『青い線』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『青い線』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

青い線

2010/08/07 00:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:7件

みなさんこんにちは みなさんのREGZAは元気ですか?

金曜ロードショーで「ハチ」を見ていたら映像に青いラインが入っているのに気がつきました。
「恋のから騒ぎ」を見ていても紺のスーツの上に青いラインが見えます。
録画していたナルトを見ていても暗い部屋のシーンや雨のシーンで線が入ったり消えたり。
プレミアムモルツの宣伝にもうっすら青い線が…。
もう線が気になって目が線ばかり追いかけます。

白、赤、黄、青、黒と明るい(普通の)映像ではまったく気になりませんが
茶、灰、濁った緑のように土っぽい暗い(回想シーンなどの)映像になると青いラインが目に付きます。
残像なのでしょうか?

全画面薄暗い映像だと青い線は横に何本も太さも様々、全面に出ているようです。
(縦に太さ10CM位だったり1CM位だったり、幅はテレビの左端から右端まで)
もう…2年位使っています。まだ2年?
1日連続6時間位使っているでしょうか…。

5年保証には入ってますが、連絡すべきか??
保証使ったことがないので電器屋かメーカーと戦ぅ…相談するのも気力がいるし。

修理したとか、この設定したら直るなど何か知っていましたら教えてほしいです。

「初期設定」「おまかせ映像」は試しましたが解決しませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:11729044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/08/07 04:41(1年以上前)

同じ場所にラインが出るなら、液晶の不具合。
色合いにより、場所が変わるなら、制御基板の不具合。
と考えられます。

どちらにしても、「修理/交換」が必要なので、
>5年保証には入ってますが、連絡すべきか??
との事なので、販売店に連絡して、メーカーのサポートを受けてくださいm(_ _)m
 <販売店から連絡してくれて、
  メーカーがスレ主さんの都合の良い日を聞いた上で訪問修理/交換に来ます。

書込番号:11729473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/07 10:20(1年以上前)

x-x 楽俊 x-xさん 

青い線が入っている画像が録画されていますか?
修理の方が来た際にその画像を見せた方が説明しやすいのです。

>録画していたナルトを見ていても暗い部屋のシーンや雨のシーンで線が入ったり消えたり。

今週のナルトは雨のシーンだらけでしたね(^-^;

書込番号:11730150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
制御基板の不具合っぽいですね。
修理依頼の際は青い線の出る録画映像を準備したいと思います。

普段の番組見ている限りでは大丈夫なので、
電気屋さんの閑散期に(青い線が)我慢できないようでしたら連絡しようと思います。
使用頻度で出るようでしたら5年保証の切れる半年前位に連絡しようかとも思います。
基板の在庫がなくなるなんてことがあったりして…。

同じような症状の方がいらっしゃったら心強かったのですが…。

ちなみに親戚のたしか同機種の4?型は画面が黒くなっていました。
5年保証に入ってなかったので修理代が高いため諦めたようです。
子供がいるので衝撃のせいかもしれません。
時間が経つと真黒から普通に戻りますがうっすら黒い線が残ります。
液晶テレビは5年保証必要ですね。

書込番号:11778614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング