『REGZA Z3500でLAN-HDD(汎用)が認識されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『REGZA Z3500でLAN-HDD(汎用)が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

REGZA Z3500でLAN-HDD(汎用)が認識されない

2010/07/03 13:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 Ω_5_5_5さん
クチコミ投稿数:2件

REGZA Z3500でLAN-HDDが認識されない

REGZA Z3500を使用しており、最近IO-DATA LAN-HDD(HDL-S1.5)を購入して接続しようとしましたが、LAN−HDDに録画ができません。REGZAでインターネットはできる状態です。

汎用LANポートに接続すると、レグザリンク釦で機器の選択画面にHDD名が表示され、PCからLAN−HDDに保存した動画ファイルや写真ファイルの名前までは表示されるものの再生はできない状態です。また録画もできませんでした。

HDD専用ポート及びUSB(フォーマット実施)での録画と写真の再生は可能でした。

設定メニュー-レグザリンク設定-HDD設定で機器の登録で機器を登録しようとしても「接続されている機器がありません」と表示され再検索をかけても表示されません。HDD専用ポートでは機器登録可能でした。

説明書通りLAN-HDD、REGZAの順に電源を入れて10分待っても音沙汰なしで、IPアドレス設定で自動/手動登録どちらも状態が変わりませんでした。また省電力モードのは"無効"にしてあります。

通信設定のどこかが悪いぐらいしか見当がつかず困っています。
どなたかわかる人教えてください。

書込番号:11576863

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/03 17:13(1年以上前)

>汎用LANポートに接続すると、
>レグザリンク釦で機器の選択画面にHDD名が表示され、
>PCからLAN−HDDに保存した動画ファイルや写真ファイルの名前までは表示されるものの
>再生はできない状態です。
???
「動画」や「写真(画像)」の「ファイル名」が表示される?

「動画」の場合は、「Mpeg2」の「〜.mpg」や「〜.ts」なら
再生できると思いますが、それ以外は再生できません。
 <同じ操作での「画像ファイル」は、表示できません。
   ※「写真を見る」の操作が必要


>また録画もできませんでした。
「LAN-HDDの登録」が必須です。


>HDD専用ポート及びUSB(フォーマット実施)での録画と写真の再生は可能でした。
「写真(画像)」が、「LAN-HDD専用LAN端子」で接続した
「LAN-HDD」からも再生できたのですか?
ほぉ〜、それは面白いですねぇ...
 <録画(動画)専用かと思っていました

また、「USB」に接続した「USB-HDD」にどうやって「写真(画像)」を置いたのでしょうか?
その辺の確認方法をよろしければ教えてくださいm(_ _)m

>設定メニュー-レグザリンク設定-HDD設定で機器の登録で機器を登録しようとしても
>「接続されている機器がありません」
>と表示され再検索をかけても表示されません。
「ワークグループ」が違うのでは?
 <レグザは「WORKGROUP」でアクセスしようとするので、
  「HDL-S1.5」のデフォルトワークグループと同じはずなんですが...

また、「ユーザー」設定されていて、「ユーザーID切換」が必要なのかも...
 <準備編の67ページを、もう一度良く読んでみてください。


>説明書通りLAN-HDD、REGZAの順に電源を入れて10分待っても音沙汰なしで
コレは、「LAN-HDD専用LAN端子」の場合では?
 <準備編61ページ

本来の「手順」は、準備編の62ページ以降の説明に従ってください。


>通信設定のどこかが悪いぐらいしか見当がつかず困っています。
>どなたかわかる人教えてください。
そう思われても、こちらでは、
それらの設定(環境も含め)がどうなっているかは判りません_| ̄|○
 <全ての機器のIPアドレスなどを書かない限り、
  「ココが違っているのでこうしてください」
  などのアドバイスは誰にも出来ません。
なので、判る人は居ないと思われますm(_ _)m


ルーターに依っては、IPアドレスがどういう風に割り振っているか確認出来たりもしますが、
機種も判らないので...

書込番号:11577628

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ω_5_5_5さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/06 19:18(1年以上前)

返信頂きましてありがとうございます。
何とか汎用LANポートでLANHDDを認識できました。
無線LANをルーターの下に置いて使用していたため、DHCPが2重化?して
118.で始まるIPが割り付けられておりました。

書込番号:11591967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/06 22:54(1年以上前)

>無線LANをルーターの下に置いて使用していたため、
>DHCPが2重化?して118.で始まるIPが割り付けられておりました。
???
「118.xxx.xxx.xxx」って事ですか?
「ローカルIPアドレス」では無く「グローバルIPアドレス」ですが...
 <「OCN」か「USEN」辺りでしょうか?

ローカルの「IPアドレス」の場合
「192.168.xxx.xxx」「172.xx.xxx.xxx」「10.xxx.xxx.xxx」
などになるはずですが...
 <自身で「118.xxx.xxx.xxx」から割り当てる「DHCPサーバー」の設定なら別ですが...



まぁ、とりあえずは繋がったようで何よりですm(_ _)m

書込番号:11593206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング