『Mac mini との接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

『Mac mini との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac mini との接続

2007/12/26 16:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

スレ主 hey2さん
クチコミ投稿数:5件

REGZA 32C3500をMac miniを接続してPCモニターとして利用を考えています。
Apple storeで店員さんにMac miniで出力した場合1366x768ピクセルの解像度が実装できるかどうか尋ねたところ「ワイドテレビの機種によって異なるので、繋げてみないと分からない」との回答でした。

ちなみに、
Apple storeに展示してあるシネマディスプレイ(23インチ)に接続されているMac miniのシステムメニューでは、
1024x764
1280x800
1280x960
1344x840
1344x1008
1600x1200
1920x1200
より変更が可能でした。
※Apple storeの店員さん曰く、モニターによって表示される解像度が自動変更されるとのことでした。

どなたか、Mac miniを使ってREGZA 32C3500をモニターとして使用している方はいらっしゃいますでしょうか?
1366x768ピクセル表示は可能でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:7165333

ナイスクチコミ!0


返信する
AKIVAさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/26 17:45(1年以上前)

実際にREGZA 32C3500とMac mini MB139J/Aを接続してPCモニターとして利用しています。D-subで接続しています。確か1280×720が最大だった気がします。(今は学校なんでちょっと調べられません。)
Dot by Dot で表示すると、画面の横に少し黒帯が見えますが、僕はそんなに気になりません。フルで表示すると少し伸びた画像になってしまいますのでDot by Dotでそれほど問題ないと思います。フリーソフトを入れればもしかしたら1366×768でできるみたいなことが誰かのブログに書いてあった気がします。(うろ覚えですが・・・)
ちなみにdinovo edgeを使ってリビングPCを楽しんでます♪boot campも利用してかなり快適です!you tube等の動画を見るときはREGZA側の設定で画面サイズをズームできるので、とてもいいと思います。

僕も、Mac miniと液晶テレビを接続してリビングPCとして使用したくて調べるのにかなり苦労しました・・・なので、気になることがあったらどしどし言って下さい!すぐ調べますんで(^^)

書込番号:7165570

ナイスクチコミ!2


スレ主 hey2さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/26 20:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

なるほど、1280×720で表示されているのですね。
そうすると左右と上下に非表示エリア(黒い部分)が存在する形でしょうか?

そして、
フリーソフトが非常に気になります!
私も調べてみます。
ありがとうございました!
1366x768をフル活用できればMac mini購入しちゃいそうです。。

dinovo edge素敵ですね!
実は私もワイヤレスキーボードをいろいろ探しています(笑)
今のところappleから発売されているものに心を奪われています。

別の質問で申し訳ないですが、
Apple storeの店員さんが「VGA接続だと画質が落ちる可能性がある」と言っていたのですがいかがでしょうか?
※HPにはVGA接続により画質が向上する可能性がある的なことが書いてありました・・。

書込番号:7166068

ナイスクチコミ!0


AKIVAさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/27 10:22(1年以上前)

すいません。1280×768でした。
左右だけに非表示エリア(黒い部分)が存在しています。

フリーソフトは「DisplayConfigX」のことです!
http://www.3dexpress.de/displayconfigx/index_ja.html

こちらのページを参考にしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/08/news054_2.html

DisplayConfigXは完全にフリーではないみたいなのと、標準で表示される1280×768で満足しているので試してはいないです。。。

ちなみにmacに標準で出てくる解像度は
640×480
800×600
1024×768
1280×768
1280×960
1280×1024
1344×1008
1400×1050
1600×1200
1920×1440
2048×1536
でした。

appleのかっこいいですよね!かなり悩みました(><)でもタッチパッドがついてるのがよくてdinovo edgeにしました!

画質はとてもいいと思います。とてもいいという主観的な評価しか言えないのですが、友達が家に来て画面を見たときにすげーとかきれいとか言ってくれるので一般的にきれいな画質なんだと思います!
ちなみに接続は付属のDVI-VGA変換プラグとD-sub15ピン(2段のやつ)です。

書込番号:7168429

ナイスクチコミ!2


スレ主 hey2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/01 18:28(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!

なんと!「1280x768」表示可能なのですね!
ということは、Dot by Dotでフルサイズ表示可能ですね。
さすがMacですね。

1280x768での表示レビューとかお聞きしたいです。

書込番号:7190544

ナイスクチコミ!0


スレ主 hey2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/01 18:35(1年以上前)

あっ、すいません。
現状1280x768で表示されているのですよね。。

私もMac mini購入してしまいそうです。
この度はありがとうございました!

書込番号:7190557

ナイスクチコミ!0


AKIVAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 19:19(1年以上前)

テレビの非表示部分です。

デスクトップです。

フォントもきれいに表示されています。

是非mac mini買ってみてください!
レビューというか写真のせたんで参考にしてください。

書込番号:7203013

ナイスクチコミ!3


スレ主 hey2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/05 23:57(1年以上前)

こんばんは。hey2です。
写真の提供ありがとうございます!
状況を非常によく把握することができました。
ありがとうございます!

近々Apple storeに足を運ぼうと思いますっ!(笑)

書込番号:7209381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3500 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 32C3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング