『LAN接続できない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『LAN接続できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

LAN接続できない!?

2008/02/18 22:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

本機を購入して1週間が経ちました。画像も美しく大変満足しています。
ただ、LAN接続がうまくいかないので、もしご存じの方がおられましたら教えていただきたく投稿しました。
 (現象)
   インターネットおよびアクトビラは問題なくアクセスできます。ただ、LANの通信
   設定での接続テストでは”接続できませんでした。通信設定をご確認ください。”と
   表示されます。地上波の番組表が表示されないとかメール予約ができないので、LA
   N接続できていないと認識しているようです。
 (環境)
   回線はeoの光ファイバー・ホームタイプ。ブロードバンドルーターはバッファローの
   BBR-4HGで、本機とは有線で接続しています。
    IPアドレスは自動割り当てでうまくいかなかったので、固定にしましたが現象は
   変わりません。

どんな情報でも結構ですので、どうかよろしくお願いいたします。
   

書込番号:7412862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/19 10:06(1年以上前)

>回線はeoの光ファイバー・ホームタイプ。ブロードバンドルーターはバッファローのBBR-4HGで、本機とは有線で接続しています。

LAN-HDDは何をお使いですか?

書込番号:7414712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/19 12:35(1年以上前)

eo光の場合eo接続ツールってのがあると思いますが、パソコン立ち上げ後インターネットをするときツール起動していませんか?
ルータ機能付きの無線LANなどなどを入れた構成で接続ツールを起動すると動作がおかしくなる様です。ルータが入っている場合、eo接続ツールは不要です。
違う回答かもしれませんが・・
一度確認して見て下さい。

書込番号:7415168

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/20 22:02(1年以上前)

リアプロさん
 返信ありがとうございます。
 LAN-HDDは利用していません。(USB-HDDは接続しています)
 PCの共有フォルダにも録画したいと考えています。

書込番号:7422462

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/20 22:06(1年以上前)

もとちゃさん
 返信ありがとうございます。

 ルータ機能付きの無線LANは接続していますが、接続ツールは起動していません。
 また、無線LANのルータを取り外し、ブロードバンドルーターおよびZ3500の
 電源を入れ直して再度試みましたが、現象は変わりませんでした。

書込番号:7422496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/21 02:17(1年以上前)

私と全くの同一環境です!!
37Z3500 + eo光(LAN接続) + BBR-4HG + USB-HDD
私は全く問題なく動作しております。
(USB-HDD、PCへの録画・PCで録画した内容の再生)

手動で設定された時はDNSの設定はされてますか?
あと、
・汎用LAN(真ん中)にLANケーブルをさされてます?
・電話回線は接続されてますか?(私は未使用です。)
・接続優先はイーサネット優先ですか?
・インターネットが正常に動作しているとの事ですが
 yahoo等のページが表示されるのですか?

ちなみに、番組表が見れないのはLAN接続とあまり関係
がないと思います。LANを接続する前から番組表は見れていました。
(地域設定等の初期設定がもれていませんか?)
まずはこれを解決してからLANの設定を行った方がいいと思います。
....eo光テレビですか?
私はケーブルテレビです。

書込番号:7423976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/21 06:21(1年以上前)

>ルータ機能付きの無線LANは接続していますが、接続ツールは起動していません。
バッファローのBBR-4HGは、無線機能ないですよね
なんでルーターが二つあるの?(まあ片方がブリッジなら問題は無いでしょうが※取得アドレスには限度があるかもしれませんが)

書込番号:7424273

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/21 22:00(1年以上前)

kobuhei77768さん
 返信ありがとうございます。
 以下、文中に記述いたいます。

>手動で設定された時はDNSの設定はされてますか?
 DNSの設定はしています。
 
>汎用LAN(真ん中)にLANケーブルをさされてます?
 汎用LAN(真ん中)にLANケーブルをさしています。

>電話回線は接続されてますか?(私は未使用です。)
 電話回線は未使用です。

>接続優先はイーサネット優先ですか?
 イーサネット優先です。

>インターネットが正常に動作しているとの事ですが
>yahoo等のページが表示されるのですか?
 yahoo等のページは表示されます。

>LANを接続する前から番組表は見れていました。
 地デジは電波で番組表が配信されるので、地デジの番組表は見ることができます。
 地アナの番組表はLANで配信されるとのことですので、番組表が見れません。

>....eo光テレビですか?
 通常のアンテナです。

yahoo等のインターネットはできるのに、なぜLAN接続エラーになるのかがわからない
状況です。

書込番号:7427280

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/21 22:07(1年以上前)

ジーティアルさん
 返信ありがとうございます。

>なんでルーターが二つあるの?(まあ片方がブリッジなら問題は無いでしょうが※取得アドレスには限度があるかもしれませんが)

すみません。ブリッジです。バッファローのWLA-54Gを使っています。
家中のマシンのIPアドレスのぶつかりも無いように設定しなおしましたが、解決されません。
ネットでも同一事象を探し、いくつかヒットしてそのページを参照しましたが、環境が異なり
試行錯誤しましたが、解決できません。

書込番号:7427313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/22 03:49(1年以上前)

>IPアドレスは自動割り当てでうまくいかなかったので、固定にしましたが現象は変わりません。
>家中のマシンのIPアドレスのぶつかりも無いように設定しなおしましたが、解決されません。

eo光ホームタイプは基本契約で、ルーターでの同時接続は5台まではできるようなので
BBR-4HGルーターのDHCPサーバー機能でIPアドレスを割り振って
レグザ側の設定で、IPアドレス自動取得、DHCPサーバー設定[使用しない]にされてみては

再度、「通常通りやり直してみたら」と言うだけの事ですが
※説明書[準備編]85P〜87P

書込番号:7428654

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/23 22:47(1年以上前)

ジーティアルさん
 返信ありがとうございます。

 確かにおっしゃる通り、最初からやり直してみようと思い、レグザを初期化して再設定してみましたが、やはり現象は変わりませんでした。
 また、BBR-4HGの変わりに昔使っていたPLANEXのBRL-04Fに入れ替えて試してみましたが、現象は変わりませんでした。

 また、いろいろと試行錯誤してみます。

書込番号:7437171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/24 07:36(1年以上前)

レグザ側の設定のうち、幾つかは本体側の電源を一度切らないと
反映されないものもあるようです。

書込番号:7438698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/24 10:38(1年以上前)

>インターネットおよびアクトビラは問題なくアクセスできます。
>ただ、LANの通信設定での接続テストでは”接続できませんでした。通信設定をご確認ください。
>地上波の番組表が表示されない

ん〜 説明書[準備編]123p(でよかったかな?)に書かれている連絡先に問い合わせてみるしかないのかな

書込番号:7439256

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/24 22:49(1年以上前)

摂氏22℃さん
 返信ありがとうございます。
 
 設定変更後は主電源を切ってから試してみましたが、ダメでした。 

書込番号:7442777

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/24 22:53(1年以上前)

ジーティアルさん
 返信ありがとうございます。

 ネットワークご相談センターがあったのですね。問い合わせてみます。
 結果が分かれば報告します。

書込番号:7442809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/25 14:36(1年以上前)

一番最初のコメントで”IPアドレスは自動割り当てでうまくいかなかったので”とありますが、eoの標準設定は自動割り当てにするはずですよね、見た目はつながっているかの様に思っていても実はちゃんと設定されていないのではないでしょうか?
(家もそうでした。インターネットできるがDSなどが繋がらないので、eoへ問い合わせしました)
今の構成も含めeoサポートに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
eoの契約者が色々なトラブルでeoに相談しそれがeoのDBとなって同トラブル事例があるかもですよ。
eoからしてみればユーザの特殊構成は無料で動作確認してくれているお得意様なのですから・・

書込番号:7445188

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoonNightさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/09 00:36(1年以上前)

もとちゃさん
 返信ありがとうございます。仕事の都合で、お礼が大変遅れました。

 最近の状況を報告します。

 ネットワークご相談センターに電話し、結局2時間くらい設定をいろいろと変えさせられましたが、最終的には家電修理センターに連絡してほしいということになりました。
 ただ、ネットワークご相談センタートとやりとりしている中でメール予約ができるようになりました。メール予約ができなかったのはメールを受信できないことが原因でしたが、要はAPOPの設定を「使用しない」に設定すると受信できるようになりました。受信用メールアドレスはYahooのフリーアドレスを利用していますが、YahooもAPOPに対応しているので理由はわかりませんが、とりあえずできるようになったのでよかったです。

 また、PCの共有フォルダも手動で認識できるようになりました。自動ではだめでしたが、これもとりあえずOKです。(これは私の設定間違いが原因)

 残りは、地上アナログの番組表取得と東芝のDVDレコーダであるRD-XS48とのテレビdeナビがうまくいきませんが、もう少し試行錯誤してから、家電修理センターやeoへ問い合わせようと思います。
 
 

書込番号:7505704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング