『レグザリンクとDLNAの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 26AV550 [26インチ]

おまかせモード/新メタブレイン・プロ/レグザ番組表・ファインを搭載したハイビジョン液晶TV(26V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26AV550 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26AV550 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のオークション

REGZA 26AV550 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 26AV550 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26AV550 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26AV550 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]

『レグザリンクとDLNAの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26AV550 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26AV550 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26AV550 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザリンクとDLNAの違いについて

2009/06/24 07:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]

クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

レグザリンクは、DLNAの規格となにが違うのでしょう?

また、HDMIのVerは、1.3aでしょうか?

書込番号:9749316

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/24 21:58(1年以上前)

>レグザリンクは、DLNAの規格となにが違うのでしょう?

レグザリンク=東芝が名を付けた機能です。
内容は下記。

http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/

基本は、REGZAを中心としたレグザリンク対応機との接続となります。
HDMI,LAN,USB等、色々な接続機器が有ります。

他にも、メーカーごと各社何とかリンクと呼び、各社出来る内容も、それを実現させる接続方法も違います。


DLNAは、簡単に言えば、LANを使った機器間接続ガイドライン。

http://www.dlna.org/jp/industry

DLNA団体には、世界中のコンピュータ・電機・家電・通信・情報関連メーカー等、多くの企業が参加しています。


>HDMIのVerは、1.3aでしょうか?

時期から言ってもVer1.3a相当だと思いますが、なぜその質問でしょうか?

[7026628]HDMIのバージョンについて


書込番号:9752523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2009/06/24 22:18(1年以上前)

レグザリンクの情報ありがとう御座います。

レグザ経由で録画するとPCでは再生出来ないことが解りました。
これが、可能なメーカはSONYなのでしょうか、まだ不明です。

HDMIについては、おなじ東芝の26インチの中で選ぶなら差が出るのはこのくらいか、液晶パネル(TN?)か、くらいかなと思ったからです。

書込番号:9752679

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/24 22:39(1年以上前)

>レグザ経由で録画するとPCでは再生出来ないことが解りました。

どの様な方法の録画でしょうか?

この機器には有りませんが、映像,音声出力端子から出る信号を録画することが出来ます。

ただし、その出力信号には、CGMS-A信号が含まれており、録画機器,メディア,再生機器がCPRMに対応している必要が有ります。

そのPCのハード,ソフトがCPRMに対応していないだけだと思います。
これは、デジタル放送映像すべての制約で有り、REGZA経由以外の方法(新しいレコーダー等)でも同じです。


書込番号:9752827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 ブログを紹介しております。 

2009/06/24 23:11(1年以上前)

家電店員の方の説明によるとレグザのフォーマットで録画する為、PCでは再生できないらしいです。

書込番号:9753076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire tv stickをつなげれない? 3 2022/03/13 1:06:50
VA? 0 2010/07/12 11:32:39
赤色の残像 1 2010/03/20 8:24:01
フレームの手入れ 2 2009/08/20 18:54:28
39,800円 0 2009/07/09 23:28:07
レグザリンクとDLNAの違いについて 4 2009/06/24 23:11:50
横から見た画像について 1 2009/07/04 10:23:14
画面の上に黒い斑点 1 2009/06/07 16:17:52
PS3 Wii 2 2009/07/05 1:46:31
最安なんですかね? 3 2009/04/16 10:09:09

「東芝 > REGZA 26AV550 [26インチ]」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26AV550 [26インチ]
東芝

REGZA 26AV550 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 26AV550 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング