『地デジ用アンテナ?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『地デジ用アンテナ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジ用アンテナ?

2008/10/03 02:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 yohoo-さん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

初めて書き込みします。豊島区のマンション在住でレグザを購入予定なのですが、マンションの大家に聞いたところ、「このマンションはまだ地デジ用アンテナ?が設置されていない。」といわれました。私は電気製品について全くの素人なのですが、新たにアンテナ?を設置してもらわないと地デジ放送は受信できないのでしょうか?マンションは築15年程で、現在ブラウン管テレビでアナログ放送を視聴できております。大手民放、NHKの画質は普通にきれいです。
せっかくお金を貯めて、いろいろ調べて、やっと購入する機種が決まったのに、なんかブルーです。
詳しい方居られましたら、お手数をお掛けしますが教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:8447267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2008/10/03 03:40(1年以上前)

地デジ用のアンテナがないと映りません。
自分でベランダにアンテナ立てたりなど、なんとかするしか…

書込番号:8447312

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohoo-さん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/10/03 04:05(1年以上前)

やっぱりそうですか〜。管理費払ってるし大家になんとかしてもらうか、自分でアンテナたてるかですね。早々の書き込み、ありがとうございました。

書込番号:8447332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/03 09:24(1年以上前)

こちらのリンク先のアンテナ確認チラシをご覧下さい。
http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/index.html
地デジはUHFアンテナで受信します。
“地デジ用アンテナ?が設置されていない。”とのことですのでVHFアンテナにて
アナログ放送を受信しているということでしょうか?
UHFアンテナが設置されていればそのまま地デジを受信できる可能性もあります。
同じマンションにお住まいの方に地デジ対応テレビを購入されている方がいれば確認されては如何でしょうか?

また、アンテナを使用せずに地デジを受信したい場合は、お住まいの地域によって、
ケーブルテレビや光テレビなどを利用する方法もあります。

書込番号:8447762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/10/03 10:24(1年以上前)

>yohoo-さん 
東京タワーから地デジ放送が行われている期間は、ベランダにアンテナを設置すれば視聴できる可能性があります。
心配なら、1セグTVで確認しましょう。(ビルの陰だと見れません。)
2011年以降は、大家さんを説得してアンテナを設けていただきましょう。

書込番号:8447942

ナイスクチコミ!0


yskoさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/10/03 11:12(1年以上前)

豊島区に近い練馬在住ですが、REGZAではありませんが、地デジ対応のHD録画機で、市販のUHFアンテナ(2千円程度)で地上デジタル放送を見ています。
正直今はアナログ中心ですが、多少値のはるものであれば十分な画質で見れるのではないでしょうか?

書込番号:8448082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/10/03 21:46(1年以上前)

私はアパートの大家をしているものです。
今日、注文していた37ZV500が届きました。
大家宅(我が家)と管理しているアパートは隣接していて、
アンテナも共同で使用しています。
現在アナログ放送しか視聴できませんが、
来年春ぐらいまでに地デジ用のアンテナにする予定です。
どこの大家さんもそうだと思いますが、2011年ギリギリまで
地デジに対応しないということはないと思いますよ。
大家さんと顔を合わせる機会があるのでしたら、
「地デジ用のアンテナっていつかつけるんですか?」
というように聞いてみてもいいと思います。
今すぐやる気はないかもですが、少なからず
大家さんの今後の予定には入ってくるでしょう。

ちなみにアナログ放送を観るぶんには、
以前使ってたブラウン管テレビの方がキレイでした^^;

書込番号:8450060

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohoo-さん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/10/03 22:20(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。UHFアンテナが設置されていれば見れるかもしれないのですね。我がマンションはUHFアンテナは設置されているのでしょうか??自分でしらべられますかね?
また大家さんは近くに住んで居ないので、管理会社を挟んで交渉しなければなりません。早速UHFアンテナについてと、地デジアンテナ設置について聞いてみます。
でも今は地デジ放送が見れなくても、アナログ放送が見れるなら、我慢して液晶テレビを先買いしようかと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:8450272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/04 10:30(1年以上前)

私のアパートもそこそこな感じですが、
少し不安ながら、この機種を購入しました。
問題なく宅内配線で視聴できています。(添付の形状のケ-ブルで接続)
ヨドバシの設置曰く、
UHFのテレビ局(TVK,MXTV,CTV、テレ玉)等が見えれば、
見えるようです。

書込番号:8452444

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohoo-さん
クチコミ投稿数:28件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/10/04 22:08(1年以上前)

現在アナログ放送で、UHFのテレビ局(MXTV)は少し画質荒いですが視聴できてます!期待できそうですね!ぱっとしない空さん、ありがとうございました。

書込番号:8455012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング