『画面右半分が二重に(ゴースト状)なりますが故障ですかね?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『画面右半分が二重に(ゴースト状)なりますが故障ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

クチコミ投稿数:54件

最近、電源入れた直後に画面右半分が二重になり5〜10分位で正常に戻ります。
ずいぶん前にも同じ事があったのですが一度だけだったので気にしてませんでした。

今は5〜6回に一回は二重になり他のテレビは地デジじゃないので
アンテナのせいなのか比べようがありません。
どなたか同じような症状になった方はおられますか?

書込番号:11430750

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/30 23:02(1年以上前)

>電源入れた直後に画面右半分が二重になり5〜10分位で正常に戻ります。
地デジで「ゴースト」と言うのは変ですね。
アナログ番組なら判りますが...


>どなたか同じような症状になった方はおられますか?
まぁ、同じ人を探すまでも無く、テレビの不具合だと思われます。

メーカーに来て貰って、対応してもらうしか無いと思いますm(_ _)m



自分の勝手な妄想では、
1.決まった時刻に「視聴予約」をしている >「毎週予約」での「視聴予約」等
2.実際にテレビを付けるのは、それよりも10分程度前
3.電源を入れると、別のチャンネルのため、チャンネルを変える必要が有るが、
  「アナログ」のボタンを押して、チャンネルを変えてしまっている
4.指定の時刻になると、「地デジの同じ放送局」に切り替わるので「ゴースト」が消える

なんて、事も考えられたのですが...

書込番号:11430792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/31 12:01(1年以上前)

こんにちは。

下のほうの書き込みで、パネル障害がでたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=9853885/
上記のスレッドに画像掲載しています。

購入して1年過ぎていましたが、無償でパネル交換となりました。(購入して1年数ヶ月)
購入店の長期保証などあれば、購入店に連絡。
保証無ければメーカに連絡してみたほうが良いと思います。
(保証期間で有償無償のどちらになるかは微妙ですね。)




書込番号:11432630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/31 12:50(1年以上前)

この機種ってここの掲示板やネットに同様のカキコミが幾つか有りますね。

この機種の液晶パネルって一体どこ製のものだったんだろう。

書込番号:11432796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2010/06/05 12:54(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

やすきゅうさんの症状と同じだったので早速販売店に連絡し
東芝より即日パネル交換するとの事で本日交換していだだきました。

修理明細票にはリニューアル部品と書いてあったのですが大丈夫ですか?
新品で無いとなるとバックライトなどの寿命はどうなんだろ?

他のパネル交換された方もリニューアル部品でしたか?
ちなみにパネルはサムソン製でした。

書込番号:11454668

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2010/09/04 11:56(1年以上前)

半年以上前に同様の症状がでてパネル交換しました。
さて、今回、別の症状が発生しました。パネルの両端に細い縦線が入るという
ものです。結果的にまた、パネル交換となりました。

リニューアル部品についてですが、ほぼ新品のはずという事です。
仮に再生品だとしてもある一定の基準を満たすもの以外使用しないのでは
と考えます。

こういうのは交換している方に気にせず聞いてみる事です。上記のほぼ新品の
はずというのは、パネルが入っていた箱に回転部品(だったかな。)とあったので
これは修理したものなのですか?と聞いたところ新品でしょうという事でした。
液晶の場合、特にパネル表面の傷等入る事が多く、これを再生して使用する事が
出来るのかな?というのが疑問です。

書込番号:11858666

ナイスクチコミ!2


shinjouさん
クチコミ投稿数:125件

2010/12/18 07:48(1年以上前)

私も同じ現象が最近出てきました。
購入後2年すぎましたが、稼働時間としては一日平均3時間足らず、のべ2000時間ちょっと
です。というのも同じ部屋に他のテレビがあり、この46インチは見たい番組が重なった
時や、イベント的番組をみる時に限っていました。

メーカーの対応は保証期間が切れているので、パネルの有償交換ということですが、
とても納得できません。メーカーを信用して、購入時の5年保証制度にも入らなかった
のですが・・・・・、
部品の耐久性でメーカーを責めることはできないでしょうか?

書込番号:12383153

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/18 14:48(1年以上前)

shinjouさんへ、
>メーカーの対応は保証期間が切れているので、
>パネルの有償交換ということですが、とても納得できません。
>部品の耐久性でメーカーを責めることはできないでしょうか?
???
「1年間のメーカー保証」を責めるってことですか?
 <それとも「それでは短い」とか?

期間を決めないで保証させるには、メーカーの製品としては、
その分を製品の価格に上乗せする必要が出てきます。
「永年保証」なんて考えたら、テレビの価格は100万くらいするのでは?
 <逆に「無保証」なんて製品も出てきそう..._| ̄|○




>購入後2年すぎましたが、稼働時間としては一日平均3時間足らず、
>のべ2000時間ちょっとです。
>というのも同じ部屋に他のテレビがあり、
>この46インチは見たい番組が重なった時や、
>イベント的番組をみる時に限っていました。
との事ですが、「見ない(使わない)時」は、コンセントも抜いているのですよね?
 <「液晶パネルの寿命」とは別に「電源回路の寿命」や「制御基板の寿命」も関係します



>メーカーを信用して、購入時の5年保証制度にも入らなかったのですが・・・・・、
この「メーカーを信用して」というのも判りません。
「1年間は保証するので信用できますよ」
程度の話で1年を超えても使えるかは判らないとメーカーも明示しているわけですが...
その上で、「延長保証」などに加入しないのは、ご自身の「勝手」で有り、
メーカーが責任を負う理由にはならないと思いますm(_ _)m

書込番号:12384758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/18 14:49(1年以上前)

shinjouさんへ追記ですm(_ _)m

ヤマダの「The安心」を利用するのも手だと思いますm(_ _)m

書込番号:12384765

ナイスクチコミ!1


kaji001さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/21 12:04(1年以上前)

2007年12月購入した46Z3500も画面右側だけ二重になることが起きました。
早速購入店に電話して東芝のサービスマンにパネル交換と言われ交換してもらいました
幸いコジマの五年保証があったので無償交換でした。
パネルの不具合は東芝にはどうにもならないと言っていました。
パネル交換後は画質がクッキリと明るくなって購入したときのように綺麗になりました。
不具合改善より高画質になってビックリしました。

書込番号:12398747

ナイスクチコミ!1


johnn11jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 23:29(1年以上前)

私も購入して一年弱で同じ症状が出ました。
当時メーカーに連絡しましたが電話にて再起動や初期化を指示されましたが直らず、結局そのまま我慢して使用していました。
しかし症状は年々ひどくなり、今回ネットにて点検修理を依頼しました。
東芝さんの対応に期待します。
またこちらにて結果報告します。

書込番号:14023451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


johnn11jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 23:41(1年以上前)

報告遅れました
ゴーストと暗くなった画面に悩まされた購入3年目のREGZA
サービスマンが来て裏蓋を開けたら何故か調子良くなり、暫くは生まれ変わったように綺麗に映ってましたが、一週間で徐々にまたくらくなり、ついに映画の字幕が見えなくなった為再びサービスに連絡しました。
再度出張費を取られ、パネル交換しかないので、54000円との見積を置いて行きました。
治してもまた三年後には暗くなるなら年間18000位の維持費は覚悟しておくべきなのでしょうか?
新しい機種の方が故障も少ないのかなぁと、買い替えも考えてますが、次回は東芝は考えられないかな。
LEDバックライトの機種で長く使ってる方みえたら情報下さい

書込番号:14566051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング