『長期保証のありがたみ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『長期保証のありがたみ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

長期保証のありがたみ!

2010/12/28 14:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 ホビオさん
クチコミ投稿数:99件

2008年3月にビックカメラにて購入。以来故障もなく画質にも満足していたんですが・・・w

12月26日の夜、突然プチッという音をさせて画面が映らない状態になりました。

長期保証に加入していたので即ビックカメラへ連絡を取り、本日東芝のサービスマンに自宅へ来てもらいました。

点検の結果は液晶パネルの故障でパネル交換が必要とのことでしたw

幸い、延長保証のおかげで無償交換となりますが参考のために実費でいくら位かかるのか聞いたところ出張料も含めると8万円近く掛かるとのことでした。

今まで家電製品であまりはずれを引いたことがないのですが今回は長期保証のありがたみをシミジミ感じました。(8万円出すのならちょっと頑張って新しいの買うでしょw)

尚、ビックカメラさん東芝さんの丁寧な対応には満足しています。
今後は大型家電には延長保証の加入が欠かせないと実感しています。

書込番号:12429906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/28 14:49(1年以上前)

災難は忘れた頃にやって来る!

暫く、電化製品の故障に遭遇せずに過ごすと「壊れた時が買い替え時だ!」なんて思い、保証を付けなくなる。
忘れた頃に痛い目に遭い、以降、暫くは保証に入る。

そういえば、車のJAFも10年以上利用せず、解約しちゃいましたw

Z3500はまだまだ使えるだろうけど、それより古い薄型テレビだと、早く壊れろ、なーんて思ったりなんかしてw
悩ましい難しい選択ですね。

書込番号:12429934

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホビオさん
クチコミ投稿数:99件

2010/12/28 20:07(1年以上前)

たつべぇさん、こんばんは。レス有難うございます。

今回の修理で新品の液晶パネルになる予定なので暫くはZ3500にお世話になるつもりです。

5年保証が切れた後の故障ではたぶん買い替えになるでしょう。(本日の家族会議で決定)

書込番号:12430985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 REGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/29 01:07(1年以上前)

私も同じ機種を2007年末にビックカメラで延長保証付きで購入しましたが、まだ全く健在です。

でも今時8万円もかけてパネル交換をするなら新機種に交換した方がメーカーも手間が省けそうなものですが、こんなかさばるパーツ、ずっと在庫しているんですね。

書込番号:12834377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/29 15:04(1年以上前)

>でも今時8万円もかけてパネル交換をするなら新機種に交換した方がメーカーも
>手間が省けそうなものですが、こんなかさばるパーツ、ずっと在庫しているんですね。

経済産業省の指導により、製造終了から8年間は補修用性能部品を保管して修理を
受け付けなければなりませんが、プラズマテレビの製造を終了したメーカーが部品
を調達できないため、パネル交換料相当(8万円くらい)で新品と交換になり、
修理のおかげで地デジ化できたという書き込みもあるようです。

書込番号:12835827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 REGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/03/29 16:38(1年以上前)

この技術の進歩の早い時代に8年も部品の在庫を持てなんて時代遅れですね。こういうのは規制緩和すべきでしょう。

何でも修理して直すのが美徳だというようなことを言う人がいますが、その裏では壮大な部品在庫という無駄が発生しているのです。液晶テレビなどはモデルチェンジごとに液晶パネルが変わるのが普通ですから、多品種の大型部品を8年も在庫しておくスペースとコストは馬鹿になりません。

書込番号:12836077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング