『外付けHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDD

2008/01/26 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 matutadaさん
クチコミ投稿数:31件

I/O DATAのHDDをUSBで接続しております。設定は省エネモードにしているのに、HDDの電源ランプが常に点灯しています。HDDを使用していない時に電源をOFFするにはどのようにしたら良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:7298555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/27 00:16(1年以上前)

matutadaさん こんばんわ

はっきりした理由は解りませんが、私の場合は以下のようなことが起こりました。

バッファロー製の場合: レグザの電源ON時にHDDの電源はONするが、しばらくすると回転が止まって省エネモードに入る。

IOデータ製の場合: レグザの電源ON時にHDDの電源はONしたままで回転は止まらない。

ということで、レグザにはバッファロー製をUSBに常時接続しています。

書込番号:7299036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2008/01/27 03:14(1年以上前)

省エネモードにした場合も、直ぐにOFFにはならないと思いますが、しばらくしても
止まりませんか?

私は、I-O DATAのHDH-U250、HDH-U320SR、HDC-U250、HDC-U500
BUFFALOのHD-H250U2、HD-CS500U2、HD-HS500U2

その他自作等、諸々を試しましたが、問題なく作動しています。

リモコンの電源OFF後、5分以内にはHDDも切れていると思いますが?

書込番号:7299776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/27 23:17(1年以上前)

便乗質問です。
私はバッファローのHDCS500U2を使用してるんですが、テレビの電源リモコンで切ってもHDDの電源(緑のランプ)が消えません。(電源入ったまま?)これって正常なのですか?ホントはテレビの電源切るとHDDも切れるんじゃないんですか?
テレビ付けてる時で、レグザリンクでHDDの録画したものを呼び起こす際、HDDがキュイ〜ンと回って動き出しはしますが…

書込番号:7304152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/27 23:38(1年以上前)

ホーネット18さん

HD-CS500U2を使用しましたが問題ないですよ。


REGZAの設定で省エネモードにしていますか?

初期設定→レグザリンク設定→USB HDD設定→USB HDD省エネ設定


リモコンの電源OFF後も直ぐには切れませんよ。

書込番号:7304292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/28 02:41(1年以上前)

そうなのか…と思い、テレビの電源切ってから大分経つ今、HDD見てみましたが、パイロットランプ(緑のランプ)切れてませんでした… 何ででしょう…
省電力は設定済みです。

書込番号:7305012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/28 02:57(1年以上前)

設定済みでしたか、失礼しました。

もうひとつ確認ですが、HD-CS500U2のPOWER MODEもAUTOですよね。

リモコンではなく主電源OFFの場合は切れますか?

書込番号:7305043

ナイスクチコミ!0


katsu183さん
クチコミ投稿数:29件

2008/01/28 13:47(1年以上前)

メール予約を「使用する」にしていませんか?
これが設定されていると、USB HDDが電源連動でのoffにならないようです。

書込番号:7306236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/01/28 21:24(1年以上前)

メール予約機能ですか。 納得しました。
確かに、消費電力は全然違いますね。
メール予約を受けるために、主回路が生きているのでしょうね。
USBへの電源(バスパワー)も動作しているのでしょうね。
それなら、確かにUSB−HDDは電源OFFになりませんね。

書込番号:7307963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2008/01/29 01:21(1年以上前)

なるほど、メール予約機能ですか。

私はレコーダーで携帯予約しているので、メール予約はしていませんでした。

勉強になります。

書込番号:7309592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 05:25(1年以上前)

北のひこ星さん

非常に参考になりました!

当方、アイオーデータのUSB-HDDを利用していたのですが、
電源ランプについては仕様(親切に省エネモードをお知らせして
くれているものだと勘違いしていました…)だと思っていたので、
危うくHDDの寿命を短くしてしまう所でした!(汗

メール予約は便利なのですが、使う頻度が少ないため、残念
ながら「使用しない」に設定を行いました。ご指導のとおり、
電源は1、2分後に切れたので、やっと安心した次第です。

本体の取説にも、HDDの取説にも一切明記が無かったので、
この点は改善して欲しいです。(←特に東芝さん!)

やっぱり、取説については少々、気遣いが必要ですね。

書込番号:7309913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング