『1年2ヶ月で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XR01 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]

『1年2ヶ月で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XR01 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XR01 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XR01 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

1年2ヶ月で

2008/10/07 21:05(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]

14ヶ月でテレビが壊れました。
最近のテレビは、部品交換ではなく基盤の交換ですので結構お金が掛かるようです。
1年間の保障しかなかったので、修理の人に文句を言ったら無料でやってくれました。

3年保障は入っておいた方が良いかも知れませんね。

書込番号:8469189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/07 21:21(1年以上前)

こんばんは

お気の毒でした(^_^;)

ちと早い故障ですね・・・・

しかし文句言って只になったからよしとしますか(笑

最近日立は天中殺?

書込番号:8469276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度3

2008/10/14 23:56(1年以上前)

こんばんは
我輩のテレビは 購入1年5ヶ月たちました
ほとんどテレビつけっぱなし状態でまったく異常が無いことが心配でして
日立のプラズマパネル生産の撤退で 涙が取りません

書込番号:8502033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P50-XR01 [50インチ]の満足度4

2008/10/20 22:34(1年以上前)

家のテレビは六ヶ月経ちました。
5年保障なので安心しています。

前のソニーのプラズマは5年間で2回壊れました。

書込番号:8528992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/21 09:19(1年以上前)

こんにちは♪
お気の毒(>_<)

それにしても
早いですね〜
今時の家電は長期保証必須なんですかね。

書込番号:8530779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/10/23 22:20(1年以上前)

結構壊れちゃうものなのでしょうかね・・・

長期保証入らなかったので、ちょっと不安になってきました

書込番号:8542650

ナイスクチコミ!0


JAC3さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 18:08(1年以上前)

ウチのP50-XR01も、まさに30分前に突然電源が落ちてそれ以降立ち上がらなくなりました...
ウチのは20ヶ月目です。平日は留守なので、見に来てもらえるのは早くて金曜の祝日。ウチも標準の1年保証
のみだったので、今からいくら請求されるのか戦々恐々です...

書込番号:9250170

ナイスクチコミ!0


sonymenさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/10 23:33(1年以上前)

JAC3さん
そろそろですかなさん

その後 調子はいかがですか?
結果的に修理には何日&いくらかかりましたか?
修理と言ってもこの大きさですから、メッチャ大変だったのでは?
具体的なことを色々と教えていただけると助かります。

私も 13ヶ月。テレビを見ていると突然電源が切れ、その後音も画像も全く・・・・。

書込番号:9681038

ナイスクチコミ!1


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 22:29(1年以上前)

さきほどうちのも急に電源落ちてその後何度やっても1秒程度で落ちてしまいます。
購入後13ヶ月です。日立タイマーですか?(苦笑

書込番号:9689748

ナイスクチコミ!0


sonymenさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/13 23:38(1年以上前)

早速、HITACHIに電話しました。早くて6日後の修理との連絡を受けました。
ヤマダ電器の「newTHE安心保証」に新規で入ると年間3000円強。しかもその際にもらう商品券をうまく使えば、3000円は返ってくる仕組み。ただ2週間はかかるとのこと。

その後、下請けの業者から折り返し電話をもらい、無理を言って特別早く、しかも指定した時間に来ていただきました。普通なら出張・技術代と部品代あわせて3〜4万円かかるようです。初めはそれを聞いてかなり凹みました。が★ 結局、ムフフ・・・・。ココでは書けないのでご想像にお任せします。さすが、天下のHITACHIさん。太っ腹〜。大好きになりました。

書込番号:9695004

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 14:43(1年以上前)

sonymenさん

修理依頼から一転して・・・多分僕も同じだと思います。びっくりしました(´∀`:)

書込番号:9707873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/29 13:10(1年以上前)

びっくりしました。

録画した番組を見ていたら、突然バチッとTVの電源が落ちてしまいました。
それからいろいろ試したのですが、電源入れても一瞬しかつかなくなり、
購入店経由でメーカーに修理依頼しました。8ヶ月前に買ったものです。

明日来てくれるそうですが。

でもすぐ修理できるのでしょうか・・・・。
連絡してもすぐに来てもらえなかったので、
「じゃその日でもいいので、どうにかその日に見れるようにしてください」とお願いしたら
「わかりました、そのようにいたします」的なことを言われたのですが
この故障はすぐ直るってことですかね?

ドラマ見れなくて悲しいです・・・。

他の皆さんも似たような経験があるようで驚きました。

書込番号:9775735

ナイスクチコミ!0


I love NZさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 17:57(1年以上前)

うちのも18ヶ月で同じ症状になりました。
突然電源が切れ、何度か電源を入れようとしたものの最後はうんともすんとも。

ヤマダ電器の「THE安心保証」にはいっていたのでサポートに連絡、タイミングがあわず3日後にサービスマンがやってきて基板を交換して40分後には回復しました。(ただしサービスの方は2人で訪問、これだけでかくて重いと修理のために抱えあげるだけで人手を要するんですね。)
サービスの方に原因をお聞きしたところ、プラズマの横方向の画面?走査線?を司る基板がいかれてましたのでそれを交換したとのことでした。
修理手順が手慣れていたので同種のトラブルは多いのかと聞いてみると、あっさりと「多い、1年から2年くらいで現象が出るケースがほとんど」とのこと。
また交換部品は対策が施された物が使われているようだとも言っていました。
要するに日立としては既知の症状に見舞われたということです。
私は無償でしたが、保証がきかないと交換基板代が約3万円、人件費が2人で1万円で4万円の修理費とのことでした。

このようなことは一般的にどんなものでも発生しうることです。
後はご自身の判断で修理費と保証費のバランスで延長保証に加入するかどうか検討しておくことが大切ですね。
上記のヤマダ電器「THE安心保証」だと対象製品が限定されるもののヤマダ以外での購入品も保証されるので、正直なところはいっていて助かりました。

書込番号:10200547

ナイスクチコミ!1


JAC3さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 23:20(1年以上前)

故障したと書き込んでから8ヶ月、その後の報告もせずにすみません...(今更いいって?)
壊れた後の最初の週末、日立のサービスマンに来て見てもらいました。
結論は、内部のファンに油を含んだホコリが溜まって回らなくなっていたことにより、保護回路が働いて電源が落ちるようになっていたそうです。
掃除機でファンを綺麗にして、難なく復活。設置場所がキッチンに近いとこうなる可能性が高いとか。
先に書いたように、保証期間はとうに過ぎていたのですが、サービスマンは「この程度で済んでよかった」と言って、技術料、サービス料ともに無償でやってくれました。
何ともありがたいというか、ちょっと感激でした。単純かもしれませんが、次も日立にしようって思っちゃいます。

書込番号:10543128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えが一番なのは承知しているところですが… 10 2024/01/28 22:16:13
買い替えかなぁ… 4 2018/10/17 8:27:48
修理か買い替えか?? 2 2018/07/14 17:36:24
10年越えは自己責任で。 2 2018/05/22 11:13:29
今さながら… 1 2015/09/12 10:45:06
故障? 2 2011/11/05 20:02:36
2008年製 プラズマテレビ  故障? 4 2011/09/13 21:35:50
日立プラズマ P50−R01 3回目の故障 2 2010/08/18 12:03:57
突然に写らなくなりました... 13 2020/08/20 22:47:56
落雷 10 2010/03/16 13:50:29

「日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]」のクチコミを見る(全 1687件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XR01 [50インチ]
日立

Wooo P50-XR01 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo P50-XR01 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)