『CATVで録画ができない』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42H7000 [42インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

『CATVで録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVで録画ができない

2009/09/20 23:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

本日○ッグカメラにてこの商品を購入する寸前までいきましたが、配送先を記入していると、
定員が『その地域はCATVですか?』との質問があり、我が家の地域はCATVなので、そう返事をしたのですが、店員のかたいわく、CATVの場合は方式により内臓HDDには録画できない可能性があるとのことでした。休みの日と言う事もあり、CATVの方式をCATVの会社に聞く事も出来ず、もし録画不可であれば、買う意味がないので、いったん保留で帰ってきました。
不勉強でそんな事があるとも思っていなかったのですが、実際にそう言うことはあるのでしょうか?店員の方は『ダメな可能性がある』とは言いますが、どの方式がダメとか言う具体的なことはわからないとのことでした。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い申し上げます。
既出の質問がございましたら、おゆるし下さい。

書込番号:10185679

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/21 00:07(1年以上前)

>CATVの場合は方式により内臓HDDには録画できない可能性があるとのことでした。

多くの録画機能付きテレビは、内蔵チューナーで受信出来る映像のみ可能。(外部入力を録画出来ない。)
外部入力を録画出来る機種では、Woooの録画対応機,本REGZAのH7000シリーズのみ。
(REGZA H8000以降は出来なくなっているから注意。)

外部入力といっても、HDMI,D端子入力は不可。機種によって違いが有りますが、S端子,RCAピン端子入力のみです。画質もSD(Standard Definition)画質となります。


CATVの方ですが、映像によってパススルー方式とトランスモジュレーション方式と有ります。
パススルー方式は、3波対応チューナーで受信・視聴可能。

トランスモジュレーション方式は、専用チューナー(STB)でしか受信出来ません。
こちらでは、STB経由となりますから、テレビ側で録画したい場合は、外部入力でしかテレビ側に信号を入れることが出来ません。


書込番号:10185775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/21 00:12(1年以上前)

伏せ字禁止ですよ!
勉強不足ですね。

書込番号:10185808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 00:35(1年以上前)

>m-kamiya様

早速のご教示ありがとうございます。
当地域のケーブルテレビのサイトを見てもどこにもどちらの方式かは書かれていません、
直接休み明けにCATV会社に聞くしかないようですね。
FTTH方式と言う事は書かれているのですが。
ありがとうございました。

>どんべい7様

失礼いたしました。

書込番号:10185960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/21 10:01(1年以上前)

いい店員さんに遭遇して良かったですね。
何も気にせず只、販売だけする人もいますから気をつけた方が良いですよ。
地上波はパススルーなので録画可能ですがBSや110CSの番組はCATVの方式が問題ですね。
BS・110CSは無理だと考えた方がいいでしょうからどうしても録画したいのならBSアンテナを自宅用に
建てるしかないでしょうね。

書込番号:10187149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 20:32(1年以上前)

>配線コネクターさん

確かに、家に戻ってよくよく考えると良い店員さんだと思いんす。あのまま知らない顔をして売ったところで、こちらとしては何も言えませんからネ。名刺もらったので、次回調べて行くときはこの店員さん、指名買いの予定です。
幸運なことにBSは自宅のアンテナで対応することにしているので、大丈夫のようですね。近くの方で良く知っている方に聞いたら、パススルー方式だとの事で、安心しました。
近々、再度行ってみようと思っています。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:10189632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVで録画ができない 5 2009/09/21 20:32:29
138000円 0 2009/07/17 12:17:46
外付けHDD内のビデオカメラ映像は再生可能? 7 2009/06/03 1:43:48
コントラスト 2 2009/05/24 21:39:17
兵庫県西明石近辺で購入 0 2009/02/11 18:40:02
42H7000を少しでも安く購入したい! 4 2009/02/22 12:48:49
37H7000と迷ってます 23 2009/01/29 21:08:52
購入検討してるのですが! 11 2009/01/16 10:51:49
5年長期保障込みで148,000円 5 2009/01/16 21:31:42
ケーブルTVの録画 2 2009/01/01 10:25:12

「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42H7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング