『買い物下手・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『買い物下手・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

買い物下手・・・

2008/10/01 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

初めて書き込みします。

自分のTVと母親のTVの調子が悪くなり、ここを参考にして買い物に挑みました。
ここを参考に挑んだつもりなんですが 結果以下のようになりました・・・(汗)

中小企業の町、東大阪のみどり電化での買い物レポートです。

REGZA 37ZV500(店頭198000円)とREGZA 32RH500(店頭148000円)2台で 298000円!!
ポイント無し!! 2台で△48000円だけの値引きかよ〜 (T_T)
そこにUSBの500Gを付けてもらって(13800円)HDMIケーブル(5980円)を付けてもらう。

お得感まったく無し・・・ _| ̄|○

TVをよく録画したりするので頑張ってパナの BDレコーダー DMR-BW830-K(店頭168000円)も購入する事に。 まぁそれなりにサービスがあるだろうと思い 「なんぼ?」って聞くと「値引きが厳しい」との事。(-.-;) じゃあ〜って事で、TV台(店頭198000円)を付けてもらった。
後はご購入者プレゼントたる物でHDMIケーブル東芝製2mとパナの1.5mを付けてもら(当然!!) それとインスタントラーメン・・・(笑)

設置無料(そりゃ〜そうでしょう!) その代わり、TV2台のリサイクル料は自腹・・・

結果的に、何だかんだで453000円に・・・ どの商品にいくら値引きがあったのか自分も久しぶり
の大きな買い物で分からなくなっちゃって (\_\;) 最後の清算に。

ローンになる事は始めに伝えてました。やり取りの最中にも担当の方が分割の方がいいのか、
最近出来た?無金利24回の方が良いのか調べてもらった結果、後者の無金利に。
「ただ、無金利で行く場合これだけの商品だと480000円でいかせてもらいます。それでも分割
よりお得ですよ!」と担当者。

なんだか、貧乏人の足元見られた様な・・・ ただ自分がバカなのか(苦笑)

翌日よくよく明細を眺めていると 何だか腑に落ちないと言うか・・・ 以下がそうです。

(37ZV500 198000→175000円) (32RH500 148000→138000円) (BDレコーダー 168000→155000円) (USB HDD500G 13800円)
(TV台 19800→16800円)(HDMIケーブル 5980円) (割引 −24580円) 計 504580円→480000円也

一応担当者さん曰く、「48万の中で適当に金額を割り振ってるだけなので誤解しないで下さいね」との事・・・

店頭価格合計 550580円 明細合計504580円から割引き24580円で最終480000円・・・

実質これだけの買い物でポイント無しで7万円程の値引きしかならないなんて・・・

実はこれ、担当者が決めた値段じゃなくて 店長を通り越して本部の上の人からの支持らしいのです。

接客してくれた担当の人はすごく良い人でした♪ でも、無茶なサービスの要求をしてる分けでも無いのにぃ (ToT)
取り次いでる間にも その本部の上とやら人に「何回きいてくるんや!」みたいな事を担当の人が言われてたみたいで・・・

ここで参考にしている最安値なんて言いません。商品に対しての値引き率とか、無金利を利用
するならこの範囲の値引きって言うのも分からんでもないです。
でもなぁ〜 4時間以上交渉した末これです。(;´д`)トホホ

ジャパネットたかたで買い物したより少し安く買えたって思った方がいいのかなぁ・・・ 自分の中では決して安い買い物ではないので。
日曜日の晩の7時って事もあって、他の店に訪ねに行くのを躊躇したのがいけないのかなぁ。
ここの書き込みを見ているとみなさん上手に買い物してらっしゃいますねぇ。

商品到着は5日の日曜日。レグザは欲しかった商品なんですが、なんだか全然嬉しくないんですよねぇ (´ヘ`;)ハァ

キャンセル?クーリング・オフ?なんてしたらヒンシュク者でしょうねぇ〜 って出来るのかな?

まぁ こんな買い物下手がいる事を笑ってやってください(笑) こんな奴も居るんだなぁ〜ってね♪

買い物レポートって言うより、思いっきり愚痴になっちゃいましたね(;^_^A 長々とスミマセンでした。m(__)m

これからもいろいろと参考にさせていただきます。



書込番号:8441662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/01 23:04(1年以上前)

みどりは値引き渋いです・・・
それだけの買い物で7万しか値引かないのは・・・

まだキャンセル出来るのでは!?

書込番号:8441901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/01 23:08(1年以上前)

おつかれさまでした

もし、納得されてないなら
商品の受け取り前ですしキャンセルも
可能だと思いますよ

ただ、信販の締め日が何日かわかりませんが
末日の場合、
翌月27日(例)に1回だけ引き落とされてしまう場合もあります
あとから返金となります

書込番号:8441924

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/01 23:18(1年以上前)

この手の内容は「悪」じゃなくて「他」の方がいいですよ。

私は「良」よりも「悪」の情報をすごく参考にしてます。その「悪」の内容が自分にとって許容範囲かどうかが重要だと考えています。だからよけい意味のない「悪」評価はなんの参考にもなりません。

なんか文面だけ見てると買い物下手というか、ただ行き当たりばったりで店に行き気がついたら買ってたって印象です。
普通自分で価格を設定してオーバーいくらまでが許容かを決めて行くもんだと思うんですが・・・。

できるだけ安くしてもらうだけの行き当たりばったりだとこれからもこういった買い物をしそうで心配になります。(そういう空気は店員にすぐ感づかれていいようにやられます)

私は価格コムと店頭金額の中間をだいたいの目安にして店にいきます。後はタイミングやらを自分で微調整して交渉。無理に安くはさせません、そこそこ安く買えれば十分なんで・・・。

書込番号:8442004

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/01 23:32(1年以上前)

ちょっと言い過ぎました。

キャンセルできるんならキャンセルしたほうがいいかも。
ぼんやりとした後悔があるのは狐につままれた感じで買ってしまったからでは・・・。

安くない買い物だし、はっきりとしたビジョンを持って他店もまわって再交渉がいいのでは。

24回も支払日の度に何度か過ぎ去る新製品群を横目に後悔をしつづけるのは健康じゃないと思いますよ。

書込番号:8442111

ナイスクチコミ!0


吉宗!さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/02 00:19(1年以上前)

うまい下手よりも店選びの時点で失敗しているのでは?
値引きの渋い店は粘ってもそれほど安くならないのが一般的ですし、
同じ系列でも店舗によって値段(値引き)が違うのがあたり前なので、
ネットで相場とか知っているのであれば、高いと思ったらすぐにでも
別の店に行くべきだったのではないかと思います。
関西のヤ○ダやコジ○は関東に比べて値引きが渋いと聞きますが、
まだヤ○ダやコジ○にいった方が安かったのでは?

書込番号:8442468

ナイスクチコミ!0


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度4

2008/10/02 00:43(1年以上前)

少し高めな気もしますがポジティブな考えとしてはこれで地デジが観られることや、
マニュアルやリモコンなどの機能を眺めて、
いろんなことが堪能出来ることを考えた方が前向きでいいかもしれませんね。

他の方同様、正直キャンセル出来るのでしたらキャンセルするべきだと思いますけど…


>吉宗!さん
伏字はルール違反ですのでお気をつけください。

書込番号:8442599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 09:01(1年以上前)

値引き以前にその店は価格の設定が高すぎると思います。
ある程度安い店を絞って、そのあと値段交渉するのが良いと思います。
納得いかない値段なら「買わない」という強い意志は必要だと思います。

REGZA 37ZV500だけ買ったとしても、ビックやヨドバシのWEBショップを参考にすると、
現在は14万円が相場ですよ(ポイント含む)。
他の商品も高いと思います。

近くに安い店がない場合、量販店のWEBショップで買うのも良いかと思います。
私自身も地方に住んでいるので、なかなか納得のいく価格にならずに、
ヤマダやビックのWEBショップ(土日が安かったりする)、あるいは価格COMの店を活用することも結構多いです。

すぐにキャンセルするべきだと思います。
絶対後悔しますよ。
キャンセルの交渉も相手のペースにならずに、自分の意思を貫いてください。
うまくキャンセルできなければまた相談するのも良いと思います。
そして、もう一度楽しくお買い物をしてください。

書込番号:8443357

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 11:30(1年以上前)

>>(37ZV500 198000→175000円) (32RH500 148000→138000円) (BDレコーダー 168000→155000円) (USB HDD500G 13800円)
(TV台 19800→16800円)(HDMIケーブル 5980円) (割引 −24580円) 計 504580円→480000円也


売値表示が高いヤマダ電機のポイント抜きの価格でも、この値段以下でしょ。
それに、ポイント20%〜付くんで7〜10万位高く買ってる?
何も考えずに衝動買いするとこうなる、向こうの思う壺、、いい勉強になりましたね。

書込番号:8443729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/02 12:14(1年以上前)

例えば価格コム最安値をたしてみると
37ZV 142175
32RH 101500
BW830 112379

USB HDD 13800
TV台 16800
HDMIケーブル3000

合計389654円

24回分割10%金利かかった場合428619円
24回分割15%金利かかった場合448102円

大阪にお住まいなら
ナンバで探されたほうがよろしいのでは?

BW830は新商品で価格下がらなくても
37ZV、32RHは在庫処分のため
価格コム最安値より安くいける可能性もありますよ
まだまにあいます
キャンセルすべきだと思いますよ

書込番号:8443854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/10/02 19:48(1年以上前)

でも店員さんの接客は良かったんでしょ?
単に価格を追求するならWEBの安い店でも分割で払えるんじゃないの?
腑に落ちないならその店の店長か本部にでも言うべきで、こんな場所に店の名前まで公表して書くことないんじゃないのかな・・・?

書込番号:8445153

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/03 15:23(1年以上前)

放置ですね。
ただグチりたかっただけでしょう。

書込番号:8448804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/03 18:42(1年以上前)

放置ですね。
初心者書き込みにはキツイ言い方したかもとちょっと反省も・・・。

しかしながら、この板はけっこう影響力が大きいと思ったので。
つまり、特定できる内容で、まるで高いものを買わされたような印象ととれる内容の場合、
その店舗の受けるマイナスイメージに対して少なからず責任が発生するような気がして。
事実の書き込みとはいえ、多少配慮するべきかと。

と、この書き込みすらこの板に書くべきことではないんですが・・・。
すみません。

書込番号:8449270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 21:26(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!ご返事の方も遅れましてすいません。m(__)m

いろいろアドバイス頂いて、ありがたいしだいです。こんな自分でも書き込んで良かったなぁと思っています。

みなさんがいろいろアドバイスを言ってくれたおかげで、下がっていたテンションも落ち着いて
みなさんのお気持ちが暖かく感じました!(^o^)
それとご指摘があったように評価が「悪」になっちゃってますが、投稿する前に「他」にするのを忘れちゃってました。すみません。

とりあえず昨日の事をお伝えしますねぇ。

みなさんの意見の中で「キャンセルしてみては?」って言う言葉に、尻込みしてる自分の背中を押される
ように お店の方に連絡を入れて見ました。
「あのう〜 すみませんが、こちらの都合でキャンセルさせて欲しいんですが」と言う感じで・・・
接客された店員さんは休みで、他の方が対応をしてくれまた。あれこれ聞いてこられましたが
「こちらの都合で」って言う感じでどうにかキャンセルを申し出ようと思っていたんですが
正直に自分の思った疑問とか、気持ちを相手の方に伝えた所 「折り返し連絡いれますので」
と言う事で相手の連絡を待ちました。
40分程連絡を待った結果、「ポイントとして付けれませんが、2万円分総額から引くかお買い物をして
頂ければ」と言う回答を。
そこで何とか食い下がって「何とか3万円分になりませんか?」と聞いてみると 渋々3万円で了承してもらいました。(;^_^A   
皆さんの下さった情報よりまだ高いとは思ったんですが、対応してくれた店員さんの気持ちが良かったのと
自分も無理を承知で言っているので そのまま継続しました。
仕事が終わってすぐにお店に行き対応してくれた店員さんにお礼を、そして3万円分何か選ぼうとしたん
ですが いろいろ欲しいものがありすぎて・・・ 何も買わずに帰ってきました。

自分の書き込みに本当にいろいろなアドバイスありがとうございました!m(__)m ダメかなぁ〜って
思っていたんですが勇気づけられました。 以上が昨日の出来事でした。



2週間程前に自分のテレビが四方から磁石を当てたような変な色合いになってしまい何とか我慢して見て
いたのですが、やはり目が疲れて痛くなってきました。(T_T)
その前から母親のテレビが電源を付けたり、チャンネルを変えたりすると 当初3〜5分位たたないと
映像が出てこなくなり その内1時間程待たないと出てこなくなりました。(汗...
電化製品の故障はある日突然やってくる・・・ みたいな・・・
母親も結構テレビを見るのが好きな方で、チャンネルを変えるたんびに1時間も待たなきゃいけないのを見てると不憫に思えて...
それと、いつ火を噴くか分からないし怖いのでこの前の日曜日に買い物に出かけました。
土曜、日曜と下見にでも行けたら良かったんですが 土曜は仕事で日曜は昼過ぎからじゃないと行けなかったので
『sin changさん』ありがとうございました。
ご指摘通り「行き当たりバッタリ」的な買い方を 今思えばそうしたんだと思います。一応価格設定も参考にした価格と、この辺でだったらと言う価格の少し高めで設定して
行ったのですが 店員さんとあれこれ商談してる内に(そう言う空気を出していたのか?) 気が付けば
最終的に家に帰って「狐につままれた」感じになってましたぁ (;^_^A
『吉宗!さん』ありがとうございました。
おっしゃる通り最初の「店選びの失敗」につきますねぇ (..;)
自分の中では最低でも みどり→ジョーシン→ヤマダ って回ろうと思ったのですが、最初のみどりで時間が・・・
『toudoさん』ありがとうございました。
友人にも一緒のような事 言われましたぁ(笑)
ホントもう少し ポジティブな考えが持てたらです・・・
『ニーベルングさん』ありがとうございました。
せめて2011年まではTVも持ってくれると思っていたのですが・・・ (経年劣化ですね)
先に書いた事と、タイミングも悪かった事もあるのかなぁ? WEBショップなども考えましたが
台所事情もあるのと「町の電気屋さん」までは行かなくとも対面で買いたかったのがありまして・・・
最後の方のお言葉 ありがたかったです。
『ボス1さん』ありがとうございました。
言われる通り「何も考えずに衝動買いするとこうなる、向こうの思う壺!」 その通りで良い勉強になりました。

他の方々もありがとうございました!!
いろいろとご迷惑おかけしました。m(__)m 

書込番号:8449924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 23:26(1年以上前)

PS

基本的にこう言った所に書き込むのは苦手です。おっしゃられる通りここの掲示板は
『けっこう影響力が大きい』と自分も思います。そんな所に登録までして書き込んだ自分・・

お店を批判、中傷するつもりで書き込んだ分けではなく、自分の買い物の仕方が「なんて下手なんだろう」と
つくづく思って書いたのと、嫌だけど怒られるのも覚悟でいろんな方々の意見を聞きたかったのと
他にも居ると思うんです。いろいろ調べて勇んで買い物に出かけたものの、自分みたいな「買い物下手」が・・・
これから購入しようと言ったそんな方々にも自分の買い物下手を振り返ってもらって少しでも良い
買い物をして欲しいなぁ〜って思って書いたのですが・・・ 

思った事をちゃんと伝えようとするあまり、自分に文章力が無いもんで他の方が見ると批判にも取れますねぇ・・・  スミマセン m(__)m

それでもここに書き込んで皆さんに読んでもらってアドバイスや指摘をいたただいてありがたく思っています。
「放置」って言うのは辛いですけど・・・(苦笑)

良識のある方々だと思ったので初心者ながら生意気に言い分けさせていただきました。

知識の豊富な方々、情報の豊富な方々、これから書き込もうとしてる初心者の人達に少し大きな目で
見てあげられないものでしょうか?(中には本当にヒドイ聞き方などをする人達は別として)
よろしくお願いします。 m(__)m

本当に自分のクチコミならぬグチコミのタメに書き込んでくださった方々 ありがとう!!
ドタバタとした買い物になりましたが、これから楽しくTVライフを送りたいと思います。

また何か聞きたい事があるかも知れませんので、その時はよろしくお願いしますね♪




書込番号:8450722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/04 00:08(1年以上前)

とりあえず、さらなる値引きしてもらえてよかったですね
到着を待って
ハイビジョンライフ楽しみましょう♪
BW830、私も欲しいです
感想とか教えてくださいね

>お店を批判、中傷するつもりで書き込んだ分けではなく、

お店の名前書かなかったら伏字はダメです、とか言われたり
ありますが
まぁ、いろいろありますが
コンピュータみたいに決まった回答でないから
掲示板はおもしろいのかもしれませんし
気を取り直して
楽しみましょう

REGZAはお母さんにも使いやすいと思いますし
HDDの便利さに喜んでもらえると思いますよ

書込番号:8450954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/10/04 09:49(1年以上前)

ナンジャラ・ホイさん
「放置」は軽いノリで書きました。
なにせPCが常に目の前にあるもんで・・・、気に障ったのならごめんなさい。

値引きしてもらって良かったですね、買い物とはなかなか奥が深いものです。




書込番号:8452303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/04 10:26(1年以上前)

『にじさん』ありがとうございます。

少しの値引きでしたが後は「勉強代」って事にします。(^^;ゞ

ハイビジョンライフを満喫したいですねぇ〜♪ どれだけの事が出来るのかぼんやりとしか
触ってみなければ分からないですが(笑)

BW830は自分でも予想外の買い物でしたので、頑張って使いこなしていきたいと思います。
使用感またお知らせしますねぇ。

掲示板はニュアンスが分からない文字だけのやり取りなんで怖い所もありますが、だから面白い
のかもしれませんねぇ。今回自分は勉強と反省をさせて頂きました。(^^;
書き込んでくださったみなさんは、良い方ばかりでしたので助かります♪

今日は仕事が休みなのでこれから 明日のために散らかり放題の部屋を1日かけて掃除&片付け
に励みます! 仕事より重労働になりそう・・・(T_T)

書込番号:8452435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/04 11:34(1年以上前)

ナンジャラ・ホイさん
40万円以上で分割で有金利だと思えば、
さらに値引きしてもらえてよかったですね

パナのレコーダーは
レグザリンクに相性がいい、とか聞きますので
TVリモコンのレグザリンクボタンで
BW830を再生できるかとか、教えてくださいね

あと、11月発売のVARDIA新機種にHDDからのダビングもできますので
もし今後、購入があれば
VARDIA(RD-X8、S503)からBW830にiリンクムーブてきる可能性あります

TSUTAYA、GEOでBDのソフトレンタルしてますから
鑑賞もしたいですね

片づけ、がんばってください

書込番号:8452706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 15:04(1年以上前)

3万円の値引き・・・まぁ良かったですね(^^)。
これで、精神衛生上落ち着けますね。
良かった良かった。

書込番号:8453386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 16:20(1年以上前)

本日商品到着、設置完了しましたぁ!
やっと自分もまともな色合いでTVが見れるのと、母親もこれで気兼ねなくチャンネルが変えられるので一安心しました。

『まっき!さん』ありがとうございます。
そうでしたかぁ〜 (笑)
また分からない事がありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

ホント買い物は 奥が深すぎです(;^_^A   デジタル化になっていくにつれて
この商品は何が出来る?とか 何が付いている とか 把握するのに追いついていけません (×_×;)


『にじさん』ありがとうございます。

プチ情報ありがとです!m(__)m どんどんそう言った商品って増えていくんでしょうねぇ〜

あれこれイジっているんですが、レグザリンクからのBW830の再生などの操作 可能です!
使い勝手よさげですよ♪

そうですねぇ ソフトレンタルしてきて、ブルーレイでの鑑賞楽しみです (^ー^)


『ニーベルングさん』ありがとうございます。

いやぁ〜本当に少し精神衛生的に落ち着けます(笑)
一時はどうなるかと・・・ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
頑張って使いたおしてやります♪

書込番号:8458756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/06 09:44(1年以上前)

ここのクチコミの評価は「REGZA 37ZV500」の品質に関するもののはずです。あなたが書いているのはミドリ電化の価格設定に関する愚痴じゃないですか?製品の品質に誤解が生じるこのような書き込みははなはだ不適切ですよ。これを見た人があなたの長い文章を全部読まずに、「REGZA 37ZV500」が品質の悪い製品なんだと誤解したらどうするんですか?「こんな自分でも書き込んでよかったなあと思います」なんて無神経にも程があります。このwebサイトの影響の大きさを考えると、メーカーに同情してしまいますよ。

書込番号:8462541

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/06 10:54(1年以上前)

3万円の値引き、よかったですね♪

本当は強い意志でキャンセルといいたいとこですが、ナンジャラ・ホイさんの事情を汲み取ると早めの納品を優先する気持ちを尊重したいところです。

今回の場合、「安く買えた」「高く買ってしまった」は問題ではなく、ナンジャラ・ホイさんが一糸報いて3万円値引きさせたという事実が大きいと思います。

本人が納得して購入できたというのが一番です。そういう意味ではナンジャラ・ホイさんは決して買い物下手ではないと思います。
更に値引きに成功したことによってこのスレ意義あるものになりました。

書込番号:8462727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/06 11:13(1年以上前)

そむらっく・かむしんさん
まぁまあー、そのへんは
ナンジャラ・ホイさんも掲示板初心者で
「悪」とか意味がわからずされたんでしょうし
まぁ〜いいぢゃないですかぁ、おんびんに
(;^_^A

書込番号:8462768

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/06 12:20(1年以上前)

そむらっく・かむしんさん>>

私は反省している人を責める気にはなれません。

書込番号:8462933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング