『変な症状』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション

EXE LT-26LC80 [26インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の価格比較
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のレビュー
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のクチコミ
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]の画像・動画
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-26LC80 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

『変な症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-26LC80 [26インチ]を新規書き込みEXE LT-26LC80 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

変な症状

2007/05/04 01:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]

ヨドバシで購入して1ヶ月程です。
購入してから、変な症状が2つあるので、教えて欲しいです。

@電源を入れると10回に1回ぐらいの割合で通信中ランプが緑色に点灯するのですが、小さな音でザーという音がするだけで、画面が真っ暗な状態が続く時があります。
一度、コンセントから電源プラグを抜き、別なコンセントにさし、電源を入れるときちんと画面がでます。

A本機には何も繋いでいないのですが、電源を切っておくと、電源/機能待機ランプ(赤色)が何分おきかは分からないのですが、ついたり消えたりしているみたいです。

使用場所が、調理台の近くで、右横に冷蔵庫があるのも原因でしょうが、1ヶ月程度で、このようなことが続くのはおかしいですよね?
みなさんのご意見をお願いします。

書込番号:6298944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/05/16 23:18(1年以上前)

似たような現象、私も1月前にヨドバシカメラから購入しました。

届いた日に早速一通り接続をして個々の動作チェックをしました。
一見問題ないようでした。

ところが翌日の朝、TVを観ようとリモコンから電源を入れたところアナログのみ映り、地上デジタルとBSは何も映らずパンジーシャンプーさんと同じような現象でした。

ケーブルの接続ミスかと思い再度念入りにチェックしましたが駄目、取扱説明書も繰り返し読みながら操作をしましたが駄目でした。
説明書の終わりの方に「故障かな」というページがありそこにこの現象のときはコンセントを抜いて・・・と書いてありましたのでそれに従って操作をしましたら今度は正常に映りました。

ところがまたリモコンから電源を切るとまた同じことの繰り返し、1ヶ月間様子を見ましたがこの現象は同じように何回かに1度生じました。

連休明けを待ってメーカーのお客様相談室に電話を入れましたところ販売店に連絡してくれとクールな対応でした。
ヨドバシカネラに電話を入れましたら初期不良交換の対応をするとのことでしたが・・・後ほど改めて電話がありこの機種は既に在庫が無いため返金したいとの回答がありました。
または修理対応となるが・・・と、新品未開封で購入して早々に修理、何か割り切れないものがありどうするか悩んでいます。




書込番号:6342394

ナイスクチコミ!1


TORepさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/20 02:50(1年以上前)

遅ればせながら、私もまったく同じ症状が出ていますので報告しておきます。私はビックカメラで購入しました。

購入して数ヶ月したときに初めて症状が出ました。デジタルのみ黒い画面で無表示、アナログは正常という同じ症状です。そしてそれは電源ケーブルを抜き刺しすると直りました。
しばらく正常だったのですが、最近になって再発し、5回電源をオンにすると1回くらいこの症状になります。

それほど困っているわけではないのですが、不良の確率は高いですよね。 パンジーシャンプーさん、○○ ○○さん、どうされたのかまだここを見ていらしたら教えてください。

書込番号:6555466

ナイスクチコミ!0


TORepさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/26 18:30(1年以上前)

解決しましたので報告しておきます。

ビクターのサービスセンターの方に訪問修理を依頼しました。来られた方は、似たような症状をこれまで1回のみ見たことがあったそうです。
この症状が出る方は、デジタル放送(BS又は地デジ)の受信レベルが極端に低いということはないでしょうか。

受信レベルが低く、映像として受信できないギリギリの状態であると、テレビ基盤内にエラーログが蓄積していくそうです。それがある一定以上になるとこの症状となるのでは…ということでした。
一回電源を完全に切る(=電源プラグを抜く)と、このログがクリアされるために状態が回復しているのかもしれないそうです。

すなわち、BSの受信レベルを上げるか完全に見ないようにするかどちらかが解決方になるということです。以前この症状を出した方の家ではアンテナの方向や高さを変えて、十分な受信レベルを確保して解決されたそうです。
しかし、私の住む賃貸ではアンテナ調整は不可能でした。そのため、とりあえず受信レベルの低いBSは使わないようにして、再度症状が出たら基盤の取り換えをしてもらうことにしました。BSのアンテナを抜いて1週間程経ちますが、症状は出ておりません。

私はBSはあまり視聴しないのでこの解決方でも良かったのですが、良く見られる方にとっては難しい問題ですね。
同じようなことが起こっている方は、僭越ですが参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:6579106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDをベストの状態で見るには? 3 2011/08/18 22:02:07
EXE LT-26LC80 の後継機情報 1 2008/01/13 22:57:07
仕様パネル? 9 2008/01/08 13:16:41
外部出力について 0 2007/11/06 21:32:15
地上波アナログの画面が乱れる。 10 2007/09/24 20:09:00
S1端子を使用すると・・・ 0 2007/07/26 23:16:03
リモコンが使いづらい 11 2007/08/11 3:26:15
ヨドバシ吉祥寺店で69,800円ポイント13% 0 2007/07/15 23:58:36
ヤマダ電機 池袋情報 3 2007/07/15 14:53:56
変な症状 3 2007/07/26 18:30:28

「JVC > EXE LT-26LC80 [26インチ]」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-26LC80 [26インチ]
JVC

EXE LT-26LC80 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

EXE LT-26LC80 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング