『おすすめのPC接続方法は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

『おすすめのPC接続方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

おすすめのPC接続方法は?

2008/06/17 07:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

PC接続で画面いっぱいにdot by dotで表示させるための
おすすめのつなぎ方(HDMI or D-sub)や、
必要なビデオカードなど教えて下さい。
PCはレグザ専用に新しく、ツクモなどで
ショップオリジナルのPCを購入しようと思ってます。
予算は10万円前後です。

書込番号:7951403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/06/17 10:17(1年以上前)

D-sub15ではドットバイドットでは表示しなかったかと、HDMIへDVIからかHDMI端子搭載ビデオカードで繋げたいです。
過去ログで表示実績のあるカードが無いか調べてみては?

書込番号:7951768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/17 12:19(1年以上前)

このテレビの解像度は1366x768だから画面いっぱいのdot by dot表示は出来ないのではないでしょうか?

DVIやHDMIで繋げて、1280x720を拡大するか、1920x1080を縮小するかさせて表示。
→字がクッキリしません。

D-SUBで繋げて、1280x768で表示。
→dot by dotで字はクッキリだけど、左右43ドット分が黒帯になる。

書込番号:7952097

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/06/17 14:08(1年以上前)

皆さんが書かれているようにこの機種はFullHDではありませんので
予算が許すならZシリーズを買ってDVI→HDMI(もしくは直HDMI)接続を行った方が幸せになれると思います。
予算が足りなければ何かを諦めるほかありません。

書込番号:7952439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/18 06:48(1年以上前)

口耳の学さん、
au特攻隊長さん、
hiro7216さん、
返信ありがとうございます。
皆さんが書かれた通り、取説・東芝サポセンで確認したところ
画面いっぱいのdot by dotはできないという事がわかりました。

しかし、32C3000のクチコミにて
8600GTのビデオカードで1366 X 768の表示ができた
という書き込みを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6484269
今のところ、これに挑戦してみて、
ダメなら1280x768表示であきらめようと思ってます。
一応テレビとして使うのがメインなので、
買い換えるのは、しばらく先ですね。

書込番号:7955523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/18 08:00(1年以上前)

モニター自体が1366x768表示できるなら、Radeon HD3450とかでも表示できそうですけどね。

書込番号:7955658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/19 10:41(1年以上前)

au特攻隊長さん、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

他にも成功例や裏技なんでもいいので
知っている方いましたら教えてください。

書込番号:7960226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/06/19 18:33(1年以上前)

GeForce系はカスタム解像度で希望の解像度を作れたので対応外の解像度でも表示できることもあったのですけど今のドライバには無いんですかね?私の環境はVistaで8500GTを使用してますがカスタム解像度の設定は見あたらないです。

ですがPowerStripを使えば同様の操作は可能です、私も以前1366×768のモニタを使用してましたがよく利用してました。
結局1366にはならず1360に設定したと記憶していますが。

書込番号:7961570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/19 18:45(1年以上前)

おっと、Radeon HD3450は標準では1360x768でした。

書込番号:7961614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/19 23:55(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。
PowerStripは知りませんでした。良い情報ありがとうございました。
それと、8600GTにカスタム解像度設定あるといいのですが、
知ってる方、教えてください。

au特攻隊長さん、何度も返信ありがとうございます。
ここは、知識の豊富な親切な方がたくさんいて本当に助かります。

書込番号:7963116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/20 00:22(1年以上前)

カスタム設定の有無はビデオカードの型番よりもOSとドライバに依存すると思います。
まっ、PowerStripの設定で可能だと思うから問題ないでしょう。

書込番号:7963267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/21 05:58(1年以上前)

au特攻隊長さん、何度も返信本当にありがとうございます。
可能な事がわかったので安心しました。

それと、また質問で申し訳ないのですが、
PowerStripを使えば、ビデオボードをわざわざ追加しないで、オンボードビデオのままでも、
カスタム解像度(1366 X 768出力)できるのでしょうか。
できるならば、今あるノートPC(オンボードRADEON IGP 320M)でレグザが表示できるか
試してみようと思います。

書込番号:7967834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/21 16:36(1年以上前)

ノートPCもワイド液晶のものが多いですから、サポートしていても不思議はないですが、真実のところは分かりません。
試すだけ試して、ダメなら次の手を考えるということでいいのではないでしょうか。

書込番号:7969715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/22 18:16(1年以上前)

au特攻隊長さん、何度も返信ありがとうございます。
私のノートPCは、4年以上前の4:3液晶なので期待薄ですが、やってみようと思います。

書込番号:7975201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

REGZA 37C3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング