『「再生できません」になって困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『「再生できません」になって困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 なっつ@さん
クチコミ投稿数:3件

37Z3500を快適に1年半くらい使っています。
今まで、USB接続のHDDを使っていましたが、HDDの残量が少なくなってきたので、LAN接続の1TBのHDDを買いました。
そこで、LAN接続HDDに増設できると思い、LANのHDDの背面のUSBポートに、今まで使っていたHDDを接続して、TVとの設定を行おうとしました。
ところが、USBのHDDがTVに正しく認識されなくなり、今まで録画していた番組も再生できなくなってしまいました。とほほ・・・☆
番組のタイトルは表示されるのですが、移動も再生もできなくなりました。元のUSB端子につなぎ直してもダメです。
どなたか、再生できるようにする方法を教えて頂けませんか?
東芝さんにもバッファローさんにもIOデータさんにも聞きましたがダメでした。

書込番号:9983585

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/11 23:07(1年以上前)

これは可能です。

新品のUSB-HDDなら良いですが...

USB-HDDとLAN-HDDで、同じ暗号処理で記録されるかは、誰も試したことが無いので...
USB-HDDをPCに繋いで解析している方なら、
もしかするとある程度の違いなどが判るかも知れませんが...

しかし、どうして本体に繋いでいたUSB-HDDをLAN-HDDに接続することになったのか良く判りませんでした。
USB-HDDの容量が減ってきたので、LAN-HDDを追加購入したのですよね?
「USB-HDDからLAN-HDDに移動できる」を勘違いしていませんか?


LAN-HDDが何か判らないので、USB-HDDを繋いだ場合、LAN-HDDがどうUSB-HDDを扱うのか判りません。

メーカー名がありますが、TVが東芝として、USB-HDDとLAN-HDDのメーカーが判りませんし、
型番も判らないのでは、アドバイスのしようが無いと思われます。



「USB-HDDで録画した番組を、LAN-HDDにREGZAを操作して移動」
することは出来ますが、
USB-HDDそのものをLAN-HDDに接続する場合、
LAN-HDDの規格(OSやフォーマット)が
REGZAの規格(OSやフォーマット)と同一かどうかは保障できません。


>元のUSB端子につなぎ直してもダメです。
まず、USB-HDDをREGZAから抜く時に、取説の手順通りに操作しましたか?
リモコンで電源を切った状態で、USB-HDDを抜いてしまうと、
REGZAが「USB-HDDが無くなった(故障などの障害発生)」と勘違いします。


とりあえず、試してみて欲しいこととしては、
USB-HDDを元に戻すときは、TVの本体の電源を切った状態(出来ればコンセントも抜いて)で
USB-HDDを繋ぎなおし、もう一度TVの電源を入れてみてください。
REGZAがUSB-HDDを認識したと言うメッセージが出れば大丈夫のはずです。
「初期化しますか?」と聞かれたら、「いいえ」でそのまま使用してください。
「初期化」すると、今までの録画内容は全て消去されます。

書込番号:9985511

ナイスクチコミ!1


スレ主 なっつ@さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/12 01:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ
返信いただき有難うございます。本当に感謝いたします。
以下に、ご質問の答えと状況をもう少し詳しく書きます。

どうして本体に繋いでいたUSB-HDDをLAN-HDDに接続することになったのか良く判りませんでした。
USB-HDDの容量が減ってきたので、LAN-HDDを追加購入したのですよね?
「USB-HDDからLAN-HDDに移動できる」を勘違いしていませんか?
⇒USB-HDDをLAN-HDDに接続すれば、PCの様にLAN-HDDに増設できると思い込んでいました。

メーカー名がありますが、TVが東芝として、USB-HDDとLAN-HDDのメーカーが判りませんし、
型番も判らないのでは、アドバイスのしようが無いと思われます。
⇒以前から使っていた、USB-HDDは、IOデータのHDC-U500です。追加購入した、LAN-HDDは、バッファローのLS-1000GLという型番です。

元のUSB端子につなぎ直してもダメです。
まず、USB-HDDをREGZAから抜く時に、取説の手順通りに操作しましたか?
⇒ご指摘の通り、リモコンで電源を切った状態ではずしてしまいました。

とりあえず、試してみて欲しいこととしては、
USB-HDDを元に戻すときは、TVの本体の電源を切った状態(出来ればコンセントも抜いて)で
USB-HDDを繋ぎなおし、もう一度TVの電源を入れてみてください。
⇒やってみましたが、認識はするのですが、全く新しいHDDとして認識します。「初期化しますか?」「いいえ」で進むと認識しないで終わってしまいます。

現状としては、以前からのUSB-HDDは、REGZAには、
LAN1 usb disk1(LS-GLDC4)と表示されており、新しいLAN-HDDは、
LAN2 shere(LS-GLDC4)と表示されています。
また、LAN1からLAN2への移動は、LAN2のその他のカテゴリーに記録されているのですが、番組名は「M820・・数字19桁 b749ab45.dtv」という名前に変わっていました。再生できませんと表示されていて、実際に再生できません。

名無しの甚兵衛さんが言われるとおり、USB-HDDをLAN-HDDに接続したことで、規格が書き換えられてしまい、再生できなくなってしまったのでしょうか?
また、LAN2に移動された、「M820・・・・ab45.dtv」というファイル?を再生する方法は無いのでしょうか?


本当に、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、何か方法があればお教えください。

書込番号:9986341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/12 04:40(1年以上前)

>また、LAN2に移動された、「M820・・・・ab45.dtv」というファイル?を再生する方法は無いのでしょうか?
「プレビューできない」ファイルをREGZAで操作して移動したのですか?
それはちょっと致命的の様な...

自分の場合、LAN-HDDに録画した番組を、同じLAN-HDDにフォルダを作り、
そのフォルダへそれらしいファイルをコピーして、REGZAでの状態を確認したことがあります。
結果は、プレビューも見れません。なっつ@さんと同じく、ファイル名が表示され、
番組名は出ませんでした。
一応、「コピー」したものだったので、元のフォルダにある番組は、
ちゃんと番組名で表示され、プレビューも出来て再生ももちろん出来ました。

LS-1000GLにHDC-U500を接続して、REGZAからHDC-U500を
LAN1 usb disk1(LS-GLDC4)
として登録したときに、「番組情報」などのファイルを初期登録(初期化)してしまい、
以前の「番組情報」が消えてしまったかも知れません。

「番組情報」には、番組のタイトルや、レジューム情報などが記録されていると考えます。
これがなくなると、HDDに有るのは、「ファイル」であり、
「録画番組」では無くなってしまいます。
REGZAのリストには、「拡張子」が"dtv"のファイルが表示されます。
これは、
「暗号化(著作権保護)されていないフルハイビジョン動画」
として表示しようとしていると思われます。

「番組情報」は全て暗号化されているため、復旧するのはまず無理かと思われますm(_ _)m
メーカーに問い合わせても、元の番組情報ファイルが消去されていると思われますので、
技術的には出来るかも知れませんが、お金と時間が掛かりそうです..._| ̄|○

書込番号:9986517

ナイスクチコミ!0


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/12 09:35(1年以上前)

なるほど。名無しの甚兵衛さんと完全に同意見です。

USB-HDDをLAN-HDDとして認識させた際に、
録画番組情報を記憶しているファイル(.toshibaxxxxディレクトリの中)を
録画番組0のまっさらなLAN-HDDとして更新してしまったと考えられます。

REGZAは録画番組データ本体が残っていても、この番組情報が正しくないと再生できません。
この部分の解析は我々には分からないところが多いため難しく、
メーカは私的な番組の復活などには応じないのが基本的なスタンスなので、
残念ながらUSB-HDDの録画データは諦めざるをえないようです;

書込番号:9987025

ナイスクチコミ!0


スレ主 なっつ@さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/12 10:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

色々とアドバイス本当にありがとうございました。夜中にまで書き込んで頂いて感謝いたします。
一瞬の浅はかな行為が1年半の記録を消してしまいました。残念ですがきっぱりあきらめます。
こんな素人に色々とお教えいただきありがとうございました。

天満さま

一緒にご心配頂きありがとうございました。踏ん切りがつきました。感謝いたします。

書込番号:9987211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング