プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]
皆さま、はじめまして。
先日W42-HR8000を購入し、今日自分で配線等を行い
無事に大画面TVを楽しむ事が出来ました。
と、喜んでいたのもつかの間・・・
リモコンで電源を切ったら、知らぬうちに主電源が落ち、
その後しばらくはコンセントを抜き指ししても
全く主電源が入らなくなってしまいました。
早速メーカーに電話したところ、
そのような不具合に関して問い合わせは入っていないと言われ
修理に伺った方がよさそうなので
サポートセンターに連絡をするよう言われました。
その電話後、外出する用事があったので出掛け、
数時間後の帰宅後に再度主電源を入れてみたら、
今度は電源が入りました。
が、またそれからまたリモコンで電源を切った後
勝手に主電源が落ち、またしばらくは電源が入らない・・・
と言う状態が何度も起こっています。
過去のログを拝見すると、
同じようなエラー(?)に見舞われた方もいらっしゃるようですが
これは、たまたまこのTVがハズレだったと考え、
メーカーに修理等を依頼すればいいのでしょうか?
このTVを見始めてたったの2時間で起こり始めたトラブルに
ちょっとブルーになっております。
書込番号:5893418
0点
初期不良っぽいね。
買って間もないのであれば、修理より交換が良いと思います。
書込番号:5894994
0点
きらきらアフロさま
早速のお返事をありがとうございました。
予定より早く、今日、メーカーのサービスさんが
見に来てくれたのですが、
やはり初期不良らしいとのこと。
購入先に連絡し交換をしてもらったほうがいいとのことなので
そのようにしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5899612
0点
うちのも同じ現象です・・・
突然、電源が入らなくなり、15分程度主電源を切ると生き返ります。。
毎日ではなく、何故か2日に1回程度、この現象が起こります。
何度も問い合わせしていますが、よくわからないようです。。
保障期間が切れてしまったら、心配です。
書込番号:7134228
1点
mogu2522 さん
はじめまして。
同様の現象が見られまして、最初は主電源を切ってからもう一度入れ直すと映ったのですが、それが次第に電源が入ったり入らなくなったり(ランプ表示が、赤から緑にならない)で映らない状態がしばしばとなりました。それで、サービスセンターに連絡して、修理に来てもらいました。結果は、電源パネル?の交換をしたとかで、その後は大丈夫です。
それからメーカー保証は、1年ですが、ヤマダの安心会員は5年ですので、入会をお勧めします(年会費3000円)。他店で購入した物でも保証してくれます。僕はこれで助かりました。
書込番号:7203946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > W42P-HR8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/04 21:29:00 | |
| 8 | 2013/10/16 20:30:46 | |
| 0 | 2009/09/02 15:15:48 | |
| 0 | 2007/10/01 21:46:14 | |
| 4 | 2007/12/07 16:30:34 | |
| 4 | 2008/01/04 22:23:04 | |
| 0 | 2007/01/08 16:35:32 | |
| 8 | 2006/11/02 1:04:00 | |
| 5 | 2006/09/17 21:27:24 | |
| 8 | 2007/03/03 1:30:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



