『アナログアンプとの接続』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『アナログアンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アナログアンプとの接続

2008/08/19 00:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 24601さん
クチコミ投稿数:3件

TV視聴、本機で録画(デジタル/アナログ)した番組の再生、外部入力、これらの
視聴時にアナログアンプに接続して聞こうと考えています。

マニュアルを見ると、ラインアウトが付いておらず (光デジタルはありましたが)
代わり(?)にデジタル放送録画出力端子、と言うものが付いていました。
映像出力に関しては制限があるようですが、音声に関しても制限はあるのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:8224480

ナイスクチコミ!0


返信する
namekoxxさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/19 02:47(1年以上前)

アンプに光デジタル入力端子が無いのであれば、「デジタル放送録画出力端子」の赤白コードで代用が出来ます。ただし、若干の制限があります。

・アナログで入力された信号は出ない。
⇒例えると、PS2をやっているときの音はテレビからのみ出力され、AVアンプからは直前に見てたデジタル放送の音が出ます。

・テレビで出る音よりも早く音が鳴るようです。
⇒テレビで鳴る音はテレビ側で処理されてから鳴るようで、アンプ側の方が幾分早く音が出ます(うちの場合ですが…)。両方鳴らすと約0.1秒ほどのタイムラグがあるためエコーがかかってるように聞こえます。なぜか光で接続すると同じタイミングで音が鳴ります。テレビで処理された光信号で聞いてるため?

出力設定は説明書<準備編>P.53をご覧下さい。上記の事も詳しく載っています。通常出力にしておけば常時出力されます。

ど〜しても!の最終的な裏技かもしれませんが(未確認)

テレビのヘッドホン端子
↑ステレオミニプラグ
↓赤白ケーブル
AVアンプ

でテレビから音は出ませんが、本物の音は出るはず(笑)ただしテレビ側の音量に注意です。

書込番号:8224934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/08/19 06:50(1年以上前)

>本機で録画(デジタル/アナログ)した番組の再生

アナログ放送を録画するつもりでしたらできませんよ。

書込番号:8225126

ナイスクチコミ!0


スレ主 24601さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/19 20:57(1年以上前)

ありがとうございました。
DATに繋ぐか、古いAVアンプを引っ張り出すかを前提として
(置き場所が確保できるかどうか...)
電気屋に行ってきます。

書込番号:8227433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング