『どなたか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『どなたか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたか教えて下さい。

2009/03/19 17:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

この機種ではないのですが…47Z1000で二年半前に購入しました。
半年位過ぎた頃から液晶画面の上から下に5pから8p位の幅の影のようなラインが所々に3本くらい入るようになりメーカーにてパネル交換となりました。
それなのに…  今から半年位前から、画面上部から波がうったように下に向かい液だれしてるような暗い影が現れるようになりました。現在ではその液だれの様な影がどんどん長くなり、明るい画面の時は見苦し限りです。一応修理の予約はしたのですが、メーカー保証は切れているし、販売店の長期保証には入ってません。液晶パネルのハズレを引いてしまったと諦めるしかないのでしょうか? 
なんなんでしょうか?あの波のように液だれ状の影は?

書込番号:9271214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/19 19:26(1年以上前)

ヤマダ電機の「THE安心」という保証に入れば
他店購入でも無料修理してくれますよ
年会費は3000円ちょっとです
対象は20インチ以上のテレビ、電子レンジ、洗濯機、
冷蔵庫、エアコン、です
製造から6年未満なら大丈夫


ただ、修理履歴があり、同じ内容が原因なら
無償修理の場合もありますし
サービスマン次第ですね

書込番号:9271580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/20 01:55(1年以上前)

液晶パネルの保障は3年と聞いています。
私は購入後2年で画面の1/3が真っ黒になり、液晶パネルの交換をしてもらいました。
当然無料です。

書込番号:9273926

ナイスクチコミ!0


自堕落さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/20 14:09(1年以上前)

私も別メーカーですが、同じような故障が起こりました。
メーカー保証が切れていたので、放置して買い替えの機会をうかがっています。
その間に症状はどんどん悪化して、今では濃いタテ線が3本入っています。

ちなみに私の場合、地元のヤマダ電機では長期保証を付けても液晶パネルは有料と言われました。
ビックカメラは無償修理可能との答えでしたので、今後はビックにしぼって検討する予定です。

「THE安心」だと液晶パネルも無償で修理可能なのでしょうか。

書込番号:9275687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/20 17:54(1年以上前)

もうすぐ忘年会さん ほんとうですか?液晶パネルの保障が3年て?それならうちのも、ぎりぎりセーフかも?
自堕落さんはダメだったとかですが、3年過ぎてしまってたのですか?
液晶の寿命は長いようなこと言ってても信じられないですよね。今は14〜5万でこのクラスが購入出来るみたいだけど、当時は25〜8万位のものがすぐ壊れるなんて…
どうも納得できないです。
もし、メーカー側で交換してくれなかったら自己負担ですよね?パネル交換て高いんですよね?

書込番号:9276516

ナイスクチコミ!0


自堕落さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/20 21:00(1年以上前)

>konoyubitomareさん

私が買ったメーカーは2年半ほど前の購入で1年保証でした。
壊れるのがあまりに早いので初期不良としか思えないと食い下がりましたが、突っぱねられました。

修理見積もりを取ったら42インチでパネル代6万円強、技術料、運送費込で10万円超。
購入時の半額近い金額だったので修理をあきらめました。

液晶は薄いガラス板の間に封じ込められているので、ちょっとした衝撃でも漏れ出すことがあるらしいです。
とはいえわが家の場合、衝撃を与えたことはありません。
浮き出た線はセンタ−1本をはさんで左右対称に各1本なので、パネルそのものの不良としか思えません。

ちなみにヤマダ電機ではパネルはメーカ−1年保証と言われました。
メーカーによって対応が異なるとしたら、東芝はどうなんでしょうね。

書込番号:9277328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/22 00:51(1年以上前)

今日、メーカーのサービスマンに来てもらいました。やっぱり保障期間は一年でパネルだろうがなんであろうがダメとのこと…
ガックリです。原因もわからず、納得できない旨を話、上の方に相談してくるようはなしましたが…
きっと、食い下がっても無理なんでしょうね〜。もうすぐ忘年会さんはどこのメーカーだったんでしょうか?

書込番号:9284036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング