『PCモニタとしての解像度について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『PCモニタとしての解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニタとしての解像度について

2009/04/26 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:13件

現在、ビデオボードの GX-HD3650
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd3650_e512i/

をHDMI(1.3b(HIGHSPEEDカテゴリ2)
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000035/#10000035

経由でZ7000(37)に出力しています。
しかしながら、どの解像度を設定しても、画面の両端が余ってしまい、若干PC画面が右よりにはみ出した状態になってしまいます。(現在の設定は1024×768です)
折角の大型テレビなので、モニタとしても画面いっぱいに表示させたいと思うのですが、テレビかPCの設定で画面全体表示にする事はできないでしょうか。
なお、Z7000のオーバーサイズ表示で画面位置を変更を試しても、「現在の信号と画面サイズの組み合わせでは調整できません」と言われます。

書込番号:9450214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/26 11:38(1年以上前)

>どの解像度を設定しても、画面の両端が余ってしまい、若干PC画面が右よりにはみ出した状態になってしまいます。

PCの解像度は1920x1080に設定できますか?
また他のモニターが繋がっていて、クローンモードになっていれば解像度に制約が出ます。
クロ−ンでも無く、解像度が1920x1080でも黒枠になるなら、CCCの設定でスケーリングサイズを変更すれば画面一杯に表示されると思います。(デフォルトの設定では、フル画面にはならないです)

書込番号:9450271

ナイスクチコミ!1


yamazenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/26 11:40(1年以上前)

テレビ側をドットバイドットにして、ビデオカード側のツールでスケーリングオプションを0にしてください。全画面で表示になるはずです。

書込番号:9450279

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/04/26 12:00(1年以上前)

>画面の両端が余ってしまい、若干PC画面が右よりにはみ出した状態になってしまいます。

両端の余り具合が不明で、的確かどうか何とも言えませんが、下記を参考にしてください。

[8982507]RH3450でドットバイドットが出来ません!


右にズレる方は、過去ログからは、Driver更新くらいしか見つかりませんでした。


書込番号:9450365

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/04/26 12:06(1年以上前)

調べていたらリアプロさん,yamazenさんが先に投稿してました。

自分の投稿の内容([8982507]RH3450でドットバイドットが出来ません!)は、お二人の投稿内容と同じです。

書込番号:9450383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/26 12:28(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

こちらが分かりやすいかと。

書込番号:9450462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/04/26 12:36(1年以上前)

>皆さん
迅速な回答ありがとうございました。
教えていただいたCCCのオーバーレイで無事、解決しました。
右にずれる点については、未だ3mm程度ずれてますが、気にならない程度なのでこのまま使用します。
早速、YOUTUBEで大画面を堪能してきます♪
本当にありがとうございました^^

書込番号:9450485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/04/27 21:58(1年以上前)

>>口耳の学さん

私もPCモニターとして利用していましたが、黒枠があるのはそういう仕様なのだと勝手に思っていたところ、たまたまこのレスを読んで、PC側で設定し直したら画面いっぱいのPC画面になり、感動しました。

スレ主さんではありませんが本当にありがとうございました。

スレ主さんもこのスレを立てていただいて、ありがとうございました。

書込番号:9457503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング