『画面が真っ暗になります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション

EXE LT-32LC70 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

『画面が真っ暗になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-32LC70 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-32LC70 [32インチ]を新規書き込みEXE LT-32LC70 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

画面が真っ暗になります。

2007/07/21 12:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

スレ主 takuanさん
クチコミ投稿数:8件

このテレビを購入して、1年3ヶ月になります。ここ数日の間に3回、画面が真っ暗になる症状が出ました。ただ、音声は聞こえています。チャンネルを変えても同じです。電源の入り切りを繰り返している間に復帰します。復帰してもまた真っ暗になることもあります。テレビでは、地上デジタル放送を見ています。保障期間は5年あるのですが、たまにしかでない症状で、メーカへどのように対応を求めるべきか悩んでいます。
このような症状の出た方はおられないでしょうか?
ビクターのサポートも良心的なのか気になっています。
なんでも結構ですので、アドバイスいただける方、よろしくお願いします。

書込番号:6559786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 13:58(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
量販店の長期保証に加入されているのですね。
少し様子をみて、症状が発生する頻度が増えるようでしたら、先ず購入店に相談されることをお勧めします。
一番困るのは症状が再現しないことですね・・・

書込番号:6560114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/21 14:08(1年以上前)

その状況になったら写真かビデオを撮りましょう。
(携帯の簡易カメラでもok)
それを証拠に問い合わせすると、スムーズに事が進みますよ^^
尚、メールやCD-R等で証拠を送る場合は一般的な
データ(mpeg2等)にする様にして下さい。

それと、再現した場合の状況をできるだけ細かく伝えましょう。


何も証拠が無い状態でサポートを受けると検証…と言うか、
状態の再現に割く時間が増えるので長期化し易いです。
(特に再現率が低いとそれだけ長くなります)
Victorサービスさんはかなり細かくテストしてくれますが、
それだけ時間もかかる可能性が高く、その間はTVが無くて
困ると思います。


本来の流れとしては、以下の感じです。
但し、今回は店頭での保障を使えるはずなので、
大半はお店が代行してくれると思います。

1.問い合わせ
2.発送(元払い)
3.確認の電話が来る
  (Victorの各SC(サービスセンター)に到着時)
4.各種動作試験(1〜数日)
5.試験結果報告の電話が来る
  (ここで対応内容を話し合います)
6.修理等の対応(不具合が見つかれば…)
7.結果報告の電話が来る(発送の話し合いもここでする)
8.SCより発送(着払い)

最後の発送については場合によるかも知れません。
何らかの料金が発生した場合は代引きかも…。
(保障範囲なら大丈夫なはず)


ルージュさん

おろ?若干かぶった^^;
書き込み確認で気付きましたよ…(笑)。

書込番号:6560133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 14:17(1年以上前)

プレクさん
これは珍しいところで(笑)
証拠写真なんですが、変なムラや、ライン欠陥なら分かり易いのですが、真っ暗はちと辛いものがあると思いませんか?(^_^;)
まぁ、撮影しといて損はないかな。

書込番号:6560159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/21 14:21(1年以上前)

ルージュさん

そうですね〜。
私は家電出没率がかなり低いので^^;

Victor SCさんは証拠についての反応が良いので一応…。
それに今回は画面真っ暗ですし^^

書込番号:6560168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 14:34(1年以上前)

プレクさん

レスポンスがよいのは素晴らしいことですね!
写真を撮影しておくと、ごまかしの利かない相手と認識させて、気合いが入った対応を引き出すメリットはありますね〜
とまれ痒いところに手の届くフォローはお見事です!ブラボー♪

書込番号:6560217

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/21 16:47(1年以上前)

皆さん、親切なアドバイスありがとうございます。
頻度が少ないので、家のものには現象が出たときは携帯でも電源の点灯と画面が真っ暗になった状態がわかる写真をとるよう言ったところで、やはり何か証拠がほしいとろこです。色々調べていると東芝製では、真っ暗になる現象があり基板変更で対応されたという事例がありました。ビクターではないのかな、私一人だけ?と疑問に思っております。事例があれば、サポートも楽になるのにと思った次第です。

書込番号:6560619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/21 17:10(1年以上前)

takuanさんへ

開発とテストの段階で多かれ少なかれ、その様な現象は
起こっている可能性が高いですから、事例の有無は
あまり気にしなくても良いと思いますよ^^

「完成品」とメーカーが認めて販売しているもので
そういう現象が多く見られるのは良くないですし。

書込番号:6560692

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/21 17:48(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、次に症状が現れた時に証拠を残し、次のアクションに移ろうと思います。

書込番号:6560809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/21 18:04(1年以上前)

takuanさん
万一、画面が真っ暗の写真だけではよく分からないと難癖をつけられた場合は(可能性としてあり得る)、次に症状が出たらソッコーで自宅まで見に来るように要望して下さい。
メーカー直より、購入店を通す方が何かとスムーズにいきますよ。
頑張って下さい。

書込番号:6560867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/07/21 22:32(1年以上前)

こんばんはtakuanさん
私も似たような症状になり、バックライトの故障か〜っと思いビクターに電話をしました。
すぐに確認にきて下さり修理してくれました。
修理といっても裏のカバーを取り外して、中のネジを締めただけですが…
その方曰く、その締めた所でバックライトのアースを取っているらしく、出荷時に完全に締められていないかったためか、配送途中で緩んでしまったためのようです。
また、真っ暗になっても右上の入力切替の所が放送局名もしくはビデオ1、ビデオ2とか表示されていれば上記の問題
何も表示されていなければビクターの問題でなく(シャープ)の問題の為、その後の対応は(交換or修理)わかりません(すいません)

書込番号:6561778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/22 00:20(1年以上前)

HY43さん
ビクターさん、すぐに来て直してくれましたか!
プレクさん情報通り、当てにしてよさそうですね。
takuanさん、よい情報で一安心かな?

書込番号:6562319

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/23 23:52(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
ビクターのサポートもよさそうなので、一安心です。
この質問をしてから、症状が全くあらわれず、まぶた
のけいれんを人に見せようとした時に止まる気持ちに
似ています。
変な例えをしてしまいましたが、症状が出ないのが良い
のかなんとも複雑です。

書込番号:6569858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/08 15:39(1年以上前)

takuanさんへ
少し時間が経ってしまっているため、もう役に立たないかもしれませんが・・・。我が家のテレビも全く同じ不具合が発生しました。購入後、一年半近く経っています。電源を入れ直したりすると治ったりもしますが、暫くすると再発、と言った状態でしたのでメーカーの修理センターに連絡し、本日修理して頂きました。私は不在でしたが、留守の者曰く、HY43さんと同様に裏のカバーを外しネジ締めをしたのみのようです。バックライトの回路の部分の接触不良と言うような説明をしたそうです。どうも、同じような不具合が発生しているようで本日来て頂いた方も既に何台か対応しているとの事。本現象については認識済みでした。因みに液晶はシャープなので云々とも言っていたようです。最後に、私の場合は1年保証しかありませんでしたが、無償対応で済みました。ビクターさん、有難うございます。

書込番号:6621433

ナイスクチコミ!0


vivayouさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/07 19:02(1年以上前)

はじめまして。
こちらのトピを見て驚きです!!
我が家のテレビも全く同じ症状です。
一度サービスセンターに連絡しましたが有償だと言われたのでそのままの状態で使用しています。
その後修理には来てもらったのですか??

書込番号:10747694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/15 19:08(1年以上前)

購入直後以来のカキコミになります。

2005年の11月頃に購入して、最近バックライトの調子が良くありません。
スレ主さんのように真っ暗ではなく、
画像は映っているし、明るさにバラつきがあるだけです。
しかも、10分ほどつけておくと本来の明るさに戻ります。
※写真は電源投入直後の画面です。

修理センターに電話したら、
「お客様の仰るように、バックライトの故障と思われます」
と言われ、明日サービスマンが来てくれる事になりました。

これは明らかにアースの緩みではないと思うのですが・・・
蛍光管の寿命って、5年もないのでしょうか?

書込番号:10788871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/15 19:20(1年以上前)

↑自己レスです。

不具合のカキコミをしたのは、別板でした・・・スミマセン。

書込番号:10788926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-32LC70 [32インチ]
JVC

EXE LT-32LC70 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

EXE LT-32LC70 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング