『映りこみ』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 52ZH500 [52インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(52V)。市場想定価格は600,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のオークション

REGZA 52ZH500 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH500 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]

『映りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52ZH500 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52ZH500 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52ZH500 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

映りこみ

2008/06/10 07:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]

スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

新しいREGZAは、パネルをノングレアからややアンチリフレクション寄りのハーフグレアにしたので、映りこみが目立つようになりましたね。量販店に行ったら、旧型のZシリーズとZHが並べて置いてありましたけど、店の蛍光灯の映りこみの違いが際立ってました。私は、プラズマよりも液晶を好む理由の一つがこの映りこみの少なさなので、ちょっと迷ってます。

書込番号:7920876

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/06/10 09:49(1年以上前)

使う環境にもよると思います。
窓際に置いたりかなり明るい環境で使うならノングレアの方が良いと思います。
量販店や会社などの様に蛍光灯が沢山ある環境では光沢液晶は結構厳しいですが
自宅はそれ程は明るくありませんので許容範囲かとも思います。
(但し光源とテレビ角度での反射が絶妙でそんなに明るくなくても映りこみが酷くなるケースはあります)
パッと見はノングレアより光沢があった方が確かに綺麗に見えますが
個人的には液晶の長所は私もノングレアな所だと思ってます。

最近のノートPCなんて8割近くが光沢液晶になってますよね。
(オフィスモデルなどはほぼノングレア)
字を読む場合はどう考えてもノングレアの方が優秀です。
が、やはり映像を見たりパッと見は光沢ある方が綺麗に感じる人が多いでしょう。
テレビも今後はノートPC的な流れになっていくのだと思います。

書込番号:7921200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/10 21:44(1年以上前)

52ZH500の色が赤みが出て変な発色をしていました。

KURO:OK
Z3500:OK
RH500:青っぽい(これはH3000から改善されてないのね。残念)
52ZH500:赤っぽい (2台で確認しましたが同様、酷い)

何か制御が変わったのでしょうか。かなり酷い発色でした。バグ?

書込番号:7923628

ナイスクチコミ!0


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/10 22:03(1年以上前)

変な発色というのは、やはり、新たに搭載された「おまかせ」モードの関係なのでしょうか。「おまかせ」とは言っても、色合い、画質にこだわりのある人は、個人の好みがあるので、自動的に調整されるよりは、個人で作りこむ方がいいような気もします。発色が変に感じるのは、テレビで自動調整された画質と個人のイメージとの相違があるという可能性もありますよね。いずれにしても、旧型のZシリーズは液晶テレビの賞をほぼ独占するくらいの評価を得ましたからね…私は、新型のZHよりは、むしろ、あえて旧型のZシリーズを購入しようかと考えています。

書込番号:7923745

ナイスクチコミ!0


benbenskyさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/12 01:15(1年以上前)

液晶テレビの賞をたくさん取ったのはZ3500の42インチです。
52インチや46インチの部門は点数は確か某雑誌では一桁の得点しかとることができなかったです。
42インチは日本製のIPSパネルを採用してましたが、52インチや46インチは朝鮮のVAパネルを採用
しており、別商品と考えたほうがいいです。
その完成度の違いにより、かたや賞をたくさん取ることができて、かたや一桁の点数しか取れなかったようです。

ですので多くの販売店で42インチは早々と新製品をまたずに品切れで店頭から姿を消していったようですが、52インチや46インチは新製品がでても旧製品の在庫を販売してるようです。

書込番号:7929129

ナイスクチコミ!3


スレ主 step4233さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/12 07:55(1年以上前)

benbenskyさん
大変貴重な情報をありがとうございました。42インチと52インチで使われているパネルが違うとは…全く知りませんでした。なるほど、同じシリーズでも、パネルが違ったりすることあるんですね。私は、52インチの購入を決めていますので、今後の検討では、もっと細かく調べてみたいと思います。ZHシリーズも同じように52インチは違うパネルを使用してるってことでしょうか…考えてみれば、シャープ以外のメーカーは、ほぼパネルを外注しているわけですから、コストを下げるために、大きいサイズは、安いパネルを使ってたりするのかもしれませんね。

書込番号:7929633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/08 23:28(1年以上前)

購入を考えているので質問の続きをどなたかお教えいただけないでしょうか。
結局、ZH500シリーズのパネルはどれも日本製でしょうか?
46か52かどちらにしようか迷ってます。
パネルの違いが大きければよいほうにしようかと。

書込番号:8049991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52ZH500 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 52ZH500 [52インチ]
東芝

REGZA 52ZH500 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 52ZH500 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング