『壁掛け?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『壁掛け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

壁掛け?

2007/05/16 11:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

今までのブラウン管がとうとう寿命となり購入検討しています。
日立のL32-HR01とREGZA 32H3000で考えていたのですがH3000にかたむいてます。

この機会に壁掛けにしようと思ったのですがH3000は壁掛けが出来るのでしょうか?日立は出来るようなのですが。

どなたかご存知の方教えてください。

書込番号:6340201

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/16 11:26(1年以上前)

オプションで壁掛け取付金具がありますよ。(FPT-TA9A)

こちらを参照してください。(^o^)/
http://www.regza.jp/product/tv/support/option.html

書込番号:6340255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/17 00:31(1年以上前)

大変よけいなお世話かとは思います。聞き流して下さいませ。

壁掛け金具はメーカーにより数万円(1〜5万円程度)します。この機種の物は3万円強程度のようです。

壁掛けに「憧れる」話は良く有りますが、本当に綺麗に施工するには電源やアンテナ、各種AVケーブル等を壁裏に隠すリフォーム(または新築時の事前配管)が必要になるでしょう。
壁掛けを前提としていない通常の壁は大抵強度不足で壁裏に補強板の追加などが必要になると思います。
将来的には部屋の模様替えや他メーカー・より大型TVへの買い替えで再度金具の買い替え、再施工が必要になる可能性も高い。
壁掛けしたのに、その真下にローボードを設置してAV機器が並んでいてもあまり意味無い感じがしますのでTV前を美しくすっきりさせるには配線や機器の配置には配慮が必要と思います。

最近は「壁掛け風」に設置できるリビングボードやAVラックも多数発売されていますので比較的安価なラックであれば壁掛け金具程度の出費で壁掛け風設置が実現すると思います。

また、蛇足ですが最近の「薄型TV」は意外に分厚くて、中には15cm近くの本体厚みがある機種もあります。メーカーにもよりますが更に壁掛け金具自体の厚み数cmが加わりますので設置状態が予想外に壁から出っ張って見っとも無い?ケースも考えられるかもしれません。事前によくシミュレーション下さい。その点シャープの最新機種RXシリーズは単純に厚みがかなり薄く、また金具も比較的安価で壁掛け派には魅力的に感じます。

良いお買い物、ご設置環境が出来ることお祈りいたします。
長々と失礼致しました。

書込番号:6342688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/05 17:49(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございました。お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ございません。PCが壊れてしまいしばらく遠ざかってしまいました。

結局REGZA 32H3000購入しました。K‘sで壁掛け金具込みで150000円でした。
壁がもともと厚めのコンパネが貼ってあり直接ネジで留めました。コード類は電気のスイッチの近くに設置することでそこまで屋根裏よりアンテナ線を引き壁の中を垂らし増設。コンセントもホームセンターで勉強して増設しました。ついでにLANケーブルも引いてうまいこと
見えないように設置することができました。
思った以上に大変な作業になりましたが出来栄えは最高です。アドバイスいただいたように20センチ近く出てしまいますがあまり気にはなりません。
映りも満足見た目も満足値段も手ごろで正解でした。

書込番号:7207411

ナイスクチコミ!0


Trisalさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/06 10:57(1年以上前)

満足のいく出来栄えに仕上がってなによりです。
素敵なAVライフを送れるとよいですね。

ところで1つ気になったので確認です。

>コンセントもホームセンターで勉強して増設しました。

これって「何の」コンセントなんでしょう?
アンテナのFジャックかLANのコネクタをそう称しているのでしょうか?
それとも電源のコンセントでしょうか?

電源だった場合、電気工事士の資格をお持ちだったorこれを機にお取りになった
ということでいいんですよね?

書込番号:7210919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 20:37(1年以上前)

>これって「何の」コンセントなんでしょう?

紛らわしい書き方をしてしまったようですいません。
私は全くの素人ですから電気は怖くてできません。アンテナのコードとLANケーブルを
差す所を増設しました。コンセントって言わないんですかね?(笑)
もともと照明のスイッチと電源コンセントがある所のパネルを変えてアンテナとLANの
コンセント(差し込み口)を増設です。素人なりには上出来だと思ってます。

書込番号:7213233

ナイスクチコミ!0


Trisalさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/08 23:53(1年以上前)

ああ、やはりそうでしたか。
前後の文章からするとその可能性が高いかな?とは思ってましたが、
単に「コンセント」と来られると、もしや電源を?とも読めてしまって…

厳密な用語ではないかもしれませんが、
「アンテナのコンセント」「LANのコンセント」
というような言い方なら構わないのではないかと思いますよ。
「コンセント」と単独で言ったら多くの人は電源のを思い浮かべてしまうかと
思いますけれど。

とはいえ大変失礼致しました。

書込番号:7222518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング