『電源の入り切りのときの音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション

REGZA 42C3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

『電源の入り切りのときの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C3000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

電源の入り切りのときの音

2007/11/14 00:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

クチコミ投稿数:183件

はじめまして。こちらの商品を使っているのですが、電源の入り切りのときにプチン?パチン?という音が
するのですが、みなさんのも同じでしょうか?
寝室にはビクターのLC70があるのですが、こちらはいずれも音がせず入り切り出来るのですが・・・。
こういう仕様なのでしょうか?気になったので伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6981000

ナイスクチコミ!4


返信する
YOK0306さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/20 11:52(1年以上前)

電源の入り切り時の音ですが、パネル部の初期不良です。お近くの東芝サービスステーション(操作説明書の裏に書いてあります)に連絡して、早めにパネル交換をする事をお勧めします。多分、部品(パネル)が届くまでに1カ月位かかりると思いますが・・
価格は無償交換です。お早めにして下さい。(結構、この現象は各地で出てる様子です)

書込番号:7006212

ナイスクチコミ!4


suropoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/21 22:04(1年以上前)

はじめまして。私のも音がします。電源offのとき以外にもあります。
例えば、暗いシーンになったりするとガチンといったような音が3回ぐらいします。
気温のせいかなー?こんなもんかなー?と思っていたんですが・・・

YOK0306さんは、このような症状がでて交換されたのでしょうか。
サービスステーションの方に何ていったのか、詳しく教えていただけるとありがたいです。
また、販売店の人に言うのは筋違いになったりするのでしょうか。

質問ばかりですがよろしくお願いします。

書込番号:7012118

ナイスクチコミ!2


YOK0306さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/27 15:54(1年以上前)

私は電源入り時にパチン・パチンと言う音、電源切時も同じパチンの音、気になったので説明書の裏に書いてある東芝に電話をして、サービスマンに来てもらいました。
画面(パネル)の裏のパックライトの音だと言う事で、パネル交換の手配をしてもらい、後日
パネルを持ってきてもらい交換修理の手配をしてもらいました。
**2週間位でパネルを持ってきてもらい、交換の修理に着手しました所、サービスマンのドジで画面を落としてしまい、パネルが破損してしまい、流石に私もあきれるやら・・で結局、42C3000新品交換の手配をしてもらいました。まだ、届いておりませんが、後、1週間位で届くと連絡あり**今だ、パチン・パチンの音は毎日、電源入り切りにしてます。前より音が激しくなった様な気がします。早めに東芝に連絡して、手配した方がよいですよ・・
販売店では、解らないと思いますので、メーカーに直接の方がよいと思います。東芝はこの現象を知っていますから、電話で説明をして、サービスに来てもらいパネル交換をして下さい。
もちろん当然ながら無償です。

書込番号:7036659

ナイスクチコミ!4


YOK0306さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/27 16:01(1年以上前)

追記:サービス会社は東芝テクノネットワーク(株)です。フリーダイヤルの電話で住所を確認し近くのサービスセンターに手配をしてくれますよ・・

書込番号:7036676

ナイスクチコミ!4


suropoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/28 11:11(1年以上前)

YOK0306さま どうもありがとうございます。
どんどん症状が悪くなって、様々なシーンでパキン、パキン音がしていたのでアドバイスがとても役に立ちます。

早速、連絡をしたいと思います。

書込番号:7040336

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/12/06 13:56(1年以上前)

はじめまして。
私も8月半ばにREGZA42C3000を使用して、使用しています。
ここで、パチンパチンという音について修理対象症状だとわかり
東芝家電修理ご相談センター(取説の裏にあった電話番号)へ電話してみました。
ちなみに番号は、東芝テクノネットワークと同じでした。
ひどい時だと、電源を切ったあと10回くらいパチンパチンいってます。
家族の話では、暗いシーンでもパチンと音がするそうですし。

・・・が、東芝側ではそのような症状は報告されていないと言い
一度実際に点検させて欲しいということになりました。
それは別にいいのですが、どうにも製品問題点情報の報告や対策対応が
周知されていない感じがしました。
YOKO306さんのお話では、東芝はこの現象を知っていますからということでしたが
そういう先入観で電話すると「なんやこの対応は?」と感じられるようなケースも
有りえるようです。
実際、把握している感じはまったく感じられませんでした。
私、「はい分かりました、すぐに対応いたします」という。
素早い反応を期待していたのですが。安易に考えすぎたようです。

私の場合「「42C3000」でそのような報告は上がってきていないんですが」と
担当らしい「詳しい人」から後で電話が掛かってきて言われました。
「外側の樹脂ケースが冷えてパチパチ言うのではないかとか・・・」
そんな音は、ケースの内側からしませんよね・・・内側から聞こえるって説明してるのに。
なんか、日ごろの行いが良くなかったのかな。哀しい。
なんか、表面上丁寧な応対でしたが、クレーマーみたいな感じに受け取られた印象です。
怪訝な顔して電話受けてると、見えなくても相手に伝わりますよ。サポートさん。

書込番号:7077243

ナイスクチコミ!3


YOK0306さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/10 13:54(1年以上前)

パチンパチンの音、東芝に依頼し交換まで、1カ月・・やっと新品交換してくれました。
何と42C3000から42C3500に変わりました。
・・得をしたのやら、何かわかりませんが、いずれにしても、新型に交換してくれました。
パチン、パチンの音は今度は全くしません・
パチン、パチンの音が気になっている皆さん、新型の42C3500に交換してもらいましょう!
前例ができましたから。因みに私は栃木県宇都宮市の者です。

書込番号:7095930

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/12/14 14:02(1年以上前)

YOK0306さん、こんにちは
3500に交換ですか。良いですね。
うちの場合は、部品交換に来ますということでした。
8月に買ったものなので、まぁ、良いんですが・・・
ただ、パチンパチンが直ると良いですが。
また、パチンパチン音がするようだったらどうしよう。
部品交換だけで済めば良いんだけど、不安です。

書込番号:7113107

ナイスクチコミ!1


suropoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/14 19:14(1年以上前)

YOK0306さん 研究生さん こんにちは
私の場合は、まず東芝テクノサービスの人が来て症状を確認してもらいました。
そして、10日後くらいに部品(基盤)をもって来られて、テレビをバラしてから音を確認したところ、パネルから音がしていることが判明しました。
そこで、パネルを取り替えることになりました。
パネルだけを換えるのではなく、ごっそりと新品になることもあるそうです。
どっちにしてもその人に権限はなく、症状の報告を書いて、後はむこう(東芝?)が決めることだそうです。2週間ぐらい待ってくれといわれました。
我が家に来られた方はいい感じの人でした。
YOK0306さんのように42C3500になったら得した気がしてうれしいんですけど、期待せずに2週間ぐらい待ってみます。

書込番号:7113945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 03:46(1年以上前)

実は私もC3000ユーザーですが、そのパチパチ音、長時間使ってないときは出やすいとか、短時間で電源入れ切れしたら出やすいとか、時間的特徴はありますか?サイト見てから気にして注意してるんですが、なかなか分析できなくて(スンマセンです)。プラスチックケースの温度差膨張とか収縮音も当然ありますよねぇ…リコール情報にも無いみたいだし、気になって、特定方法に難儀してます そういわれれば、してるような?…恐縮ですが、音質とか、発生するタイミングとか詳細に教えてくれれば大変助かります。どなたか御教示ください。夜中にスンマセンですm(_ _)m

書込番号:7120258

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/12/16 10:20(1年以上前)

suropoさん、ご先祖様々さん、こんにちは
サービスの人が来て、パネル?交換していってくれました。
私は見ていなかったんですけど、後でスイッチを入れてわかったことが・・・w
これが正常な状態だったのか!!!と思いましたよ。
うちの場合、「液晶テレビってコンなのかな?」で済ませていたんですが
スイッチ入れた直後に
「パシパシパシパシ」と瞬間に凍り付いていくような・・・また、静電気がバチバチ言う様な
小さな音がしていたんですが、あれもおかしかったんですね。
ブンとかすかな音だけ立ててスイッチが入り、映像が出ます。
とても静かになりましたw

suropoさん、あくまでうちの場合ですが、他には
視聴の時間の長短に関わらず、電源OFF時に
「ピキン、パキン、パシン」と聞きようによっては、プラスチックにひびが入るような
結構はっきりした音が、多いときで10数回続きます。
家族の話では、スイッチが入った後でもする時があるようです。
あと、他の方もかいていますが、画面が急に暗くなったり真っ黒の画面が出たりすると
「バシバシバシ」と、はっきり聞こえます。

音が聞こえにくい時でも、本体反面を上から覗いてみると
「ピシパシ」いっていますね。ケース外側からの音ではなく、内側下部から聞こえるような気がしました。

YOKO306さんのレポートを見ると
そんな報告を受けていないという東芝サービスさんの言葉が
「本当は把握しているんだけど、表面的に隠しているのかな」とも感じられます。
気持ちは分かりますが、なんだか逆効果な気もするんですw
顧客メンテサービスの部門なんですから、即答で気持ちよく対応がイメージアップになると感じます。
結構多いみたいなのに、知らないはずは・・・無いと思うんですが。
どうなんでしょう。
対応も、パネル交換だけとか3500に全交換とか、マチマチの対応みたいだし
故障対応のリストの全体報告とか会議はないのかなと、不思議ささえ感じています。
マサカ・・・どこかのパソコン通販会社みたいに、他社委託で電話対応してるはずはないですよね(^^;
なにはともあれ、後処理は気持ちよかったですが、電話対応だけが・・大きな会社なのに残念です。
(言葉遣いや対応は良かったんですよ・・・でも、全く把握してないって感じなのはマズイと思いました)

書込番号:7120862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 13:31(1年以上前)

みなさんお世話になりますです。
ムズカシイですね(涙)液晶テレビって、コンナモンだと僕も思い込みしてまして…まず電源オンオフ時は、「プチッ」て音はします。後は小さな「カチッ」と時計のクロック音みたいなのが、切った後しばらく続きます。これがまたランダムでして音量も小さいので(でも、耳をすまさなくても、鳴ってるのは分かりまず)プラスチックの収縮音に似てますね〜(涙)うちのは画面真っ暗場面では鳴ったことないです。スイッチ入れる時「カチッ」て音する自体が、もう異常なんですかね?

書込番号:7121512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/17 14:37(1年以上前)

皆さんお世話になります。丸一日チェックしたんですが、出てますよランダムに!うちのケースは朝最初に電源入れた後と、普通に暫く視聴して電源オフ後、内部液晶バックライトあたりからペキパキしば〜らく鳴り、接続してないビデオ端子に入力切り替えした時も、いきなりペキパキと!早速サービスセンターに連絡したところ担当者が来てくれました。対応は◎で、「交換で申請しますね」と言ってくれました、が、確かに実際サービスマンの方の前でペキパキ鳴ったのですが、ペキパキ度が小さく、やはり静電気とかプラスチック収縮と理解したみたいです。改めて、ひどく鳴った時の音(一応録音してます)と、黒画面時にヒドイ事を強調して説明すると「う〜ん、じゃあ基盤ですね」と…。このサイトで収集した例を挙げて説明したのですが、どうも「知らない?」感じでしたね。こんな例があるみたいだから、センターに前例で記録があるはずですと説明して、とにかく年末年始が近いし、もうすぐブルーレイを購入接続するので「改善済対応品」でないと、新品にしてくれるのは有難いけど、また発生したら配線やら手間でしょうがないから、どうにか再発しないように手配してくださいとお願いしました(正直、個人的には新型のVAよりIPSが好きなもので…)。もう暮れもカウントダウン、無事、ブルーレイ設置にあわせて問題解決できることを祈ってます。
みなさんの情報助かりました。ありがとうございます。

書込番号:7126292

ナイスクチコミ!1


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度4

2007/12/18 11:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私のC3000もパチパチ音がでております。しばらくまってC3500に交換の例が多くなってきてから
電話しようかと思ってwwましたが、リコールになってパネル交換となるとイヤなんで今日電話しました。住んでる場所は、東北ですがまだ、この異音の例はないといってました。
不具合症例の会社内での報告なんかの体制がないんかな?
ネットの掲示板なんかでは、こうゆう症状がでてますよといろいろ説明してようやくサービスの人がきてくれることになりました。
パネル交換でもいいんですが、できればC3500への交換が希望です。きてくれるサービスの人に頼んでみたいと思います。
ってかC3500とC3000の違いってなんですかね?パネルぐらいかな?

書込番号:7130130

ナイスクチコミ!2


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度4

2007/12/26 10:18(1年以上前)

東芝より返答がありましたので、報告を・・・
C3500への代替だそうです。希望どうりになりました。

ここでの情報が役に立ちました。ありがとうございます。

年明けの10日にくるそうです。

書込番号:7164436

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2008/01/06 18:44(1年以上前)

電子APEさん、C3500への交換おめでとうございます。
私、年末に修理対応してもらったんですが・・・
嫁さんの話だと、「まだ時々、バチバチいってるみたいだよ」
とのことでした。
俳( ̄∇ ̄;o)ガーン
交換はしてもらえなかったけど、これで大丈夫だと思ったのに。
昨日、私がスイッチ切ったときは音が確認できなかったので
もうしばらくして、症状がはっきり確認できるようなら
交換対応を要求するつもりです。
しかし、同じ症状で対応がまちまちって言うのはどういうことなんでしょうか。
大手家電メーカーとは思えませんが。
しかし、新型に全交換対応が出ているって42C3000って不良品だったのかな?
次は、スムーズに「はい、交換させていただきます」という返事が来ることを願います。

書込番号:7212749

ナイスクチコミ!1


suropoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 16:12(1年以上前)

皆さん明けましておめでとうございます。
とうとうC3000→C3500に換えてもらいました。
バチバチ音がまったくしないのが(当たり前ですが)すごく新鮮でした。
消してもつけても、暗いシーンになっても何をしても音がしません。

画像はVAパネルのせいかどうかわかりませんが、くっきり感が結構向上したように思えます。しかし、斜めから見ると色あせている画像になります。これはパネルの特性上仕方がないのでいいんですが。
明るさセンサーがついたのが少しありがたかったです。
あと違いは、PCの音声入力が赤と白のピンコードやったのが、ヘッドフォンとかの1本のものになったので、コードを買い替える必要がありました。

アドバイスをくださったみなさん ありがとうございました。

書込番号:7216347

ナイスクチコミ!1


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2008/01/27 12:01(1年以上前)

ご無沙汰しています。
どうやら、ピキペキ音が収まらない様子なので
東芝のサービスさんに来てもらいました。
テレビ余り見ない私も、確認出来る機会があり・・・。
交換前と変わらない感じで音がしていました。
ケースの収縮による音かも知れないとのことでしたが
3500に交換になるような感じです。
で・・・もし交換になったら一つ気になるのが
購入店でつけてもらった長期保証のことなのですが
42C3000→42C3500に機種が変わっても、継続できるでしょうか。
っていうか・・・出来るはずなんですが。
これは購入店に電話してみるべきですかね。
それとも、東芝のサービスさんにこういう事情で交換になったと
証明出来るものをもらっておくべきでしょうか。
嬉しいような困ったような。

書込番号:7300912

ナイスクチコミ!1


\3000さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度1

2008/08/02 02:29(1年以上前)

書き込みにあるとおりの症状が、購入直後から出ています。
東芝のサービスは修理で対応すると言っていますが、交換するのが当たり前
ではないでしょうか、この様な商品管理をしている東芝という会社が信じら
れません。

書込番号:8157309

ナイスクチコミ!0


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2008/08/02 08:24(1年以上前)

\3000さん、こんにちは
この型をお買いあげになったんですね。
いつ頃購入でしょう。
とりあえず修理対応でも、直ればそれで良いんですが
私のところのように、直らないケースもありますので
修理後の対応をしっかりしてもらった方が良いかも知れません。
私は3500に交換になり、その後なんともない状態です。
おそらく、設計ミスのようなものだと思います。
たまにすごい音していましたから。
色々と手間はかかると思いますが、頑張ってください。
夜中に「バキン」とか音がすると、とてもビックリするんですよとか
困る点について真摯に説明すると、良いのかも知れません。
でも、とりあえずパーツ交換で直ると良いですね。
3500になっても、なにも変わりませんでしたからw
ただ、新しい型なんだって思っただけで。
ちなみにこちらの地域の東芝のサービスさんは、とても丁寧で
印象は良かったですよ。

書込番号:8157660

ナイスクチコミ!1


\3000さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度1

2008/08/04 17:27(1年以上前)

研究生さん、こんにちは。

返信ありがとうございます、テレビの購入は7月中旬でネット通販でした。

購入直後(最初から)に異音が発生しまして、前のテレビもレグザの32C3100型

でしたので(ちなみにHDDレコーダーも東芝製)その違いに驚きました。

何でもいいのですが、アドバイス等いただければありがたいのですが。

書込番号:8167639

ナイスクチコミ!0


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2008/08/04 21:16(1年以上前)

\3000さん、こんばんは
うちも最初「修理対応」でした。
年末に、一応パネル?を交換していったらしいのですが
どうも症状は治まらなかった様子で、家族からブーイングが
出てしまいまして、年明けに再度修理窓口へ電話をしました。
その時に、価格COMの話をして、
「C3500に交換してもらったところもあるようだけど
 修理で直らないようなら、そうしてもらえないか」と
やんわりとお願いしましたら、即答できないので
相談してみますとのことで、後日、交換になりますと返答があった次第です。
とりあえず、\3000さんのところも修理対応となったようですので
それで直れば良いとは思うんです。
でも、ピキン、パキンという音は、そうそう簡単には消えてくれないみたいです。
それで、直らないようなら、ここの話を切り出してみては如何でしょうか。

書込番号:8168484

ナイスクチコミ!1


\3000さん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度1

2008/08/10 20:37(1年以上前)


テレビの修理のため、またサービスが来ましたが直りませんでした。

 原因も分からないのに、まだ部品の交換で対応するようです。

 使用した上での故障修理であれば理解できますが、初期不良であれば商品の交換対応して

もらえないのが納得できません、いつまで出張修理するつもりなのかな?

書込番号:8191804

ナイスクチコミ!0


研究生さん
クチコミ投稿数:267件 REGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2008/08/10 21:11(1年以上前)

\3000さん、こんばんは
あらら・・・直らなかったのに、また修理ですか。
対応しに来たサービスマンではなく、東芝のカスタマーサービスへ電話をして
こんな状況だから、何度も何度も修理と言われても迷惑だから
交換対応してくれと、強気に出た方が良いのでしょうか。
私の場合はここ(価格COM)の話をしたら、交換になったような気がしましたが
最初は、交換対応というケースは聞いていないという返事でしたね。
3500になったとしても、なにも代わりはないんですけどねw
Z3500とかだと、USB-HDD繋げるらしいですが・・・。
もうちょっと勉強してから買えば良かったなと、後悔してます。
突然壊れてあわててたから仕方ないんですが。
頑張ってくださいね。

書込番号:8191960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良症状が出ています 9 2008/08/18 17:22:11
LABIなんば 1 2008/04/17 23:35:31
液晶テレビについて 3 2008/03/09 14:19:22
42C3000のことを教えてください 5 2008/02/15 20:34:44
2月9日朝9時まで 2 2008/02/12 20:08:02
処分特価 0 2008/02/07 21:36:50
この機種でのPC接続について教えてください 4 2008/01/02 23:41:46
ジャパネットたかたで・・・ 0 2007/12/10 23:57:56
価格 0 2007/11/23 20:31:59
C3000とRD-E301で新テレビdeナビにご用心! 1 2007/11/16 9:52:28

「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C3000 [42インチ]
東芝

REGZA 42C3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 42C3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング