『外付けスピーカーを買いたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『外付けスピーカーを買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けスピーカーを買いたいのですが

2009/04/12 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

今年の1月に37Z7000を購入しました。が、もう少し大きな画面が欲しくなり友人に37Z7000を売却し、42Z7000を3月に購入いたしました。
42Z7000に付いては費用対効果が高く、大変良い買物をしたと家族一同喜んでおります。
ただ、スピーカーの音に不満が出てきて、外付けスピーカー購入を検討しております。
バラエティ、ドラマ、映画を良く見るのですがお勧めのスピーカーがございますでしょうか。
まったくの素人です。過去スレも読んだのですが良くわかりません。テレビもこのHPを参考に購入させていただきました。
当方はアパート暮らしの為、設置スペースもあまり無くテレビの場所(前方)に置けるタイプが希望です。
予算は4万円くらいです。安ければ安いほど良いのですが・・・。
5.1chとかにはあまりこだわっておりません。PC用とかでも良いのがありますでしょうか。
岡山県在住で電気屋さんにもあまり商品を置いてなく、テレビの時と同様にヤマダ、ビッグ等のWEBで購入しようと思っております。
長々と書きましたが、皆様のお力を貸してください。よろしくお願い致します。

書込番号:9382908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/12 11:54(1年以上前)

こんにちは。参考にまでですが、私はYAMAHAの5.1chシステムを組んでいます。
ただ、安物ですので期待はしていませんが、それなりに満足はしています。
テレビから出る音声をただよくしたいと言うのでしたら、高価な物ではなく
量販店などに販売している2.1chのスピーカーでも十分に違ってきますよ。ただし、接続端子も赤/白のアナログコードか3.5のイヤホン端子からの接続になりますが。それでもテレビから出る音声よりは、よくなるはずです。光デジタルなどのこだわりが有るのでしたら、本格的な
サラウンドシステムにされては如何ですか。性能はピンからキリまでですので、ご自身で
量販店などで体験されてる事をお薦めします。私も42Z7000をこの4月に届きました。
元々は、3月のはじめに予約していた商品ですが。テレビが良くなった分、音声も良くしたいと言うお気持ち、大変良く分かります。是非、ご家族で満足のいくスピーカーを手に入れられる事をお祈りしています。回答になっていますでしょうか?

書込番号:9383000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/12 15:40(1年以上前)

 WonderGirlsさん
早速の返信ありがとうございます。
5.1ch。いいですねえ。うらやましいです。
おっしゃるとおりで、テレビが新しくなれば音、ブルーレイレコーダー、PS3等、欲しいものがどんどんと頭の中をまわり始めまして・・・。
とりあえず、予算が少なくて済みそうなスピーカーからかなと。
ものすごく音にこだわりがある訳ではないので、おっしゃるとおり量販店をゆっくりまわってみます。
ただ田舎なものであまり商品も陳列されていないんですよねえ。大都市のように安くもならないし。
音、デザイン、値段。自分に合うの購入するようにします。急いでいませんし。
なんか、どんどんとのめりこんで行くような・・・。

書込番号:9383702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/12 15:53(1年以上前)

連動させるならHDMI CECでリンクできる製品がいいですよ。
YAMAHA YSP/YRSの他にフロント設置システムならONKYO V20HD/22HDがあります。
ONKYOはスピーカーの増設にも対応するので、後から5.1chにもできますよ。

書込番号:9383743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/04/12 16:33(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございます。

HDMIでリンクさせるという事はテレビの電源をOnにすると
スピーカーも自動にOnするという事ですよね。
スピーカーを設置はしているけど、深夜とかでテレビのスピーカーからだけ音を出す。と言う事もできるんでしょうか?
スピーカーを設置したら常にその外付けスピーカーから音を出さないといけないのでしょうか?夜中はうるさっかたりしませんか?ボリューム下げればいい事だとは思いますが。

YAMAHAのYSPと言えば家電芸人の方が紹介されていたやつですよねえ。
すごく良さそうという印象があります。予算的には厳しそうです。
実はあの家電芸人のアメトーークを観てからテレビが猛烈に欲しくなったのです。
恥ずかしながら・・・。

ONKYOとかも良さそうですねえ。後から5.1chにする時には、
やはり同メーカーのスピーカーを購入しないとだめですか?
色々と質問ばかりですいません。ご返答はお手数でない程度で結構ですので。

書込番号:9383885

ナイスクチコミ!0


バオウさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/12 18:59(1年以上前)

>ファルコンイサイサさん

自分は37Z7000ですが
サラウンドシステムはONKYOのHTX-22HDを使ってます
HDMIで接続しているのでレグザリンクで連動しテレビのリモコンで
電源はもとよりボリュームもコントロールでき
テレビを付けると自動的にサラウンドシステムの電源が入るので便利です

>スピーカーも自動にOnするという事ですよね。

そうです


>スピーカーを設置はしているけど、深夜とかでテレビのスピーカーからだけ音を出す。と言う事もできるんでしょうか?
スピーカーを設置したら常にその外付けスピーカーから音を出さないといけないのでしょうか?夜中はうるさっかたりしませんか?ボリューム下げればいい事だとは思いますが。


テレビのリモコンでレグザリンクを押すと
『スピーカーを切り替える』という項目が出てくるので可能ですが
毎回だと面倒くさいのでHTX-22HDの電源をリモコンで切ったほうが早いです
そうすると、テレビからの音声に切り替わります
おまけについでに言うと、
HDMI接続でつないで設定すると、テレビのとHTX-22HD両方から音声を出す事は出来ません
電源切ってまた入れたらまた自動的にAVシステム音量になります
基本的に、HDMIで繋げなけると連動がメインの目的になるので(;^_^A
それがいやなら、ピンジャックで繋げば連動機能は働かないと思います
もったいないですが(;^_^A
HDMIで繋いでたらジャンルにあわせてリスニングモードも選択してくれます


HTX-22HDならhttp://kakaku.com/item/20452310385/
で、4万円程です

ちなみにHTX-11って言う機種があって
確かHTX-22HDと同じ性能でHDMI端子がないだけです
http://kakaku.com/item/20452310324/
これなら、2万円ちょっとです

ついでに言うと、同じ岡山なんですがσ(^^)
デオデオでもHTX-11は3万円位で売ってたと思います
展示もあります
さらに追加で(;^_^A言うとエディオンとONKYOの共同開発で
HTX-22HDの姉妹品でHTX-E5HDと言うのがあります
HTX-E5HDは本体もスピーカーも色がブラック仕様で
付属品としてスピーカー台とHDMIケーブルが2本と光ケーブルが1本付いてます
値段もデオデオで49800円です
ただ、店舗のみなのでデオデオでしか買えません(高いけど)
自分はブラック仕様が欲しかったのでこれです(*^^)v

5.1チャンネル用のサラウンドスピーカーは特にメーカは問わないと思いますが
インピーダンスが6Ωなので同じなら問題ないと思います
でも、オンキョーで、同じものでそろえるなら
リアの2本とセンターを追加しても1万円程で揃いますが
http://kakaku.com/item/20445511080/
http://kakaku.com/item/20445511081/

長くなってすいません(;^_^A


書込番号:9384453

ナイスクチコミ!1


バオウさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/12 19:23(1年以上前)

あっすいません
よく考えたらテレビからの音声出力は光ケーブルで接続するので
ピンジャック接続はないですね(;^_^A

書込番号:9384542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/12 20:24(1年以上前)

HDMIでリンクすると必ず連動するわけではなく、設定で手動で電源ON OFFするようにもできますよ。
でもそれならリンク対応機でなくても充分ですね。
シアターセットだから音量が大きくなるという物でもないですが、サブウーファーが発する低音は外部に漏れやすいので、その点はややうるさくなりますね。

予算4万でフロント一体型ならDHT-FS5やHT-CT100も候補に入れて見てください。

ONKYOの機種のスピーカーの追加は同じメーカーでなくても使用できますが、サラウンド再生はできれば同じスピーカーで統一した方がバランス良く再生できます。
ですがセンタースピーカーは揃えるとして、リヤスピーカーは他社製でも差ほど違和感なく使用できますよ。

書込番号:9384806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 15:33(1年以上前)

バオウさん

詳しくありがとうございます。
だんだんと自分の進むべき道筋が見えてきた気がします(大げさ!)

デオデオはノーチェックでした。あまり値引きしない印象だったので。
岡山の電気街まわってみます。
(とは言っても、コジマ→デオデオ→ベスト→ヤマダ→ケーズのコースですが・・・)


書込番号:9388168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/13 15:38(1年以上前)

口耳の学さん

色々とご親切にありがとうございます。
重鎮の口耳の学さんからの返信大変うれしいです。

色々な選択肢があって大変ですが、こうやって考えてる時が
一番楽しい時なので、皆さんの意見を参考にして、ゆっくり吟味していきます。
HDMI無しでも全然OKかなって思ってきました。
予算内なら、家の大蔵省にも稟議がすんなり通りそうです!


ありがとうございました。

書込番号:9388186

ナイスクチコミ!0


バオウさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/13 19:52(1年以上前)

>ファルコンイサイサ

まぁデンオン・パイオニア・オンキョー・ヤマハとか沢山のメーカが
手頃な金額のサラウンドシステム出してるので色々と調べて観て下さい
まぁHDMIとサラウンドにこだわらないならミニコンポって手も有りかも(笑)

一応、調べてみたんですが
ONKYOのHTX-11なら光の入力端子が3つも付いてるみたいなので
テレビ・DVD(BD)・ゲームと3つとも使えるので便利かもですね
ネットなら5.1chにしても4万円あれば十分そろえられますしね(*^^)v

書込番号:9389172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング