。
厳密な話しをすれば東芝のレグザは日本製でもありますが中国製でもあります。
要は、中国と日本と併用して生産しています。
これは、東芝の事業所からのアナウンスなのです。
この話しが本当とした上での話しで
生産コスト面から考えて私は中国製がメインではないかと推測しての書き込みでした。
なので行き過ぎた書き込みがあった事認めます。
この場を借りてお詫びします。
しかし日本製と言うのも間違ではないでしょうか?
逆にC3000以外が日本製と言うのは何か根拠があっての話なのでしょうか?
もしkanisanさんの情報元があれば逆に教えて頂けないでしょうか?
私個人としても是非知りたい問題です。
ご存知かもしれまんが
国内の生産拠点は東芝深谷工場です。昔のCRT工場です。
よろしくお願いします。
書込番号:6648439
1点
giyeさん、お返事ありがとうございます。
前回少し強い口調で生意気な書き込みをし少し反省しております。
ただ実はこの話、私が東芝TVを購入するにあたり、
知り合いの電気店店員に確認していた内容だったのです。
ですので、ちょうどこの話が出ていて引っかかり書き込みしました。
前回書き込みした後、やはり不安になり近所の電気店を回り、
無理を言って確認してもらいました。
特にメーカーに聞いてもらったわけではありません。
ただ3軒の店とも37型以下のCシリーズは中国製で、
それ以外は日本製との答えでした。
その判断基準は梱包に記載されている「made in ***」とのこと。
chinaとjapanをはっきり記載し分けているからだと。
また、前述の知り合い店員に再度聞いてみたところ、
確かに以前は同型製品でも混在していた時もあると。
昨年発売の32C1000がそうだったようで、
初期は日本、後期は中国と記載されていたようです。
ただその後はそういった例は見ないと言っておりましたが。
まぁ、梱包の記載がすべてだとは言い切れないかもしれません。
でも、それであれば東芝に限らずとも言えます。白い恋人やミートポークのように。
日本製との記載であっても、全ての部品が日本での製造では無いでしょうから。
東芝事業所のアナウンスもその辺りのニュアンスを含んでいたのではと。
32C1000のクチコミでは結構その辺りをメーカーに突っ込んでいた方もいたようですし。
どうやら一時、東芝の国内工場の写真がカタログに生産工場として記載されていたようです。
しかし、そこまで非常に敏感にならざるを得なかった理由は、
東芝液晶TVを半年以上考慮の上、今まさに購入しようとしているからなのであります。
まだ秋モデル登場まで待つか、頭を痛めています。
でも次期Zシリーズに不穏な噂が漂っていますし(VA方式?)。
話が長くなってごめんなさい。
私も知り合いの話だけで書き込んでしまったことをお詫びします。
書込番号:6648922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/07/12 0:18:06 | |
| 1 | 2011/03/06 10:48:36 | |
| 1 | 2010/04/02 12:59:21 | |
| 0 | 2009/03/22 15:49:25 | |
| 3 | 2009/03/06 22:07:24 | |
| 3 | 2009/02/17 11:14:47 | |
| 0 | 2008/08/24 18:20:51 | |
| 2 | 2008/06/25 15:17:37 | |
| 3 | 2008/06/24 22:51:51 | |
| 2 | 2008/06/22 0:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








