『買った翌日に撤退報道・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション

EXE LT-42LH805 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH805 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

『買った翌日に撤退報道・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-42LH805 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-42LH805 [42インチ]を新規書き込みEXE LT-42LH805 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

買った翌日に撤退報道・・・

2008/04/16 19:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]

クチコミ投稿数:138件 EXE LT-42LH805 [42インチ]のオーナーEXE LT-42LH805 [42インチ]の満足度5

ビクターの画質に惚れ込み、14年前に25型ブラウン管TVを購入して以来、ビデオデッキ、デジタルビデオカメラ、32型液晶TVと映像関係は全てビクターを愛用していました。ブラウン管TVがダメになったので、ヤマダ電気の在庫セール191,800円で購入し、昨日届いたばかりです。今までリビングに置いていた32型を寝室に追いやり、42型の大きさとフルハイビジョンの美しさに大満足の夜でしたが、今朝のニュースを見てビックリ!国内TV事業の不振から撤退検討とのこと。他の皆さんのクチコミにもあるように、ビクターの映像の良さは多くの人々が認めるものです。しかし、良いもの=売れる、というわけでは無いんですよね。非常に残念です。せめて、この技術と物作りの姿勢は、どこかのメーカーに引き継いでもらいたいと切に願ってやみません。(でも、この報道でビクターの株価は上がりましたね。)

書込番号:7682288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/16 20:01(1年以上前)

私もドコモのiチャネルで知って驚きました。

確かに、良い物=売れるというバブル経済みたいなものは過ぎ去ってしまってますね。
パイオニアのKUROもパネルの自社生産を撤退しましたし。
おかしな世の中なのか、正しい世の中なのか・・・

書込番号:7682467

ナイスクチコミ!2


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/16 21:27(1年以上前)

私もauのニュースフラッシュを見てびっくりです!

技術の宝庫が撤退・・・
なぜこうも素晴らしい会社が次々に負けていってしまうのか(泣)。。。

今後の発展を楽しみにしていたのに残念です。

書込番号:7682876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/16 21:43(1年以上前)

音と映像の専門メーカーが撤退となると、なんともいえない複雑な感じがしますねえ…。
世の中の世知辛さを感じます。

書込番号:7682980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/04/16 21:50(1年以上前)

五年前は1500iとかDR-MH5とか・・・憧れたし、松下並みに好きなメーカーだったのにテレビもレコも撤退しちゃいましたね・・・。
Panasonic!!さんも言われる通り、良い物なら高くてもブランド力が悪くても売れるという時代では無いのですよね。
開発者の務めていた日本ビクターがテレビ止めて良いんですか(汗

書込番号:7683021

ナイスクチコミ!1


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/16 22:30(1年以上前)

私は、撤退と聞いて、技術者の方々に頭が下がる思いです。あいにく私はプラズマですが。シャープが売れているというのは、しょうがないですね。失礼。シャープ嫌いです。今は、消費者の質が落ちているのも、事実かも。

ちょいと昔の伝説を思い出しました。

VHSを開発したころ、ビクターは素晴らしい理念の販売戦略をとりました。「ビクターが全部開発した訳じゃないんだから、そんなにビクターを強調するな」こんなの、今は考えらないです。あの時は、活気があったなぁ

書込番号:7683304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2008/04/16 23:15(1年以上前)

販売にしてもコスト削減にしても、スケールメリットを押し出さないと生き残れないのが液晶をはじめデジタル産業の現状のようですから、仕方ないと言えばそれまでかもしれませんね・・・。頑張ってきたけどもう限界なんでしょう・・・。

特にビクターは、売り上げから察するところ開発資金も潤沢ではなかっただろうに、そんな中で画期的なアイディアと高い技術力で液晶テレビ産業そのものの躍進を陰で支えてきたメーカーだと思います。液晶パネルの優位性を主張すること一辺倒で、黒字メーカーでありながら自社では画像処理回路も作れないシャープなどは、ビクターの爪の垢でも飲めばいいとすら思えます。(ちょっと過激ですが^^;)

しかし、結果としてテレビの薄型化によってメーカーの集中化が進んでしまいましたね。これは技術競争の面でも好ましいことではないはずです。長い目で見ると日本の国際競争力の低下にまで繋がり得ることではないかと危惧してしまいます。

書込番号:7683624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 00:20(1年以上前)

ほんと 残念です。
私も先日805の42インチを購入したばかりですが、映像も音もデザインも素晴らしく良いです。
アイディアと技術力が好きで、VHSやDVDも持っていますが、アイディアや技術力の良さだけでは薄型テレビ業界で生き残れなかったのはとても寂しい事です。

良いものを作るにはお金がかかる。
値段の面でも他社と肩を並べないと売れない。

こんな矛盾に立ち向かい、
『まぁこんなトコで良いんじゃない』
程度の物造りにおさめずにやってきたビクターさんには感謝の気持ちで一杯です。
805買っといて良かった。

それにしてもこの先、お金をかけて有機ELパネルを市場に出しても、ある程度安くないと売れない状況の中で、また撤退を余儀なくされるメーカーが出てきたりしないでしょうかね。
或いはそれを避けるために、
『まぁこんなもんでしょ』
程度になってしまわないでしょうか。
素人故の心配なのかもしれませんが…

書込番号:7683998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-42LH805 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXE LT-42LH805 [42インチ]
JVC

EXE LT-42LH805 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-42LH805 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング