『外付けHD』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『外付けHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHD

2009/02/16 10:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 takepuoさん
クチコミ投稿数:5件

先日37Z7000を購入しました。
外付けHDについて質問です。

PCショップ等で販売されているPC内蔵用HD(SATA)に裸族のお立ち台(現在持ってます)経由 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html で録画用として使用したいと思っているのですが、可能なのでしょうか?

仮に出来たとしてHDのフォーマットはどうするのですか?

それとも外付け用HDじゃないと録画を出来ないのでしょうか?

回答をよろしくお願いします。

書込番号:9103640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/02/16 12:22(1年以上前)

自己責任で可能でしょう。
>HDのフォーマットはどうするのですか?
REGZAがやってくれます。

書込番号:9103954

ナイスクチコミ!2


スレ主 takepuoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/17 14:04(1年以上前)

えっくんですさん

回答ありがとうございます。
300G程度のHDで試してみたいと思います。

外付けHDをUSBケーブルで接続する場合、電源はUSBから自動で補ってくれるのでしょうか?

書込番号:9109651

ナイスクチコミ!0


take cさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/17 18:25(1年以上前)

私はノート用2.5インチの内蔵用ハードディスク(320Gで5000円位)を
玄人志向のハードディスクケース(GW2.5AI-SU2/1000円位)に入れて使ってます。
テレビより電源供給されるためテレビを消すと
同時にHDDもとまります。当然ACアダプター等電源はいりません
予約録画もちゃんと出来てます。

購入当初は3.5インチハードを繋げていたのですが、
電源供給が必要で、
予約録画をするため常時電源が入った状態になっており
音や電気代が気になってました。
試行錯誤の結果こうなりました。

2ヶ月位使ってますが、全く問題なく使用出来てます。
まるでテレビに内蔵されているのではと思うくらいの使い心地です。

書込番号:9110536

ナイスクチコミ!3


スレ主 takepuoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/18 08:59(1年以上前)

take cさん
回答ありがとうございます。

購入当初は3.5インチハードを繋げていたのですが、電源供給が必要>
内臓用の3.5インチから2.5インチに変えると、テレビより電源供給されるという事でしょうか?
もう少し詳しい状況をお願いします。

書込番号:9113783

ナイスクチコミ!0


take cさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/18 13:01(1年以上前)

説明が悪かったようです。
3.5インチハードディスクとは一般的な外付けハードディスク(大きいタイプのコンセントプラグの付いている物)と思ってください。
私は3.5インチのハードディスク本体にUSB変換ケーブルを繋げて使用していたため
わかりづらい説明となってしまいました。

2.5インチハードディスクとは市販品では
バスパワー対応のポータブルハードディスクと同じようなものです。
バスパワー対応とはパソコンよりUSBを通して電源供給され動作します。
それをテレビに繋げても同じように動作したという事です。

buffalo等のメーカー品は高価なため、バルク品の2.5インチハードデスクとケースを購入して使ってます。








書込番号:9114576

ナイスクチコミ!0


スレ主 takepuoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 13:35(1年以上前)

take cさん
回答ありがとうございます。

裸族のお立ち台は電源が別にいるので、電源を自動供給してくれるHDケースを買ったほうが良さそうですね。

2.5インチ、3.5インチのHDの長所短所はどんな所なのでしょう?

書込番号:9119817

ナイスクチコミ!0


take cさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 20:06(1年以上前)

2.5インチはノートパソコン用なので消費電力が低く、先に書いたようにバスパワーで動作することが長所ですが、最大容量が今現在500Gとなっております。

それと比べて3.5インチは最大2T(テラ)のものもあり、1T(テラ)でも価格はノート用の500Gよりも安価ということが長所です。
ですが、消費電力が高いため電源が必要となってきます。

人それぞれ用途は違うと思いますが、普通に使うには500Gもあれば十分な気がします。
それ以上を求めるなら、ハードディスクレコーダーを購入した方が良いのではないでしょうか?

私の用途は、テレビを見てるときに用事が出来たり、ちょっとしたときに録るのに使っており、予約録画はレコーダーを使ってます。
テレビで録った物は編集出来ませんので、見終わったら消しています。
東芝のレコーダーと組み合わせればレコーダにおとして編集等できるようですが
詳しく調べてはいません
そのうち買いたいな〜と思ってます。

書込番号:9121303

ナイスクチコミ!0


スレ主 takepuoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/20 10:33(1年以上前)

take cさん
回答ありがとうございます。

参考になりました。
色々とありがとうございました。

書込番号:9124356

ナイスクチコミ!0


おいぬさん
クチコミ投稿数:104件

2009/03/27 15:20(1年以上前)

いやはや、2.5インチを録画用に使うのは、想像していませんでした。

私自身、おまけでもらったバッファローのUSBHDDの振動音(と思っていましたが、多分これはファンがらみ、ですね)にすごーくイライラしていたので、LANHDDを遠くにおいてごまかすか!と考えていたのですが、はじめからFANレス、にしちゃうのですね。

すごーくいいアイディアですね。

書込番号:9310718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング