『内蔵HDDからDVDにうつす方法!』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

REGZA 32RH500 [32インチ]

おまかせモード搭載/HDD内蔵の液晶TV(32V)。市場想定価格は230,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RH500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RH500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のオークション

REGZA 32RH500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • REGZA 32RH500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RH500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]

『内蔵HDDからDVDにうつす方法!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RH500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RH500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RH500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDからDVDにうつす方法!

2009/05/08 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

内蔵HDDに録画した番組を、
PCを介すなどしてDVD−Rに記録することは可能でしょうか?
(PCは『東芝dynabook TX/66G』、ケーブルは『HDMIケーブル』を使っています。
 DVDレコーダーは持っていません。)

書込番号:9512262

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/05/08 17:31(1年以上前)

>内蔵HDDに録画した番組を、PCを介すなどしてDVD−Rに記録することは可能でしょうか?

DVD化する方法は、アナログダビング機能を使うしか有りません。

映像・音声出力とDVDレコーダーの外部入力を接続して録画する方法となります。

お持ちのPCでは出来ません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/rh500/function.html#REGZALINK

書込番号:9512359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/08 17:31(1年以上前)

ダビ10番組ならRH500の録画出力端子と
PCの外部入力端子を
赤白黄色のケーブル使ってPCのHDDにダビングし
そこからDVD-Rにムーブできるかもしれませんが

TX66Gには外部入力端子がないから
こんなのがいるかと思います
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957180080161

ただしできるか否か自体わからないので
保証できません

書込番号:9512360

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/08 20:56(1年以上前)

jimmy88さんが言う様に、アナログでしか外部録画機器に出せません。

万年睡眠不足王子さんに補足ですが、

>こんなのがいるかと思います

アナログ出力映像とはいえ、著作権保護信号(CGMS-A)は入っているので、それに対応した機器(ソフト含む)で無いと録画出来ません。

万年睡眠不足王子さんの紹介機器は、仕様書に対応/未対応の記述は無いので、購入するつもりならI/Oデータに問い合わせてからの方が良いと思います。

実際に、同じI/Oデータの下記のタイプは未対応。

http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/spec.htm

「著作権保護(コピーガード・コピーワンス)信号が含まれた映像は録画できません。」


他方のバッファローのキャプチャ機器も無いですね。

アナログキャプチャのコピーガード信号対応表
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=896f67c0-32b0-4f4b-b7ca-7ce3fc01192f&resource=&number=6&isExternal=0


増設機器の現状を考えると、DVD化をするならDVDレコーダーが一番簡単という状況です。

書込番号:9513210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/10 00:19(1年以上前)

PCからは出来ないのですね。
DVDレコーダーの購入を考えてみいたいと思います。

みなさま丁寧なご回答、ありがとうございました^^



書込番号:9519983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表の一部非表示について 5 2018/08/17 17:03:23
内臓HDDの番組表から連ドラ予約失敗? 0 2010/02/10 16:57:01
満足です 2 2018/06/30 1:58:57
内蔵HDDからDVDにうつす方法! 4 2009/05/10 0:19:10
壁掛けにしたいです 0 2009/05/07 13:18:21
HDD→レコーダー 1 2009/03/30 11:16:30
ハーフグレア? 0 2009/03/07 16:08:44
フルHDとXGAの違い 3 2009/03/07 20:48:05
新型REGZA 0 2009/03/04 21:03:33
69,800円!!! 5 2009/02/26 3:15:44

「東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RH500 [32インチ]
東芝

REGZA 32RH500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

REGZA 32RH500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング