『PS3と地デジアンテナレベルの関係+音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『PS3と地デジアンテナレベルの関係+音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3と地デジアンテナレベルの関係+音

2008/06/07 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 =NORI=さん
クチコミ投稿数:4件

私の家は地デジのアンテナレベルが各局50前半ほどで受信は問題がないレベルなのですが
PS3のゲームを起動させるとアンテナレベルが通常の3分の2ほどに落ちて日によっては受信できなくなるチャンネルがあります。
(HDMI1〜3で確認しましたが同じ状態)
ゲーム起動していない時とDVD再生だとレベルの落ち込みはほとんど無い状況です。

不思議に思って東芝の代理店の方に来てもらいメーカーに問い合わせして頂いたところ
「メーカーで検証したところ、多少のアンテナレベルの落ちはみられたが問題ない程度である(数値にして1〜3程度)、
PS3側からHDMIケーブル等を通じて妨害される電波(←難しくて忘れてしまいました)が発生しているのではないでしょうか」
との返答をもらいました

ちなみにPS3は40Gモデルです
まだソニー側には質問を出していませんが、皆さんこの様な事は起こっていませんか?
HDMIケーブルを交換したらちょっとは改善されるのかなぁ、とか考えています

それと過去ログで何度か取りざたされている、バックライトのインバーターの「ブーン」音ですが、
私もかなり気になっており東芝代理店の方に上記質問と一緒にメーカーに確認してもらいましたが
メーカーの返答は「このモデルの通常仕様です」との返答でした
そんな訳ないだろと思い、過去ログで交換された方がいらっしゃるようでしたので
東芝代理店の方にインバーターの交換が可能がどうかを聞いてみましたが、
交換の場合、インバーターが液晶パネルとセットになっているので
パネルの交換になるだろうけど、メーカーが通常仕様と言っているのでリコールとして
出さない限り受付は難しいのではと言われました、どうなんでしょうかね?

東芝代理店の方も「たしかにこのモデルのインバーター音は気になります・・」と困惑ぎみでした
この音に関しての質問はたまにある感じで、代理店の方も気の毒だなーと思いましたが
使用していて少々不快に感じるので、ごり押しで交換してもらおうか思案中です。

上記2点、「PS3とアンテナレベル」と「インバーター音」で皆さんの意見をお聞かせ下さい。
長文失礼しました。

書込番号:7907962

ナイスクチコミ!1


返信する
ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/07 21:28(1年以上前)

=NORI=さん

40GBモデルで検証しましたが、全く変化ありませんでした。
地デジのレベルは50〜62でした。
測定環境はPS3起動後のXMB状態と、リッジレーサー7のデモ画面でPS3に負荷をかけていてファンの音が比較的多いときにUHFの5チャンネル全てでアンテナレベルを測定しています。
また、アンテナ線は向かって左側の壁から、PS3は向かって右隣に設置していて、クロスにならないように配置、PS3、REGZAともLANは有線接続しています。
BS、CSは検証していませんが、PS3が原因で下がったということは無かったと思います。

私の液晶の音は上部に耳を近づけるとピーという音が聞こえますが(これがインバーターの音でしょうか?)、さほど気にならない程度です。USBハードディスクの回転音と比較してもかなり静かですし、テレビから1m以上離れて見ているので気になったことはありません。

交換をされた後にドット欠けとかにあたると最悪ですから交換は慎重にご検討なされた方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:7909736

ナイスクチコミ!0


カズメさん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/07 23:52(1年以上前)

PS3から高周波のコモンモードノイズが出て誤動作しているようなら、電源、アンテナ線、
各種入出力線にコモンモードフィルタをつけると直ります。
どこか1つ、あるいは2つの組み合わせである場合が多いのですが、わからないので
あらゆるケーブルに効果があるまで付けまくることになります。
具体的にはフェライトコアの磁石をプラスチックでカバーしたものが多く、そのまま線
にかぶせるだけでなく、1周させた方がより効果的です。
電源には専用にノイズフィルタとして用意された物もあります。






書込番号:7910513

ナイスクチコミ!0


スレ主 =NORI=さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/08 01:32(1年以上前)

>ティナさん

確かに私はアンテナ線等の配線の配置関係をシビアに設置していませんので
ここにも問題があるかもしれません、一度配置を見直してみようと思います
音に関しては私も2メートルほど離れて見ていますがテレビ番組を見ていても
気になる人は聞こえる程度だと思います、USB-HDDの動作音の方が気にならない程度なんですよ
パネル交換の件は、たしかにティナさんの指摘もあると思いますので慎重に考えます
検証までして頂いてありがとうございます

>カズメさん

ノイズの影響とその解消方法ですが、ノイズの影響の事は思いつきませんでした
この様な事に詳しくないもので、参考になります有難うございます

ティナさんとカズメさんのご意見を元に、配線の配置見直しとノイズフィルタ設置をやってみます
ノイズフィルタに関しては高額になってしまうとキツイので、価格を調べてから対応しようと思います

書込番号:7910986

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/08 10:28(1年以上前)

=NORI=さん 

少し気になったので・・・
以前、別のテレビの付属品のアンテナプラグ型のコネクターを使っていましたが、アンテナのレベルがかなり悪かったのですが、アンテナ接続端子をF型、ケーブルをシールド型にするとかなり改善しました。
アンテナプラグ型であれば接続端子をF型に、アンテナ線をシールド型に変更すると改善するかもしれませんね。
(ケーブルは電気店で切り売りしてくれます。ケーブルの太さは4Cでしたが5Cの方がいいみたいです。加工する場合は自己責任でお願いします。)

アンテナプラグ型(私はテレビの付属品のものでしたので、あくまで参考として見てください)

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1_11&page=173

加工が面倒なら両端F型コネクター付きケーブルがあります。長さはできるだけ短いものを購入してください。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?cat=1_12&page=182-186&tp=K&dp=5

書込番号:7912053

ナイスクチコミ!0


スレ主 =NORI=さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/15 09:38(1年以上前)

>ティナさん
返事かなり遅くなってすいません
追加の情報ありがとうございます

取りあえずPS3の配置を変更して、ケーブル類が接触しないように設置してみました。
結果は差は無く、以前の状況のままです
PS3ゲーム(ウイニングイレブン)を起動して遊んでいる時に、HDD(USB接続)で
番組録画していたんですけど、アンテナレベルが落ちていたせいで録画画質がヒドイ状況
(モザイクかかったみたいになった上、真っ暗で受信していない)でした

今日は、電気屋さんに私のPS3を持っていって、展示品の「REGZA 37Z3500」に
接続させてもらい確認をしてきます

書込番号:7942407

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/15 09:53(1年以上前)

=NORI=さん

>今日は、電気屋さんに私のPS3を持っていって、展示品の「REGZA 37Z3500」に
接続させてもらい確認をしてきます

検証の際には、HDMIケーブル等も併せて確かめてみてくださいね!
アンテナレベル減衰の原因が判明することを願っております。

書込番号:7942455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング