『ACER H342、接続できません』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『ACER H342、接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACER H342、接続できません

2011/12/05 11:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

ACERのWHSを使用してます。
突然、LAN1が認識できなくなりました

1.WHS側
 固定IP 192.168.0.XXX
 DNS on
 英数字ホルダー設定
2.regza側
初期化設定で
LAN端子設定、LANハードデスク設定 いずれも自動

LANハードデスクとLANケーブルはルータに接続

これで、新規に設定したWHSのホルダーはLAN1として認識でき、使用してました。
WHSはルータにぶら下がっていてLAN専用ケーブル、LAN接続ケーブルもルータへ接続なのでおかしいなとはおもいましたが東芝サポートに従って上記接続でLAN1として認識し、数年、使用出来ていました。LAN専用端子に接続しているLANケーブルはWHSへではなくルーターに接続してます。

しかし、光プレミアムからネクスト(defaで192.168.1.1??)へ切り替えた頃から、LAN1が認識できなくLAN-Sのみ認識となりました。
regzaの初期化、リセット等しましたが、LAN1は認識できませんでした。

次にLAN専用端子へのLANケーブルを外してLAN端子の設定を手動(192.168.0.XX)で設定しましたが、LAN1は認識できませんでした。LAN-Sは認識できます。

いまいち、ルータに接続されたWHSに関し、設定方法、接続方法がわからなく、なんとか、WHSを接続いたしたく、よろしくお願いします。

書込番号:13852391

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/05 13:51(1年以上前)

状況がイマイチ判り難いのですが、
この頃のレグザには「LAN端子」が3つ有ります。

この中のどこに接続していますか?

>LANハードデスクとLANケーブルはルータに接続
との事なので、「ハードディスク専用LAN端子」に接続して、
「デフォルト設定」で使用すると、「IPアドレス管理」の整合性が合わない可能性があります。

>固定IP 192.168.0.XXX
「プライベートネットワーク」の場合、伏せてしまっては逆に原因を判らなくします。
全ての機器のIPアドレスをちゃんと把握することをお勧めしますm(_ _)m
 <レグザのIPアドレスの情報が無いのにこれだけ示されても..._| ̄|○


>しかし、光プレミアムからネクスト(defaで192.168.1.1??)へ切り替えた頃から、
>LAN1が認識できなくLAN-Sのみ認識となりました。
「defa」というのが判りませんでした_| ̄|○

「H342」の「IPアドレス」の値との整合性が取れていない様にも思いますが..._| ̄|○


>次にLAN専用端子へのLANケーブルを外してLAN端子の設定を
>手動(192.168.0.XX)で設定しましたが、LAN1は認識できませんでした。
>LAN-Sは認識できます。
「LAN専用端子」とは?
「USB」では無い端子って事?
取扱説明書などに記載されている単語や用語を使用して貰えると、判り易いのですが...
 <個人で勝手な解釈で書かれても、こちらでは判りませんm(_ _)m

「LAN端子から抜いた」のに「LAN-S」は認識できる?

全体的に、どういうネットワークの接続状況なのかが判りませんでした_| ̄|○
 <絵に描いた方が良い様な...

書込番号:13852805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2011/12/05 16:10(1年以上前)


ご返事ありがとうございます。
全体の接続状況を下記に示します。

1.今までの接続
光 CTU(192.168.24.0)ーCG-WLBARGNH(192.168.0.1)−WHS(192.168.0.25)
                  ー各種有線接続のPC,
                  ー無線接続のPC,PDA
                  ーREGZA(本体裏のLAN端子に接続)
                 ーREGZA(本体裏のハードデスク専用のLAN端子) 
 *CG-WLBARGNHのルータモードで使用    

REGZA側       ー本体裏のLAN端子設定はIP自動取得にしてます
          (192.168.0.22)となっていました。
          ー同上ハードデスク専用のLAN端子設定はIP自動取得にしてます
              現在IPアドレスは (192.168.3.1)となっていました
              安定稼働時のIPアドレスは確認していません。

これで、なぜかWHSがLAN 1と認識され外部機器として登録できました。
数年、このままでWHSに録画、再生してました。
LAN端子は3種類、光TV専用のLAN端子、ハードデスク専用のLAN端子、LAN端子です。

これが原因かわかりませんが、
昨日、CTUをPR-400NEに変えました。
接続図は今までのとおりです。

REGZA側で録画リストー機器選択タブを押しますと
ハードデスク1 USB,ASPIREHOME MediaServer LAN-Sが表示され、従来のWHS上に作成したホルダーLAN 1が見当たりません。
機器の登録にWHS(ASPIREHOME)が見えませんでした。

試したことは
1.REGZA本体裏にあるハードデスク専用LAN端子に接続してあるケーブルを抜く
  REGZA側の設定は上記と同じです。
2.REGZA本体裏にあるハードデスク専用LAN端子に接続してあるケーブルを抜く
  REGZA側のLAN端子設定で、手動取得にして192.168.0.22設定

言葉足らずですみません。


よろしくお願いします。






   
     

書込番号:13853193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/05 18:46(1年以上前)

こんな感じ

「サブネットマスク」が「255.255.255.0」だと思うので、
「192.168.3.1」にそのまま(通常)ではアクセスできません。


デフォルトで使われていると思われるので、
「レグザのDHCPサーバー機能」が有効の場合、
「(汎用)LAN端子のIPアドレス」を元に
「重複しないIPアドレスを生成し、接続してくる機器にIPアドレスを割り振る」
となります。

本来は「CG-WLBARGNH」だけにやらせる機能が二重に存在するため、
整合性が合わなくなっています。


レグザの「IPアドレス」を全て「192.168.0.xxx」の「固定」にするか、
 <「CG-WLBARGNH」の「DHCPサーバー」が配布する範囲から外しておいた方が良いです。
「レグザのDHCPサーバー機能」を「使用しない」か
「リリースアドレスの変更」で「192.168.0.200〜」などにする必要が有るかと...
 <レグザの準備編85ページ

それでも、
「レグザから貰ったIPアドレス」と「CG-WLBARGNHから貰ったIPアドレス」では
「LAN1」の情報がどちらかに限定されているはずなので、正常に動作しないかも...

一度「LAN1」を「解除」して、もう一度「登録」し直した方が良いと思います。
 <準備編63ページ


自分も似たような環境にしているので、もしかしたらという話なのですが、
「HDD専用LAN端子側から録画した番組」を「汎用LAN端子側から再生」しようとすると、
上手く再生できないかも知れませんm(_ _)m
 <暗号化する情報がそれぞれで違うのかも!?
   ※「MACアドレス」を利用していると思われるので...



ちなみにですが...
>英数字ホルダー設定
>WHSのホルダー
についてですが、
「folder」なので「フォルダー」となりますm(_ _)m
 <ローマ字入力なら「foruda-」
「holder(ホルダー)」だと別の意味に...

>ハードデスク専用のLAN端子
>ハードデスク1
については、「Hard Disk(Disc)」なので「ハードディスク」となります。
 <ローマ字入力なら「ha-dodhisuku」
「Hard Desk(ハードデスク)」だと「硬い机」に..._| ̄|○
 <「Windows」の「デスクトップ」は「机の上」なので「Desk Top」

似た単語が無ければ良いのですが、後々恥をかかない為にも...m(_ _)m

書込番号:13853636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2011/12/07 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。

regza側の設定箇所にサーバー設定箇所がありますので、不思議に思って
使用しないに設定変更とWHSのGUEST アカウントが無効になってましたので、有効にしましたら、
LAN 1として認識できました。
WHSの場合LAN-S,LAN1として認識できてましたのでWHS側でDNS使用しない設定に変更しますと、
LAN1が登録できました。

無事、LAN1(DNSサーバーではないこと指す)を登録できました。

ありがとうございました。

書込番号:13860690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/08 01:19(1年以上前)

>無事、LAN1(DNSサーバーではないこと指す)を登録できました。
おっ!上手く行ったようですね(^_^;

これから活用してくださいm(_ _)m


Tipsとして...
「LAN1」を使用して録画する場合、「フォルダ」を作って管理できると思います。
これを更に「ショートカット」を作成すると、
「録画先」として直接そのフォルダに録画できます。
 <操作編48ページ

「連ドラ録画」などをする場合、この「ショートカット」に録画すれば、
レグザのソート機能などを利用せずに、確実にそのドラマだけの番組郡になりますm(_ _)m

書込番号:13863944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング