『CATVの場合の機種選定』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

REGZA 42ZH7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V/300GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZH7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]

『CATVの場合の機種選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZH7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZH7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZH7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CATVの場合の機種選定

2008/12/28 16:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]

スレ主 skoba12000さん
クチコミ投稿数:20件

当方、現在CATVで視聴しています。今回REGZA(42インチ)購入を考えておりますが、CATVからでも録画が出来て(内蔵HD、外付けHDどちらでも可)アナログ放送、デジタル放送共に録画可能な機種はどのタイプがお勧めですか?HDは故障した場合TVまで持っていかれるので、出来れば外付けタイプが良いのではと考えています。液晶TV購入後、CATVでは録画不可だなど後で後悔したくないのでどなたか知恵をお貸し下さい。

書込番号:8851526

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/28 17:25(1年以上前)

>CATVからでも録画が出来て(内蔵HD、外付けHDどちらでも可)アナログ放送、デジタル放送共に録画可能な機種はどのタイプがお勧めですか?

東芝であれば、42ZH7000では無理で、42H7000にする必要が有ります。

http://www.regza.jp/product/tv/lineup/h7000/concept.html

書込番号:8851635

ナイスクチコミ!1


スレ主 skoba12000さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/28 18:18(1年以上前)

やはりそうですか。H7000ですと外付けHDは不可になりすか?その場合内蔵HDでは録画が一杯になってしまった時は、DVDレコーダー接続しか容量を増やす方法はないのでしょうか?それとjimmy88 さんのおっしゃる東芝ではH7000のみとのことですが、他メーカーであれば何かお勧めはありますか?色々と質問が多くてすみません。当方の考えているコンセプトは、CATV視聴で、アナログ、デジタル放送共に簡単に録画可能な機種(HD内蔵、外付け可は問いません)

書込番号:8851888

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/28 19:19(1年以上前)

>他メーカーであれば何かお勧めはありますか?

HITACHIのUTシリーズの770タイプか、プラズマの02シリーズしか無いと思いますが、内蔵HDDか「iVDR−S」という特殊なHDDにしか録画できません。

書込番号:8852129

ナイスクチコミ!0


スレ主 skoba12000さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/28 22:17(1年以上前)

Woooも検討に入っていましたが、市販の外付けハードディスク接続対応ではなかったのでどうかな?と考えています。
CATV視聴者には制限が色々あるんですね。H7000以外のシリーズでは内蔵HDではなく、DVDレコーダー(アナログ、デジタルチューナー内蔵)を通してもCATV放送の録画もできないのですか?

書込番号:8852963

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/28 23:32(1年以上前)

>H7000以外のシリーズでは内蔵HDではなく、DVDレコーダー(アナログ、デジタルチューナー内蔵)を通してもCATV放送の録画もできないのですか?

レコーダーとSTBを接続すれば、録画をする事が出来ます。

ハイビジョン画質であれば、STBの種類にもよりますが、i−Linkでパナソニックのレコーダーで録画出来ます。

書込番号:8853463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 03:03(1年以上前)

42H7000のユーザーですがZH7000とどちらにするか悩みました。CATVの録画が出来るか否かを考えていたのですが、ZHのほうは内蔵ではなく外付けのほうにならHDDへ録画ができると店員さんはいってましたよ。その際500GBの外付けをサービスなんてやってましたのでなおさら悩みましたが、大量に録画するつもりがないこととテレビの周辺にごちゃごちゃ置きたくないのでH7000にした次第です。画質は大きく違わない感じはしましたが、ZHは上位機種なので見る人によっては大きな違いがあるのでしょうね。私には値段の差ほどの違いが良くわかりませんでした。
ちなみにH7000はCATVも問題なく録画できます。但し、ビデオ入力から録画するため、予約時に予約したい番組のチャンネル設定をすることができません(何かやり方がないか東芝さんに聞いてみますけど)。録画したいチャンネルに合わせておく必要があります。録画中は他のCATVのチャンネルが観れないという不便さはありますが、テレビラインに切り替えてしまえばテレビ自体が受信しているチャンネルなら視聴は可能です。CATV加入者ならばいまさらアクトビラも必要ないのでH7000で満足しています。

書込番号:8927941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZH7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZH7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

REGZA 42ZH7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング