『実勢価格を教えてくださいませんか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH805 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

『実勢価格を教えてくださいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH805 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH805 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH805 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

実勢価格を教えてくださいませんか

2007/11/11 11:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

クチコミ投稿数:28件

はじめまして。ブラウン管テレビが壊れたので、数日内に37インチ液晶テレビ購入を考えています。

当初は REGZA 37Z3500 のみを候補に挙げていましたが、量販店をいくつか見て回ったり話しを聞いたりしているうちに、画の美しさにも惹かれて LT-37LH805 と 37LC205 も候補に入りました。この3機種に絞って、価格との相談で購入を決めようと思っています。

EXEについては、価格.com登録店舗での価格と、ヨドバシ梅田で提示された価格が大幅にずれていたこともあり、店頭での実勢価格を知りたいと思っています。

EXE LT-37LH805/LT-37LC205/REGZA 37Z3500 3機種いずれかについて、ここ最近に価格交渉、購入された方がおられましたら、提示・購入価格とポイント数、購入店、交渉術などを可能な範囲で教えて頂けませんでしょうか。なお、当方は大阪北部在住で、キタ、ミナミ、北摂あたりでの情報を頂ければなお一層有り難いです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6969326

ナイスクチコミ!0


返信する
nile-kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 EXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/11/11 12:34(1年以上前)

回し者ではないですが、同じ北摂地区で37型を考えている者として。
ヨドバシ梅田は348000円の10%引で「ご相談下さい」の表示ですよね。このサイトにも出店されている「家電のSAKURA」さんは、大阪府内であれば配達、設置、リサイクル回収まで請け負ってくれますよ。料金は表示価格+10000円強、ってところですが、それでも量販店よりは安いと思います。一度検討されてはいかがですか?

書込番号:6969532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/11/12 01:04(1年以上前)

>nile-kさん

コメントありがとうございます。通販価格のほうが圧倒的に安いので、昨夜通販で購入しかけていたのですが、もう少し粘って情報収集してからと思いとどまりました。(f^^)

午後、ミナミに出向く用があったので、LABIにて3機種をじっくり見比べて来ました。あまりにじっくり長時間見過ぎたせいで後の予定が迫り、価格交渉は途中で時間切れ、とりあえず出せる値段を聞いたのみで終わりました。

値段交渉の前に機種を決めないとと、隣り合わせにあった805とZ3500とで同じ画を見ながら、店員さんが訝しがるほど長時間かけて見比べてみて、あらためて気付いた=迷いが増えた点を書かせて頂きます。

805、205は先日見たときの印象と変わらず綺麗!と思える画で、輪郭がハッキリして立体感さえ感じられましたが、そもそもの実力か画質が変えられていたのか分かりませんが、赤色が強く出て白いテロップも少し赤みがかって見えました。その分、人肌の色は活き活きとして見えましたが、大げさに言えば、スケート中継でもコンサートでも番宣やCMでも、人肌が少し紅潮しているように感じる見え方でした。

その真横にあったZ3500は、緑色がハッキリで芝の色が美しく感じた反面、赤色がパッとせず、805と対照させたから余計にそう感じたのか、人の顔色が少し悪く見えました(が、真横で見比べずに単体で見たならば、特に不自然にも思わなかったかもしれません)。色あいを大幅に変えてみたら少し805の画の赤みに近づきましたが似た感じにはならず、同じような性能のパネルを使っていても、根本的に何かが違うのだろうと思わせるぐらいの差異がありました。

気にしていた倍速効果の差異もそれほど感じず、805のほうが若干キツめにかかってるのかな?という印象で、場面によってはZ3500のほうが自然に感じることもありました。また、最も関心のあったコントラストは805の圧勝で、暗いところで暗色の衣服の質感が分かりやすいなど、それだけでも805に決めるに十分なぐらいに魅力がありました。

しかし、そういった利点のある805でも高価格と拡張性不足の2点で不満が残ります。他方、Z3500では、その2点は満足できても、テレビで最も大事であるだろう2点、つまり毎日目にする画の性質と、映画鑑賞など特別なとき以外は日々耳にするはずの本体スピーカー音質において、805と比べて満足感に欠けると考えています。どちらもそれが特徴、善し悪しがあって当たり前、あとは自分の好み次第で決めるのでしょうが、これらのことで、どちらの機種にするかやはり迷ってしまいます。

さて、ようやく肝心の価格に関するお話しです。
805、205共に店頭価格はZ3500を大幅に上回っており、皆さんが目にされる店頭価格と同じようなものでしたので、ビクター製品の値段が下がらない原因について尋ねたところ、ぼんやりとしか言ってくれませんでしたが、どうやらメーカーからのリベートの差であるようです。その点で、ビクター製品はあまり値段を下げたくない様子、東芝製品はキャンペーンで店頭表示価格も相当に低かったうえ、値引きも期待できたので、とりあえず今日は主に東芝に絞って値引きの交渉をしました。

時間切れで自分が購入できなかったので、ぼんやりとしかお伝えできませんが…
805については、殆ど時間をかけずにちょっと聞いてみただけですが、21.5万に10%ポイントというところでした。ただ、これでもネット通販最安価格に近く205との価格差もかなり少ないので、店頭で805を購入する理由は十分にあります。Z3500については、掲示板で見かけた「それホント!?」っていう驚きの低価格には及びませんでしたが、それにプラス1万に迫る価格をポイントを差し引いた実質価格で提示してもらいました。

明日時間が作れればまた訪問してみて、決めたいと思っています。なにしろ、元々不調で見るに堪えなかったテレビが、自宅に帰ってスイッチ入れたら殆ど映らず、何度かon/offしていたら完全にご臨終なさいましたので(^◇^;)もっと急いで買わないといけなくなりました。f(^ー^;

長くなりまして済みません。
引き続き、皆さんのご購入価格、ご意見、交渉術などを伺えればと思っています。

書込番号:6972921

ナイスクチコミ!1


nile-kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 EXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/11/12 23:15(1年以上前)

>かずぼん@大阪さま

ほぼ私と同じ悩みですね〜(^^)
Z3500とLH805はどちらもLGフィリップス製のS-IPSパネルのようですが、カラーフィルタが違うのか、色合いは少し違うようですね。日立のWoooや松下のビエラはIPSαパネルなので、パネルの純粋な性能としては上なのでしょうが、倍速駆動の仕組み(日立と松下は黒挿入。東芝とビクターは補間画像生成)が違うのと、10ビットと8ビットの色階調が違うのと、スピーカの性能といった点で私もZ3500とLH805の間で迷っています。
LH805の鏡面仕上げの枠とかデザインは好みなのですが、値段と拡張性には不満があります。
価格差については「経営不振だが技術は確か」なビクターと、「PCと同様、SCMを駆使してコスト競争を積極的に仕掛ける」東芝、という構図になると見ています。
個人的には業界で初めて倍速駆動を導入したビクターを応援したい気持ちはあるのですけど。

書込番号:6976518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/11/13 00:42(1年以上前)

>nile-kさん

あらためてコメントありがとうございます。
ハードについて大変お詳しいようで感服です。

で、今日あらためて行ってきました。

最後に確認と、同じ売り場で2機種+Wooとビエラを4台並びで比較視聴しました。ビエラのボンヤリした画像は問題外として、Wooは以前の感想通り綺麗で、805とZ3500との間をとったような画、色合いに見えました。

そう思いながらWooを候補から外していたのは、2機種でもアタマが飽和しているのにこれ以上混乱するわけにはいかないと、見ないフリをしただけです。^_^; ま、あとはHDDレコーダ創世記に日立に非常にイヤな気分にさせられたことがあったので(なんて言いながら携帯はHだったりしますが)高額商品は買わないでおこうというつもりでした。

さて、結果ですが、決め手に欠くまま悩み続けても結論が出ないので、価格も魅力の一つと、値段に負けてZ3500を選択、購入しました。昨日の書き込みは比較感想も含めてでしたのでお許し頂くとして、805の掲示板でZ3500購入報告もどうかと思いますので詳細は控えますが、昨日の条件より交通費代わりに1%だけ上乗せしてもらいました。今思えば、もう1%は乗せられたかもしれません。f(^ー^; 最後の最後に重い空気が苦手な交渉ベタが出てしまったかもしれませんが、店員さんがプラス1%を気持ち良く乗せてくれたので、そこで納得しました。明後日届く予定です。

nile-kさんのご希望、お好みの点である外枠は、傷や反射光への気遣いが要るので私は敢えて必要はないと考えていました。37インチ程度ではフルHDは不要とも感じたので、価格差があれば205を本命にしていたと思います。が、今の価格差なら皆さんが805を狙われるのと同様、805とZ3500を候補に最後まで悩みました。

本当はもう少し悩んで粘りに粘る価格交渉…と思っていましたが、前述のように現用テレビが先にお亡くなりになったので、最後は多少急いで決めました。あとは、長期間使ってみて、納得し続けるか後悔するか、どうなるでしょうか、自分でも楽しみです。

割に安易に超大型店舗のみでの価格交渉と購入になりましたが、ある水準までは意外なほどすんなり値段を下げてもらえるので、超大型店舗なりのそういうメリットもあるのだと感じ、勉強になりました。

お騒がせしました。ありがとうございました。m_ _m

書込番号:6976954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH805 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH805 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-37LH805 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング