『DLNA の機能について』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-42LH905 [42インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のオークション

EXE LT-42LH905 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]

『DLNA の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-42LH905 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-42LH905 [42インチ]を新規書き込みEXE LT-42LH905 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNA の機能について

2009/05/10 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]

スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

この機種【DTCP-IP】とやらに対応しているのでしょうか?

書込番号:9521768

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/10 12:34(1年以上前)

信夜須さんこんにちわ〜。

メーカーサイトにてdlnaの表記があり
その中でレコーダーからの動画という表記があるので
対応しているかと思います。
おそらくMPEG2(TS・PS)のみだとは思いますが。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-42lh905/feature06.html

詳しくは取説見てみてください。

書込番号:9522055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/10 13:03(1年以上前)

微妙な仕様ですね。取説にはDLNAの対応動画フォーマットはVR形式となっており、地デジなどのTS形式は再生が出来ませんとなっています。DTCP-IPに直接触れた記述は無いですが、どのみち難しいのでは?

書込番号:9522170

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/10 14:03(1年以上前)

>この機種【DTCP-IP】とやらに対応しているのでしょうか?

この機種は対応していません。

取説P49参照。

書込番号:9522398

ナイスクチコミ!0


スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

2009/05/10 17:01(1年以上前)

すいません知識乏しいのですが。
【DTCP-IP】とやらが無いと、どのような事が出来て、出来ないのでしょう???

書込番号:9523059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/10 17:09(1年以上前)

著作権保護の係らない物が利用できます。サーバーがレコーダーなら、アナログ放送を録画した物、デジタル放送を録画した物を利用する為には、DTCP-IPに対応している必要があります。

DTCP-IPとはデジタルメディアを、ネットワーク上で保護する為の暗号化技術です。

書込番号:9523094

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/10 19:15(1年以上前)

簡単に言えば
TV番組であればアナログしか伝送できないって事になります。

書込番号:9523646

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/10 20:17(1年以上前)

>【DTCP-IP】とやらが無いと、どのような事が出来て、出来ないのでしょう???

DLNAにDTCP-IP対応が無いと、DLNAで著作権保護映像を扱うことが出来ません。
最近、レコーダーにDLNA(+DTCP-IP対応)機能が付いた機種が有りますが、このレコーダー内のデジタル放送録画映像を、DTCP-IP未対応のDLNAプレーヤー(本機)で視聴が出来ません。

DTCP-IP
http://e-words.jp/w/DTCP-IP.html


書込番号:9523953

ナイスクチコミ!1


スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

2009/05/10 22:09(1年以上前)

ちなみに、これは【DTCP-IP】ハード的なものなのですか?
それともソフト???
将来、アップデート的なことを期待してもいいのでしょうか???

書込番号:9524603

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/10 22:20(1年以上前)

>ハード的なものなのですか?
それともソフト???

両方のはずです。


>将来、アップデート的なことを期待してもいいのでしょうか???

可能性0では無いですが、まず無いと思います。

本機を購入していての質問ですか?
それとも検討中??


書込番号:9524676

ナイスクチコミ!0


スレ主 信夜須さん
クチコミ投稿数:54件

2009/05/10 22:31(1年以上前)

> 本機を購入していての質問ですか?
> それとも検討中??

すでに購入しリビングで活躍中です。

書込番号:9524752

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/05/10 22:58(1年以上前)

>すでに購入しリビングで活躍中です。

DLNA機能を使いたい、それもデジタル放送の録画映像の視聴というなら、下記のような機器を使うという手も有ります。

LT-H90シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer.html

この機種なら対応フォーマットも多く、何よりDLNAプレーヤー機能対応テレビでは対応が少ないMPEG4-AVCで圧縮したレコーダー録画映像も視聴が出来ます。
実際、各社レコーダーとの動作報告有り。


I/Oデータからも下記みたいな機器が有ります。

AV-LS500VX
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500vx/index.htm

こちらは現時点でMPEG4-AVCで圧縮したレコーダー録画映像には対応していませんが、後日対応予定。
「アクトビラ」や「DMM.TV」に対応した点がLT-H90シリーズより新しいです。


書込番号:9524918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
37型が138,000円。47型は198,000円。 7 2009/10/17 21:10:27
DLNA の機能について 11 2009/05/10 22:58:29
ご注意下さい! 5 2010/04/07 7:50:01
LH955 6 2009/02/07 13:55:36
こんな症状が... 7 2011/09/06 12:16:51
LT-42H905をご使用のみなさんにお伺いしたいのですが 8 2008/12/07 9:14:02
184000円 3 2008/08/09 0:29:32
特価情報求ム! 2 2008/09/09 1:45:53
現状の価格は?? 1 2008/07/09 3:18:37
「はっきりステレオ」、「ゆっくりトーク」について 2 2008/07/01 22:37:20

「JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-42LH905 [42インチ]
JVC

EXE LT-42LH905 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-42LH905 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング