『フルHD液晶について・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月16日 発売

REGZA 32C3800 [32インチ]

「新メタブレイン・プロ」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3800 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3800 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3800 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月16日

  • REGZA 32C3800 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3800 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3800 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3800 [32インチ]

『フルHD液晶について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3800 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フルHD液晶について・・・

2008/11/19 17:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3800 [32インチ]

スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件 REGZA 32C3800 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3800 [32インチ]の満足度5

皆さんこんにちは。私はこちらの32C3800又は32C3500を含む非フルHD機種を検討しています。

フルHDのこの機種と、非フルHDのテレビとの違いは具体的なメリットを知りたいと思っていま

す。もちろん高精細な液晶ということは分かりますが、他の掲示板で32インチクラスの液晶

テレビでは、そんなに変わらないと見た事もあります。実際に電気店似て確認しようとしたと

ころ、私の近所の店舗では完売や入荷予定がない等の理由で実物は1度しか見れませんでした

実際にこちらの機種や、他メーカーフルHD機種をお持ちの方、またこちらの機種と迷われて、

他の非フルHD機種にした方など、どうか私にアドバイスをお願いいたします。

皆さんの書き込み、お待ちしております。


書込番号:8662714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/11/19 20:11(1年以上前)

初めまして。私も最初は32C3800のフルHDが欲しい思っていました。やはりあのきめ細かさには魅力を感じることと思います。しかし、ハッキリとフルHDとハーフHDの画像の違いが分かるのは37型以上だと思います。勿論個人差はあると思います。参考にまでですが、私は先日32C7000を購入しました。勿論、ハーフHDです。たまたま32C3800の画像を試す機会が有りましたので、試してみました。私はスカパーをメインにHDDレコーダー
(東芝バルディアE301)に録画しています。勿論レコーダー自体フルHD対応ではないので(地上デジタルはフルHD録画対応)、スカパーの契約チャンネルはすべてSD画質です。
このSD画質をフルHDの32C3800で視聴してみました。結果、ハーフHDの画質の粗さはあまり感じませんでしたが、ハーフHDに比べ、フルHDは画素数が増えて細かくなります。一般的には綺麗に感じると思いますが、つまり画質自体が引き延ばされる形になりまして
ハーフHDよりもぼやけた感じになりました。従って地上デジタル放送のみを視聴するなら満足行く画質になると思いますが、スカパーやDVDの視聴を主体にするなら、ハーフHDをお勧めいたします。文書が長くて逆に分かりにくいですね。ごめんなさい。

書込番号:8663253

ナイスクチコミ!1


スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件 REGZA 32C3800 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3800 [32インチ]の満足度5

2008/11/19 21:18(1年以上前)

Wonder Girlsさん、早速のお返事ありがとうございました。
私は、スカパは契約するつもりは無いのでフルHDの恩恵はあるんですね。
ありがとうございます!実は、ブルーレイディスクレコーダーのパナソニックBW730を
購入予定でもあります。レコーダーがフルHDで、なおかつブルーレイなので高画質に番組を保存したいと思っていますので、なおさらこちらの機種がよいのでしょうか?
SD画質では、普通の液晶で良いとゆう事なんですね。

書込番号:8663567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/19 22:01(1年以上前)

ブルーレイですか!羨ましいですよ!地上デジタルのみ視聴で、尚かつデジタル放送をブルーレイに録画なら、この機種でも十分活けると思います。私は、DVDとスカパーがメインなので
フルHDは必要有りません。DVDもスカパーもSD画質と申しましたが、レンタルDVDでもブルーレイハイビジョンディスクは有りますし、スカパーでもスカパーHD放送も始まっていますので、フルHD画面でもいいんでしょうが、最終的には、その人その人がなにを視聴する目的なのかによって選べば、一番損はないと思います。私のような目的以外なら、この機種で十分ではないでしょうか。また、ご購入されましたら感想を聞かせてくださいね。それでは!!

書込番号:8663846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3800 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
該当するチャンネルがありませんに表示されます。 9 2009/05/14 20:57:22
\77777。 22 2009/04/22 11:42:39
音飛びがひどいんです。 1 2010/03/18 23:37:11
今更ですが・・・・ 3 2009/03/19 0:01:07
展示品でも 5 2009/03/13 13:45:11
西友まだ有ります 4 2009/03/06 2:19:15
西友練馬店 17 2009/03/04 11:28:10
初歩的な質問で 2 2009/01/27 0:40:19
同じ内容かもしれませんが確認したいです 5 2008/12/24 19:00:45
無理だとは思うんですが・・・ 1 2008/12/15 2:29:28

「東芝 > REGZA 32C3800 [32インチ]」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3800 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3800 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月16日

REGZA 32C3800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング