『地デジで何故音声多重放送しないのか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 37H3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

『地デジで何故音声多重放送しないのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジで何故音声多重放送しないのか。

2007/10/10 02:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

Regza H3000で初めて地デジを見ているのですが、一つ理解に苦しんでいることがあります。

番組表に[二]と多重放送として表示されている、日曜洋画劇場、木曜洋画劇場、及び
「24」などの海外ドラマの副音声を聞くことが出来ません。一番、右下の音多切り替えを押しても、多重放送されてないと表示されます。どの番組もアナログで見れば副音声も聞けますので、今はしょうがなくそうしています。

地デジでもステレオ+多重放送は同時に出来ないため、ステレオを優先、マイノリティーの副音声使用者はアナログで見ろということでしょうか?ちょっと納得できません。それとも、何か操作を間違っていて、地デジの場合は音声切り替え方法が違うのでしょうか?地デジでもNHKニュースは音多切り替えボタンで副音声に切り替わりますので、操作は間違っていないと思いますが、今のところ地デジで音声多重で放送されている映画やドラマには出くわしていません。

書込番号:6851458

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2007/10/10 04:53(1年以上前)

地デジでも音声多重放送していますよ。
洋画等で確認しています。
REGZA H3000は使用していませんので、これ以上助言できませんが操作方法に間違いはありませんか。
尚、音声多重放送番組でもCM中など音声多重放送をしていない時は、切り替えできませんので注意してください。

書込番号:6851575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 10:01(1年以上前)

取扱説明書の「映像、音声、データを切り替える」を参考にしてください。
ステレオの二重音声の場合切り替え方法が違うのかもしれません。

書込番号:6851962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2007/10/16 01:41(1年以上前)

自己解決しました。

どうやら、放送がモノラルかステレオかによって音声切換の操作が大きく異なります。

NHKニュース等モノラル多重音声放送の場合:[音声切換]ボタン
洋画劇場等ステレオ多重音声放送の場合:[クイック]→[その他の機能]→[信号切り替え]→[音声切換]

ステレオ多重放送の場合、[音声切換]ボタンを押すと、
「音声多重放送でないため、切り換えられません」と表示されます。

なんか、納得できない操作性ですね。REGZA特有でしょうか?
他の機能の操作性は結構いいだけに、この仕様の理解に苦しみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:6872205

ナイスクチコミ!15


yocomoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/18 14:17(1年以上前)

今頃になって副音声に切り替える必要が生じ、同じ状況に悩みました。

大変助かりました。有り難うございました。

書込番号:16146712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 37H3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング