『地デジに移行&初液晶TVを購入検討している方へ捧ぐ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26C3700 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3700 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のオークション

REGZA 26C3700 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月17日

  • REGZA 26C3700 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3700 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3700 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3700 [26インチ]

『地デジに移行&初液晶TVを購入検討している方へ捧ぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26C3700 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26C3700 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26C3700 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3700 [26インチ]

先ず、以下に該当する方は、お茶を用意しながら時間に余裕を持って読みはじめて下さい(笑)。

 一、地上デジタル放送への移行を考えている('08.11現在)、もしくは確定事項だ
 一、液晶テレビを買うのは初めてで、詳しい事が分からないので不安だ
 一、液晶テレビで地デジの番組を肉眼で見た事はまだ無い
 一、予算は60,000円台で考えている(もしくはそれが限度)
 一、普段観る番組に「スポーツ」「ドラマ」「洋画」などの実写モノが大半を占めている
 一、自室や寝室などで視聴する予定だ
 一、最も消費電力が低いモノを選びたい
 一、最寄りの家電量販店で価格交渉する自信はないので、出来ればネット通販で注文したい
 一、男の人は家電に詳しいと思うけど、ウンチクを押し付けられて買うのはイヤだ
 一、なるべく後悔したくないが、クチコミにある程度の期待と信頼は抱いている

 はい、以上です。長くて申し訳ありませんが、ここまで読んで「うんうん」と頷いてくれた方なら、私の意見を聞いていって下さい。

 私はこの「東芝 REGZA 26C3700」を65,000円弱でネット通販購入しました。
 普段の視聴で多いのは、アニメ→ドラマ→ニュース→バラエティの順で、洋画は1年に2〜3作品をレンタルDVDで借りるかTV放送で済ませるかのどちらか。スポーツには関心が殆んどなく、たまにサッカー日本代表戦を観る程度。つまり、私とは正反対の方は、次の点に注意です。
 先ず、東芝のレグザ・シリーズで検討しているという場合、『FULL HD』と『倍速120Hz』の二つが搭載されているモデルを検討した方が良いです。
 理由は「動きの早い実写映像では、かなり目立つ残像が発生する」為。私は同社の平面ブラウン管TVから移行しましたが、この条件で地デジの美麗映像と横長の画面比率、加えて26型の迫力ワイドを初体験した訳で、予想を超える綺麗さに吃驚した反面、液晶TVの弱点とされる残像も同時に体験したのです。一方、アニメーション番組などではそれほど気にならないので、実写関係を重視する方は値段が高くとも他モデルをオススメしたい。

 消費電力で選びたいなら、SONYの「ブラビア KDL-32JE1」が本機よりも優れている(定格消費の差は29W)。しかし値段は80,000円台となって割高、前述の残像は解消されていないまま画面は更に大きいのでかえって目立つかも。何を優先するかで決めてほしい。

 私がコジマで価格交渉した時は、原価割れという結果。つまり、価格.comの最安価格を参考にしてもらって問題ない。ただし、送料分の上乗せが意外と盲点なので、足した金額で判断すること。

書込番号:8681554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 13:50(1年以上前)

その残像が倍速なしに起因してるのか
この機種に関してはちゃんと調べた方が良いと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010978/SortID=8598571/

この機種は回収品が出ていたり初期不良の報告が多機種より多いようなので。

書込番号:8684085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 REGZA 26C3700 [26インチ]のオーナーREGZA 26C3700 [26インチ]の満足度2

2008/11/24 22:34(1年以上前)

「青シール」貼付済みであり、赤い色のテールランプ然 現象等も見られませんので、ここはやはり「倍速120Hz」を搭載していない故の残像感だといえます。

最初に気になったのは現在地デジ放送中のTVドラマ「相棒」と「夢をかなえるゾウ」を観た時。相棒では俳優陣の黒髪の残像、夢ゾウではカラフルな衣装の残像が目立っていましたね。

その後、更なるチェックに利用したのは特撮ドラマ「仮面ライダー響鬼 DVD第一巻」です。
屋久島ロケによる雄大な自然の姿、朝陽や特殊効果による光の流れ、黒に限らず暗めな衣装が多い環境、後半の躍動的なアクションシーンなど、視聴試験に向いた描写が多く、液晶テレビの描画能力を判断するのに役立つと思います。

仮に、製品の不良等で起こる残像だとすれば、クリアレッドの装飾品が付く太鼓のバチを振り回すという、響鬼独特の戦闘シーンでハッキリと現れると思われますが、それは見受けられませんでした。
恐らく私はこのままの映像で慣れる事が出来ますので、心配だという方は(東芝製に限らずに)『倍速120Hz』を搭載している他社の32型辺りを選ぶのもアリです。
ただし、90,000円以上の出費となります。値段をとるか、性能をとるか…。あとは自身の判断ですね。

書込番号:8686593

ナイスクチコミ!0


tk7767さん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/28 11:45(1年以上前)

地デジTV初心者です。
結局この26インチは『FULL HD』と『倍速120Hz』に対応していないということですね。

今日のケーズデンキのチラシで安かったので検討していますが、BSなどでプロ野球を結構観ますので
ちょっと敬遠したほうがよさそうですね。

ブルーレイ搭載のアクオスに魅かれていますが、価格差が2.5倍ぐらい...。

書込番号:8702219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 REGZA 26C3700 [26インチ]のオーナーREGZA 26C3700 [26インチ]の満足度2

2008/11/28 17:17(1年以上前)

>ちょっと敬遠したほうがよさそうですね
 試し買いをしてみて後悔するのはストレスになりますから、迷っているならその選択は全然有りだと思います。

 ただ、これは購入したユーザーが故の擁護になるかもしれませんが、決して「劣悪な液晶テレビ」ではないと思って毎日観ています。
 画像は本当に綺麗ですし、新ゲームモードもあると便利な付加価値、硯を模した質感もアラサー世代の感性にピッタリ。予算的にも、80,000円で液晶テレビとDVDレコーダーが一緒に揃えられて納得出来ます。

 子供部屋には贅沢過ぎるが応接間に置くには力不足、となれば自身の書斎にカチッと置いておく。そんな感覚が似合いますね。

書込番号:8703116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 26C3700 [26インチ]
東芝

REGZA 26C3700 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月17日

REGZA 26C3700 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング