『地デジを受信するためにはコンバータが必要??。』のクチコミ掲示板

2006年 5月15日 発売

Wooo W37P-H9000 [37インチ]

Wooo W37P-H9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 HDMI:2端子 Wooo W37P-H9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-H9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月15日

  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-H9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H9000 [37インチ]

『地デジを受信するためにはコンバータが必要??。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-H9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-H9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-H9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-H9000 [37インチ]

私はこの類の事に関しての知識が全く疎いために皆様の知恵を拝借したく、
この場をお借りしました。
私の地区でも12月から地デジ放送が始ったのですが、私の地デジテレビでは、
4局しか受信が出来ず、その事を日立に問い合わせたところ、
地デジ用のアンテナを設置していないのために「受信が出来ないのです」との説明を受け、
早速、近くのコジマ電気に行き、地デジ用のアンテナとその設置(アンテナ3980円で、
設置料が約2万円)を頼んだところ、店員さんの話では
「地区地区の受信状態によってはコンバータが必要な場合もあります。」との事、
そしてその価格を聞くと「場合によっては4万円ぐらいします。」との事でした。
私はアンテナの設置が必要な事は分かりましたが、コンバータが必要な事は始めて知った
上にその価格にびっくりしています。これはどんなものなのでしょうか?。
どなた様かお教え下さい、なにとぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7104975

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/12/12 17:51(1年以上前)

今日は、

 コンバーター(変換器)ではなく、ブースター(電波の増幅器)だと思います。

 ブースターはUHFアンテナより高価で、4万円は特に高くはないと思います。

 地上デジタルの電波が弱いところでは、ブースターが必要な場合もあります。

書込番号:7105249

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/12/12 18:20(1年以上前)

 追伸です。

 ご近所で地上デジタルを視聴されている方を知っていらっしゃれば、その方のアンテナ関係の情報が参考になるでしょう。
 私のヤマカンでは現状で地上デジタルが4局受信できるとのことなので、性能が比較的よいUHFアンテナを屋根の上 数メートルの高さに設置すれば、ブースター無しでも受信できる可能性が高いと思います。

 デジタル放送は電波の強さがある程度あれば綺麗な映像が見れます。
 電波が弱くなるとまずブロックノイズが出て、さらに弱くなると映像が映りません。

 なお、BSデジタル放送は視聴されているでしょうか?
 もし、BSアンテナがまだならば、地デジアンテナの設置工事と同時に依頼すればトータルで安上がりです。(BSアンテナは量販店で7000〜8000円で買えると思います)

 

書込番号:7105334

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/12/12 18:47(1年以上前)

 たびたび追伸ですみません。

 地上デジタルは総務省の方針で原則として県外への放送を認めていません。

 従って地上アナログで隣接県の放送が見れても、地上デジタルでは見れない場合もあります。
 お住まいの地域や現在見れる地上デジタル局を書き込めば、詳しい人が教えてくれると思います。

書込番号:7105421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/12/12 23:16(1年以上前)

早々のご意見を有難う御座いました。
私の勘違いでご指摘の通りに、コンバータでは無くてブースターの事でした、すみません。
私は現在福島県の県南で栃木県との境に住んでおります、
また元々衛星放送用のアンテナは有ったためか??、
BSデジタルは問題が無く受信しています。
今年の4月に現在の地デジTVを購入したのですが、
その時の店員さん(今回の店員さんとは別の方です)の説明では「地デジ用アンテナが無くても受信は大丈夫だと思いますよ、もし受信の状態が悪かったら
地デジ用のアンテナを設置しましょう。」ぐらいの話だったので、知識の疎い私は「そんなものか・・」と思っていました。
ですから今回も地デジ用のアンテナを設置すれば、それでちデジの受信は大丈夫と簡単
考えていたところ、急にブースターの話が出て来て、又それが思っていたより高額
だったので戸惑ってしまった訳なのです。

書込番号:7106814

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/16 10:32(1年以上前)

途中配線の分配が多いと、分配器でのロスが多くなりますので、ブースターが必要となります。
当方は送信所までの距離は約2キロで、目視で送信所が確認が出来ますが、分配が多い為にブースターを入れています。
以前住んでいた家は分配をしていなかった為にブースターは必要ではありませんでした。

工事費もまあまあ妥当な範囲と思われ、出来たら同軸ケーブルも交換された方が良いでしょう。
2011年には工事費も高騰するかもしれませんね。

書込番号:7120906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/12/16 13:09(1年以上前)

sugichan2様、ご助言を有難う御座います。そうなんですね、ブースターとは分配器なんですね。私はそんな事も分かりませんでした。今日アンテナとブースターの工事の人が来られ、話を聞いたところ我家ではテレビの配線が8箇所有り、そのためにブースターは必要だが、今のところ既存のブースターでも地デジの視聴は可能(現在BSデジタルが問題なく視聴が出来ているのでアンテナはいらない様です)との事で、デジタルテレビに地デジ視聴の設定をしただけで、現在は地デジの視聴が出来ています。しかし地デジの電波は強すぎても駄目だそうで、将来今以上に電波が強くなってくると、現在使用しているブースターでは対応出来ずに画像が出なくなるので、その時にはそれに合ったブスター交換(工賃込みで3万5千円との事)が必要と言われました。
そこで、sugichan様からご指摘を受けました同軸ケーブル交換とはどう言うものなのでしょうか?、 又ブースターの交換は早めにした方が良いのでしょうか?。 
お手数をお掛けしますがお教え下さると有り難いです。

書込番号:7121434

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/17 13:14(1年以上前)

ブースターとは分配器のことではなく、増幅器のことです。
簡単に言えは耳の聞こえにくい方がされている補聴器みたいなもので、アンテナで受けた電波を強くして受信機(テレビやレコーダー)に送り出すものです。

同軸ケーブルとはアンテナからの配線のことで、紫外線等により劣化してきます。
例として屋外で使っている洗濯バサミが徐々に白い粉を吹いてきて、最後に掴むと割れてしまうのは、紫外線による劣化によるものです。

ケーブルは定期的に交換される方と悪くなってから交換される方がいらっしゃいますが、もし10年以上交換されていないのでしたら交換されたほうが良いでしょう。
特にCS等で使われる低損失タイプの同軸ケーブルは高価ですがお勧めです。

ブースター交換はそのようなことが発生してから交換されたほうが良いかもしれません。
そのようなことが起きるかどうかが判らない訳ですから・・・

書込番号:7126083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/12/17 21:44(1年以上前)

あ、ブースターとは増幅器の事ですね、ご指摘を有難う御座いました。
それから同軸ケーブルについてですが、我家は建ててから今年で10年を経過しましたから、
そろそろ寿命が近い様ですね。
お教えの通りにブースターが必要になった時にケーブルの交換の話もしてみます。
お手数をお掛けしまして恐縮です、色々なご指摘を有難う御座いました。

書込番号:7127901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-H9000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-H9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-H9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月15日

Wooo W37P-H9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)