『ありました。ありました。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

REGZA 40FH7000 [40インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション

REGZA 40FH7000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

『ありました。ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40FH7000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40FH7000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ありました。ありました。

2008/10/04 03:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

本日、近隣のソフマップにて展示してありましたので、
お客のいないことをいいことにいじくりたおして来ました。

当方、42ZV500所有者であり、本日もFH7000のすぐそばに
まだ42ZV500が展示していましたのでかなり詳細に比較することが出来ました。

・結論から言うと、残像感やジャギーの処理はZV500のほうが上手。
 他の方の書き込みにもありましたが、粒子ノイズとでもいいましょうか、
 Mステの今日の浜崎あゆみ(だったと思う)の衣装なんかではほんのちょっと歩いただけで、
 服装のピンクと黒の境目で「ザワザワ」っとします。
 コブクロのにいちゃんの黒スーツなんかも襟の境目なんかがちょっと動くと
 「ザワ」っとします。私個人の感想から申し上げると、
 この部分に関してはシャープのEX5シリーズと同レベルかなと。
 ちなみに視聴条件はどちらも同じ。「おまかせ/蛍光灯/外光無し」で
 FH7000は超高解像度(こんなメニュータイトルだったと思う)「オン」です。

・上記の事も含めてパネル性能からだと思われますが、
 斜めよりの視聴はZV500のほうが圧倒的に見やすい。

・静止している状態の映像ならFH7000のほうが若干くっきり見える。

・リモコンの反応はFH7000のほうがかなり速い。
 内臓HDDの反応も非常に良好(ZVの外付けとは次元が違う)
 ただ、「アンテナレベル」の項目が移動になっていたり
 若干、メニューの変更が見られました。

・ZV500もあまりかっこよくないが、FH7000もスタンド周辺(TVの下半分)
 があまりかっこよくない。

と、10分ほどさわりましたがこんな感じです。
FH7000との価格差を考えるとZV(ZH)500の在庫品でもいいのでは?
と思ってしまったのが偽らざるホンネです。
パネルってやっぱり大事なんですね。
数値だけでは分からない部分が大きく影響しているように感じました。

書込番号:8451664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/10/04 03:50(1年以上前)

追記です。

BS1・BS2の画像はそんなに大差ありませんでした。
超高解像度っていったい・・・

書込番号:8451670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/04 08:53(1年以上前)

超高解像度ってぇのはハイビジョン放送にはあまり意味がないのではないですか?
過去に録画された解像度の低い映像をより美しく見るための機能だと理解していたもんで。
だからBSハイビジョンでは差が出ることもないと思うんですが・・

書込番号:8452128

ナイスクチコミ!0


Tentecさん
クチコミ投稿数:129件

2008/10/05 11:26(1年以上前)

書き込み番号[8386494]にじさんご紹介の記事によりますと・・・

今回のレゾリューションプラスは、地上デジタル放送をターゲットにしたチューニングになっているとのことです。

書込番号:8457706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/05 19:31(1年以上前)

レゾリューションプラスが最も効果的に効く映像ソースはデジタルハイビジョン放送になる。BSデジタル放送の一部を除き、デジタルハイビジョン放送は横方向の解像度が1440ピクセルしかない。これらの映像は若干あまく、情報量も減って見える。これを横1920ピクセル相当まで高めることで、フルHDパネルの良さを引きだそうというのが、レゾリューションプラスの狙いだ。

もともとフルハイビジョンな映像はあまり変化はないわけですね。

書込番号:8459568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/06 10:22(1年以上前)

>もともとフルハイビジョンな映像はあまり変化はないわけですね。

そうなんですよ。

超! って付けるぐらいならもう少しはっきりと分かるレベルで
見せて欲しかったな・・・と思うわけですよ。

ZV500ユーザーからすると良いんですけどね。

書込番号:8462638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/06 11:26(1年以上前)

46ZH500ユーザですが、スパーズエンジン「超高解像度」が非常に気になり、二日前にヨドバシ(博多店)に視察?に行ってきました。
丁度、46FH7000が2台並べられて「超高解像度」がオン/オフの状態で比較できる視聴状態でセットアップされており、その横に46ZH500も展示されており、ナイスな評価環境!!
その時の視聴番組は地上波デジタル「新婚さんいらっしゃい」で、「人物の肌」「テーブルの上の花」「バックの活花」「その他小道具」「動きが激しい三枝師匠(笑)」に着目し、しっかり比較できました。
結果は、皆さんの評価通り、「超高解像度」がオンの場合、かなり不自然なノイズ的なものが目立ち気になりました。
特に人物の顔が不自然な程にオフと比較し、ノイズがあり、なんだか余計な「補正」を頑張ってやっているって印象です。
特に、補正が不要な「単調一色」な壁等にもノイズ(色調の揺らぎも)があり、これもかなり気になりました。付け加えると、「超高解像度」オフのモードでも、その横にあった46ZH500と比較すると、微妙なノイズが映像に発生しており「超高解像度」オフでも、このスパーズエンジン回路が微妙な悪さ(影響)を及ぼしている印象でした。
静止している活花に着目しても、HPで紹介されているような「超高解像度」の恩恵は全く識別できず、46ZH500ユーザですが、偏った偏見ではなく、画質的には、46FH7000「超高解像度」オン <「超高解像度」オフ < 46ZH500の評価です。
DVD(SD画質)のアップコンバートならPS3でも充分なのですが、「地上波デジタル」のアップコンバートを売りにした機種なので、ちょっと(だいぶ?)残念なような、「46ZH500を買って良かった」の安心感で複雑な感じです。

書込番号:8462802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/07 08:46(1年以上前)

私も超解像度が非常に気になっている一人です^^;
すでにあちこちで質問させてもらってますが、「期待していた以上ではなかった」ってのが印象でしょうか・・・実際に見てないんでなんとも言えませんが・・・

全てのソースがフルハイビジョンになれば超解像度はそもそも要らないんですが、地上デジタルや一部の放送では、おっしゃる通りフルじゃないんですよね。  ここら辺に価値があると思いますが、まだまだチューニングが必要なのかもしれませんね。  プロの意見でも「今後の進化に期待」ってもみられましたし・・・

急ぎでなければ、春モデルでも十分じゃないかと・・・
それから、来年秋に搭載されるであろう「Cell」も控えているので、ここはぐっとこらえて来年辺りが無難な選択かもです。
でも、来年なったらまたその次の「次世代パネル」「ワイヤレス」「LEDバックライト」などなど・・・もうきりがありませんがなww

書込番号:8466972

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2008/10/11 15:56(1年以上前)

こんにちは。

先日の展示会でのCell TVの説明では
「数時間〜1晩かけて画像を変換する熟成機能を搭載する(主旨)」とのこと。
(かつて1晩中パソコンに画像処理させてたレンダリングを思い出します。)

ホントに実現すると店頭での比較/確認すらできなくなってしまいます。

(やっぱ「新機種を確認してから、安くなった旧モデル」が後悔が少ないかも。)

書込番号:8485059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDエラー 10 2015/12/15 9:30:38
異音が 3 2014/12/03 0:22:41
液晶画面不良 3 2014/09/27 12:48:49
40FH7000のHDD再生時の不具合について教えて下さい。 1 2009/10/20 21:22:35
レグザのオススメ機種は? 3 2009/09/06 1:02:54
この機種に外付け可能な… 4 2009/08/16 22:08:36
録画のモードについて 3 2009/07/20 20:35:58
ずいぶん悩んだけど・・・・・ 0 2009/06/05 12:06:35
外付けHDDの電源がTVと連動しない 8 2024/07/12 13:41:57
128000円に19200ポイント付き☆ 6 2009/05/20 13:05:38

「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 40FH7000 [40インチ]
東芝

REGZA 40FH7000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

REGZA 40FH7000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング