液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-LC32SD1 [32インチ]
部屋のスペースを広げる為、ブラウン管TV&15インチモニターから、この機種へ買い換えました。TVとしての性能は価格からして申し分ないのですが、PCモニターとして使用した場合、10cm幅程度の間隔で「上部10cm幅はくっきり、その下10cm幅はぼんやり、更にその下10cm幅はくっきり」と文字がくっきりしている部分とぼんやりしている部分があり、非常に眼が疲れます。1360x765程度の解像度で32インチですから、あまり精度は期待していませんでしたが、せめて「全てぼんやり」なら、こんなに目が疲れないのでショックです。これがこの製品の特性なら諦めるのですが、正常にPCモニターとして使用できている方はいらっしゃいますか?ちなみに接続はデジタルの方が良いと思ったので、「PC側DVI-D⇒TV側HDMI」です。
書込番号:7309745
0点
私もこの機種に興味あります。
今度、すんげえーーー詳しひ人に聞いてみます(^^)
書込番号:7322474
1点
その後、ダイナコネクティブのメールサポートとやり取りし、
初期不良品であるとの判断を頂き、販売店経由で修理に出しました。
ただ修理に出してから2週間、何の返答もないので未だ不安ですが・・・
書込番号:7473686
1点
先週末、返送されてきました。
が・・・全く症状は改善されていませんでした。残念なのはそれだけではなく、
どのような修理をしたのか記載した報告書もなく、更には修理依頼時に必ず必要と言われた
「店舗印入りの保証書」&「購入時のレシート」も没収され、未記載の保証書が同封。
とどめはB-CASカードも抜かれていて、現在は地デジが見れない状態です・・・。
その日のうちにダイナコネクティブメールサポートへこの旨、メールで連絡しましたが、
5日間音沙汰無しです。
こんな事なら修理に出すんじゃなかったと反省しています。
とりあえず今週末まで待って連絡がなければ、販売店に相談してみます。
書込番号:7525250
4点
おそらく日本人がやってないんでしょうね,
ヒュンダイ,バイデザインのほうが遥かにマシみたいですね。
書込番号:8982169
0点
リフレッシュレートが合ってないのでは状況から考えても
インターレースの問題だと思います 通常の家庭用TVはインターレース方式ですので
画面のプロパティーで変更してみては?
ちなみにパソコンのモニターはノンインターレースなので(殆ど)レートが合ってない場合でも
ちらつきや字のボケぐらいです
ちなみに当方もこの商品をあきばおーで4万5千円で買ったので
到着しだい 試してみます
書込番号:9292831
0点
それは楽しみですな,(嬉)
よかったら,ゼニなし師匠にも買わせるぞ”!
書込番号:9296905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイナコネクティブ > DY-LC32SD1 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/05/24 17:01:05 | |
| 5 | 2014/03/20 14:57:32 | |
| 4 | 2014/03/20 14:33:18 | |
| 2 | 2008/10/07 20:00:21 | |
| 7 | 2009/03/24 23:30:00 | |
| 3 | 2008/01/10 2:50:10 | |
| 3 | 2009/01/24 14:44:47 | |
| 1 | 2007/11/10 15:53:24 | |
| 2 | 2007/03/07 23:06:37 | |
| 1 | 2007/11/04 7:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








