『映りません!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『映りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

映りません!

2009/02/15 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 AZRさん
クチコミ投稿数:5件

もともとUHFアンテナが付いていたのでもしかしてそのまま受信できるかと
安易な期待で購入しましたが、まったく駄目でした!。
しかし、アンテナレベル「00」「↓」ってどういう事。?。
地デジはそんなにアンテナの方向に敏感なのでしょうか?
屋根に登るか、業者に頼むか、二階のベランダに新たにアンテナ
を設置するか迷ってます。

書込番号:9101016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/02/15 21:30(1年以上前)

UHFアンテナと言っても、色々あるし(一つのch専用とか)、送信搭の方角が違う場合もありますよ。

書込番号:9101074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 REGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/15 21:41(1年以上前)

ひょっとして、「UHF/VHF端子」じゃなくて、「BS/CS端子」の方につないでいたりしないですよね?アナログチューナもまだ持ってますから、VHFも見れますので。
もしそうでしたら繋ぎ変えたら映るかもよ*_*;。

書込番号:9101153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/02/15 21:45(1年以上前)

地デジというよりも、UHFアンテナもVHFアンテナも特定の方向の電波だけを受信
することで違う方向からの妨害波を反射するよう設計しています。たとえば神奈川県で
広域局(旧VHF局)と神奈川県域局の2方向の地デジを受信する場合UHFアンテナ
が2本必要となります。(2本UHFアンテナを立てている家も珍しくありません。)

また、愛知や福岡のようにアナログ親局とデジタル親局が異なる地域もあります。

またUHFは山間部などアナログ難視聴対策の中継局用にも使われていますが、中継局
が地デジの送信を始めていない場合や、地デジの放送をせずに廃止になる局もあります。

済んでいる地域や建物によって必要な工事方法は異なりますから、一番近い電気店か
地デジコールセンター(0570−07−0101)にご相談ください。

書込番号:9101174

ナイスクチコミ!2


スレ主 AZRさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 22:09(1年以上前)

複数の方からのご回答ありがとうございます。
@「UHF/VHF端子」に接続されています。
A当方埼玉/春日部在住です。UHFで埼玉テレビが視聴出来ています。
埼玉テレビは南西方向、東京タワーはほぼ真南です。方向の角度差は
15度から20度位です。東京タワー方向に3階建ての工場があります。
200メートル位離れていますが多分アンテナの高さより高いと思います。
やはり、アンテナを建て直した方が得策でしょうか?テレビを購入する
のが一杯一杯でアンテナの費用まで考えていませんでした。(涙)
しかも、ヤマダのポイントカード(8千P弱残っていました)を紛失して
しまいました。(昨日、テレビを買った後です。涙2連発)

書込番号:9101368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/15 22:23(1年以上前)

UHFを立てられたのはいつ頃ですか?

古いアンテナだと受信できない可能性があるらしいです。

あと、お住まいの地域がわかりませんが、アナログとデジタルの電波は同じ電波塔からの受信なんですよね?

ちがう場合はアンテナの向きを調整する必要がありますね。

書込番号:9101474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/15 22:28(1年以上前)

追記です。

もし、ご近所に地デジを受信されているご家庭があったら、アンテナの向きをご自宅のアンテナと比較して確認してみると良いと思います。

書込番号:9101528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/15 22:30(1年以上前)

あっ、埼玉って書いてありましたね、失礼しました。

書込番号:9101543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/15 22:54(1年以上前)

1、近くの電器店に相談する。

2、NHK受信相談に電話(0570−066−066)する。

書込番号:9101773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/15 23:09(1年以上前)

受信エリアは携帯のワンセグが見れればアンテナの向き調整で何とかなりそうですが、屋根の上は危険ですので電気店に楽しんで下さい。
アンテナ交換、工賃で二万から二万五千が一般的です。

書込番号:9101903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/15 23:44(1年以上前)

UHFアンテナは、必ずしも屋根の上が一番という事は、言えません。

NHKの電波測定車を呼び付けて電波測定をさせるのが一番です。

また、BSアンテナは、ベランダ設置がベスト(風で方角がズレた時、業者を呼ばなくてすみます)です。

書込番号:9102181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/02/16 02:16(1年以上前)

テレ玉のQ&Aです。
http://www.teletama.jp/jyushinsoudan.html

Q.テレ玉と東京キー局とNHKの地上デジタル放送をひとつのUHFアンテナで受信できますか?

A.東京キー局とNHKの地デジ放送は東京タワーから電波が出ていますので、受信点からみて、 テレ玉の送信所と東京タワーが大体同じ方向にあればひとつのアンテナで受信できます。 アンテナの指向性にもよりますが、おおむね県の中央部と大宮以北の高崎線周辺地域ではテレ玉送信所に向ければ1本で受信できるはずです。 県南部ではテレ玉送信所と東京タワーとの中間の方向に向ければ両方受信可能になると思います。 どちらにしても1本で受信する場合はアンテナの方角を調整してすべての局が受信できるような方向を探してください。 それ以外の県東部や県西部地域などで、東京タワーとテレ玉送信所がかけ離れた方向となる場所では、 それぞれに向けて別々のアンテナを立て、2つの電波を混合してテレビに入れる必要があります。 電波を混合するには「UーU混合器」という器具が必要です。


とりあえず、ご近所の電気屋さんに相談されるのがいいように思いますが…

書込番号:9102896

ナイスクチコミ!2


tadayukaさん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/02/16 02:57(1年以上前)

自分のケースはアンテナレベルの数値が出ていたんですが。
もしかしたら地アナと地デジの切り替えを押してなかったり?
切り替えはリモコンの「1」の真上に横長のボタンです。

自分は設置して。電源を入れて設定しましたが、アナログの表示でした…。
もしやアンテナ?あ。切り替えボタンが…。

まさかとは思いますが、いちをこんな自分みたいなユーザーが居るので御参考までに受け止めてください^^;;;

書込番号:9102968

ナイスクチコミ!2


スレ主 AZRさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/16 22:07(1年以上前)

たくさんの方のアドバイスありがとうございます。
@1セグは家の中で、携帯も東芝の「ポータロウ」も視聴できます。
A屋根の上のVHF,UHFアンテナは家を建てた時からですか17年くらい使っています。
B真裏のお宅のアンテナ(地デジだと思います)はほぼ真南を向いています。
うちのアンテナとは明らかに方向が異なります。
最近は他人のお宅のアンテナばかり眺めて歩いています。(アンテナフェチになりそうです。)

書込番号:9106451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング