『USB-HDD + DIGA BD レコーダー』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『USB-HDD + DIGA BD レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

USB-HDD + DIGA BD レコーダー

2009/02/16 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

スレ主 otabeさん
クチコミ投稿数:90件

購入計画中ですが、BD-RかREへの録画(ムーブ?)について教えてください。 このテレビに外部(USB)HDDを接続し、録画したものを同じく接続しているDIGA BDレコーダー(HDDなしタイプの場合)でBD-RかBD-REに焼くにはどうしたらいいのでしょうか。 すでに他に質問など出ているのかもしれませんが探せませんでしたので、どなたか教えてください。 

よろしくお願いします。

書込番号:9104493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/16 16:34(1年以上前)

DIGAに直接は無理です

まずZ7000の外付けHDDからムーブできるレコは
同じ東芝のRD-X8/S503/303のみです
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

ただしRD-S303にはDIGA(BW系)にムーブするためのi-link端子がありません
だからDIGAにムーブするにはRD-X8/S503を経由するしかないってコトになります

書込番号:9104797

ナイスクチコミ!1


スレ主 otabeさん
クチコミ投稿数:90件

2009/02/16 17:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速ありがとうございます。 もしDIGAのBDレコーダーで録画するとしますとHDDつきのDIGAであれば、外付け(USB)HDDからいったんDIGAのHDDにコピーした後BD-RかBD-REに焼くということでしょうか。 レグザの操作でUSB−HDDからDIGAのHDDへコピーする機能は標準であると思ってよろしいのでしょうか。 素人の質問かも知れませんがよろしくアドバイスください。

書込番号:9104959

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/02/16 18:37(1年以上前)

>もしDIGAのBDレコーダーで録画するとしますとHDDつきのDIGAであれば、外付け(USB)HDDからいったんDIGAのHDDにコピーした後
>レグザの操作でUSB−HDDからDIGAのHDDへコピーする機能は標準であると思ってよろしいのでしょうか。

DIGAにUSB-HDDを接続出来ません。(更に言えば、現在市販されているレコーダーで外部HDDを繋げることが出来る機種は無い。)

仮にPC等を使うにしても、REGZAにUSB-HDDを繋いだ際、フォーマットされるため、そのUSB-HDDをPC等に繋いでも中身を見ることが出来ません。
(更に言えば、LAN-HDDに録画しても、録画映像は暗号化されているため、録画したテレビ以外では再生不可。)

万年睡眠不足王子さんが言う方法は、

REGZA→<レグザダビング機能(LAN経由)>→RD-X8,S503→<i-Link(TS)→DIGA>BD

となります。

現状この方法以外、REGZAの録画映像をBD化する方法は有りません。


書込番号:9105274

ナイスクチコミ!1


スレ主 otabeさん
クチコミ投稿数:90件

2009/02/16 19:16(1年以上前)

m-kamiya さん、詳しくありがとうございます。 PCと違い簡単に外付けHDDの接続とかコピーとかはできないのですね。 コピーの仕方が複雑で素人には難しいことがわかりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9105456

ナイスクチコミ!0


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/21 00:48(1年以上前)

失礼して便乗質問させていただきます。私は、PCではなく、Macユーザーです。
レグザの外付けHDDのフォーマットはFAT32とあるようなのですが、
このフォーマットだと、現行Macに対応していることになります。
PCではなく、Macからだと、レグザの外付けHDDからデータを何らかの形で抜き出せるのでしょうか?
HDDにRECしてあるのなら、素人考えですが、なんとかなりはしないかなあと思うのですが、
やっぱりそこからデータを動かして、焼く、というのは無理なのでしょうか?
ご教授くださいませ。

書込番号:9128611

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/02/21 01:26(1年以上前)

>レグザの外付けHDDのフォーマットはFAT32とあるようなのですが、

FAT32では無いです。
REGZAに接続した時点でフォーマットされます。
先日、情報が有りましたが、Win端末からは「GPT保護パーティション」で認識されるそうです。
この「GPT保護パーティション」、IntelMAC等では普通に認識するそうですね。

[9105440] 外付けUSBをPCへ接続、編集再生ライティング


>Macからだと、レグザの外付けHDDからデータを何らかの形で抜き出せるのでしょうか?
>HDDにRECしてあるのなら、素人考えですが、なんとかなりはしないかなあと思うのですが、やっぱりそこからデータを動かして、焼く、というのは無理なのでしょうか?

保護パーティションというからには、普通では無理だと思います。

仮に録画映像ファイルが見えても、それをそのまま焼いても無理だと思います。

Z3500以前からも、LAN-HDD内の録画映像は、録画したテレビでしか視聴が出来ない様に暗号化されており、USB-HDD内の映像をLAN-HDDにムーブが簡単に出来ることと合わせて考えればUSB-HDD内の録画映像も個別に暗号化されていると考えれると思います。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func24.html

<引用>
高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。

*2 ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。

Z7000でDTCP-IP対応NASにムーブ出来る様になりましたが、ローカル暗号化を解くのにパワーがほしい。と書かれたインタビュー記事を見たことが有ります。


Dpa(社団法人 デジタル放送推進協会)やARIB(社団法人 電波産業会)が認証を通したことを考えれば、簡単に出来ることと思えません。

書込番号:9128837

ナイスクチコミ!1


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/22 22:27(1年以上前)

m−Kamiyaさま

便乗質問にも拘わらず、とても丁寧にありがとうございます。
さっそく教えていただいたページへ飛んでみました。

カギになるのは「GPT保護パーティション」なるもののようですが、
ここで使われている「保護」の意味は、データを抜き取らせるものか、ということではなさそうで…

うーん、レンタルDVDのリッピングみたく、Macでなんとかできないものかなあ、と素朴に思うのですが。
財政的に、東芝製をムーブのためだけに購入するよりは、レグザリンクの外付けHDDをなんとか活用したいのです。

ちなみに、我が家はまだBDデビューしておらず、画質にはなんというか比較的寛容です。
外付けHDDに録画するモノは、DIGAでの録画リストにもれた、焼くことを前提としていないエアチェックです。
とはいうものの、そこから昇格といいますか、やっぱり焼いて残したいとなった場合どうしよう、てな状況です。
本当に勝手なお尋ねで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:9139447

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/02/22 22:50(1年以上前)

>ちなみに、我が家はまだBDデビューしておらず、画質にはなんというか比較的寛容です。
>とはいうものの、そこから昇格といいますか、やっぱり焼いて残したいとなった場合どうしよう、てな状況です。

寛容&低コストというのであれば、アナログダビングくらいしか無いですね。

Z7000の出力端子とそのDIGAの入力端子に繋げば録画出来ます。

ただし、そのDIGAがCPRM対応で有ること、CPRM対応のメディアを使うこと+VRモードでの移動(ムーブ)になりますが。


書込番号:9139644

ナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/22 23:06(1年以上前)

>rosso12さん

REGZAで用いられるUSB-HDDのフォーマットはxfsであり、
xfsをマウントできるOS(KNOPPIX)などで録画データ自体をファイルとして
コピーすることは可能です。
ただしREGZA本体に内蔵されている暗号鍵によって暗号化されており、
復号化の手段はありません。
したがって現在のところレグザダビング以外に無劣化コピーをすることはできません。

書込番号:9139783

ナイスクチコミ!1


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/23 03:55(1年以上前)

m-Kamiyaさん、天満さん、ありがとうございました!

えー、素人なモノで、ご指摘の「アナログダビング」とは、いわゆる「赤白黄色」のコンポジットケーブルで、
レグザ側からDIGAに出力する、という理解でよいのでしょうか?
そうすると、レグザリンクした外付けHDDのデータも、HDMIなりの「デジタルデータ」ではないけれども、
まあ、繋いで送り出すことはできると考えて良いでしょうか?

もしこの理解で合格なら、そもそも「外付けHDDからの昇格組データ」は、BDではなくDVDに焼くでしょうから、
私には必要十分です。「BDに残すかもデータ」は、もともとDIGAで録画する予定ですので。
レグザ、当選確実です!

>天満さん
 そっかあ、あわよくばFAT32フォーマットであればなあ、と思いましたが^^:
 世の中、甘くないですねえ(笑)ありがとうございます。

書込番号:9140945

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/02/23 18:34(1年以上前)

>いわゆる「赤白黄色」のコンポジットケーブルで、レグザ側からDIGAに出力する、という理解でよいのでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7000/function.html#VARDIA

の【ダビング10番組*「アナログダビング」対応】に書かれています。

もっと詳細なら取説 設置編,操作編内に出ていたと記憶しています。

簡単に言えば、S端子および言われるコンポジット(RCAピン 黄,白,赤)の接続になります。
映像の方は、S端子の方が良いでしょう。


>繋いで送り出すことはできると考えて良いでしょうか?

はい。


>BDではなくDVDに焼くでしょうから、私には必要十分です。「BDに残すかもデータ」は、もともとDIGAで録画する予定ですので。

映像の出来も含めてBDというのもお勧めしませんが、著作権保護信号入りの映像はBDには不可だったと思います。(DVDレコーダースレに出ていたと思う。)
つまり、BDレコーダーでもDVD(CPRM対応+VRモード)となります。


書込番号:9143284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/23 18:49(1年以上前)

>BDではなくDVDに焼くでしょうから、私には必要十分です。「BDに残すかもデータ」は、もともとDIGAで録画する予定ですので。
>映像の出来も含めてBDというのもお勧めしませんが、著作権保護信号入りの映像はBDには不可だったと思います。(DVDレコーダースレに出ていたと思う。)
>つまり、BDレコーダーでもDVD(CPRM対応+VRモード)となります。

DIGAの内蔵チューナーで録画したものは
当然のことながらBD化もDVD化もできますが

Z7000の外付けHDDからDIGAに録画したものは
BD化できません
m-kamiyaさんのレスの通り「CPRM対応のDVD」へのムーブとなります

書込番号:9143344

ナイスクチコミ!1


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/23 22:43(1年以上前)

>m−Kamiyaさま

丁寧にありがとうございます!まず自分できちんと調べないと駄目だと反省しました。
ご指摘の部分に、しっかりと図説されていました。すみません。ありがとうござます!
確かに、BDで何を残すのかを考えると、この方法でダビング(ムーブ?)したモノはDVDで十分でしょうね。

>万年睡眠不足さま
私の(勝手に)あこがれの万年睡眠不足さまからのレス!ありがとうございます!!
m-kamiyaさまと同じご指摘通りに、CPRM対応のディスクに焼いて残すことにします。
外付けHDDには残るのでゲンミツには違いますが、コピワン扱いになるんですね。
おもしろいですね。勉強になります。

ちなみに、過去スレにもあるように、DIGAの1チャンネル分をDRにすれば、
DIGAで2,レグザで1の計3番組録画しながら、4番目の番組がTVで視聴できるのでしょうか!?
衆院選の選挙速報どこが速いか!の事後検証とかには使えそうですが…(笑)

皆様のアドバイスのおかげで、レグザZ7000 + DIGAの850 のペアで購入にまっしぐらです。
本当にありがとうございます!特に注意しておくこととかありますでしょうか?

書込番号:9144859

ナイスクチコミ!0


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/23 22:50(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さま

すみません!「王子」レスなお名前で書き込んでしまいました!
あこがれの、とか言いながら、本当にすみません!失礼しました!!

書込番号:9144931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/24 08:37(1年以上前)

名前のことはお気になさらず…

さて
>過去スレにもあるように、DIGAの1チャンネル分をDRにすれば、DIGAで2,レグザで1の計3番組録画しながら、4番目の番組がTVで視聴できるのでしょうか!?

Z7000には地デジのチューナーがふたつあるから
そんなこともできますが…

確かにめったに
録画または視聴したい番組が4つ重なることは
ほとんどないような気がしますね

書込番号:9146638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/24 08:47(1年以上前)

補足
今さくっとHPを調べたら
BS/CSのチューナーもふたつありますね

BS/CSだったら
録画または視聴したい番組が
4つ重なることもある「かも」です

ちなみに
>特に注意しておくこととかありますでしょうか?

HDMIケーブルは忘れずに買ってください
アンテナ以外につなぐのはこのケーブル1本ですみますし
850に付属している赤白黄色のケーブルは使いません

それともうひとつ
Z7000にはアンテナケーブルがついていないので
今お使いのアンテナケーブルを流用しない場合は
別途「デジタル放送対応」のアンテナケーブルを買ってください
ちなみにぼくはアンテナケーブル流用派です
結果オーライなので映れば問題はありません

さらに…
WOWOWなどの有料放送に加入予定ですか?

契約単位はB-CASカード単位なので
BW850で録画する一方でZ7000でも視聴または録画したい場合は
ダブル契約がいります

まあ2番組までは重なってもBW850でまかなえるから
(1番組録画中でも別の番組を自由に視聴可能)
BW850にささってるB-CASカードで契約するのが一般的ではあります

こんなところでしょうか

書込番号:9146673

ナイスクチコミ!1


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/24 09:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

ありがとうございます!今朝は当方が睡眠不足です…
有料放送の件、ありがとうごさいました。
録画重視で考えると私の場合契約は(スカパー/スカパーe2考慮中)DIGAのみで良さそうですね。
入力切り替えでDIGAからのプログラムを視聴すればよいと。
量販店の説明では、TV側も必ず、みたいに聞こえたので、ちょっと節約できた気分です。

レグザリンクでDIGAの操作が可能と過去レスにもあり、おそらく王子もこの環境かと存じますが、
DIGAのDMR-850も900/800みたくきっと大丈夫ですよね!?


書込番号:9146727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/24 11:36(1年以上前)

>レグザリンクでDIGAの操作が可能と過去レスにもあり、おそらく王子もこの環境かと存じますが、DIGAのDMR-850も900/800みたくきっと大丈夫ですよね!?

ぼくはレグザリンク非対応の26C3000なので
なんともいえないところではありますし
確証は持てませんが
おそらくだいじょうぶだろうと思います

ちなみにぼくは普段BW730のチューナーを使っています
REGZAの電源・チャンネル・音量・入力切替は
BW730のリモコンでできるから
特に不自由はしていません

ただしREGZAのソフトウェアのアップデートはあるかもなので
週に1回はREGZAのチューナーも使っています

書込番号:9147214

ナイスクチコミ!1


rosso12さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/24 17:28(1年以上前)

万年睡眠不足王子さま

なるほど、アップデートのためには時々電源を入れなきゃですね。
いつもながら痒いところに手が届くコメント、ありがとうございました!

さっそく今週末にでもガンバって値引き交渉に行ってきます!

書込番号:9148563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング