『P37-HR01購入後 1年8月で修理冷却ファン故障?で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR01 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR01 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

『P37-HR01購入後 1年8月で修理冷却ファン故障?で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR01 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR01 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR01 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]

スレ主 selpico21さん
クチコミ投稿数:5件

部品(NMBーMAT7 MODEL2406KL-04-B29 12V DC )の交換修理。冷却ファンの起動不良で安全回路が働き、電源が一旦は行っても、映像画面が2〜3秒で消える不良。修理代金は約1万4000円(部品代は、たったの1000円)、これって、ユーザーの瑕疵に基づくものなのでしょうか。無性に不愉快です。保証期間が約8月超過していますが、部品や構造上の欠陥ではないのでしょうか。リコールの対象になるかどうか、ご存知の方教えてください。

書込番号:10697881

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/28 15:19(1年以上前)

普通の故障です。ユーザーの瑕疵ではありません。
保証期間後の故障なんですからすべて有償です。ユーザーの瑕疵があろうがなかろうが関係ありません。それが保証期間の意味です。それが嫌な人は最初から長期保証に入っています。
基板やパネルの交換なら10万円くらいかるく吹っ飛びます。
それくらいで直ったのは運が良かったのですよ。

書込番号:10697943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/28 15:32(1年以上前)

こんにちは

同プラズマユーザーです。
お気の毒です・・・・

しかしながら、パネル以外のあらゆる部品のメーカー保証期間は1年です。
たとえ500円の部品交換でもサービス料や出張代を加算すると軽く1万円オーバーコースです。

不愉快ではありますが、そのために量販店長期保証もあります。

短期で壊れるか壊れないかはある意味運次第です。

1年ちょいの故障を気の毒に思い、サービスで修理してくれる店舗に出会うかどうかも運次第です。

不運を嘆いてはキリがありませんから、復活したWoooと共に良き新年をお迎え下さいな(^O^)

書込番号:10697979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR01 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR01 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/28 15:45(1年以上前)

う〜ん、お気持ちは分かります。。。

ただ、そういうものなんで仕方無い事ないんですよ。
メーカー側も1年保証とうたってますので、基本それ以上の保証は・・・


今度からは、掃除機にて裏側のこまめなお掃除をオススメします。

あの小さい冷却ファン、すっごくホコリが溜りますからね〜、
しかも穴ポコだらけのオープンですから・・・


仕方ないっちゃ仕方ないですが、年末に痛い出費でしたね。。

書込番号:10698017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/28 16:45(1年以上前)

いまさらですが、ヤマダ電機のNewThe安心に入っておけばいいんじゃないですか?

書込番号:10698196

ナイスクチコミ!1


スレ主 selpico21さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 18:08(1年以上前)

皆さんのご意見とても参考になりなした。ヤマダのTHE安心会員、会費払って入会検討します。

書込番号:10698530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/19 01:09(1年以上前)

 我が家のTVも、購入して1年半でファンの埃により電源が勝手に落ちる症状が出ました。
 こちらや他サイトで勉強後、自力で裏面を外してダストブロワーにて掃除し、無事正常に動くようになりました。
 確かに、ファンが真上から空気を送る構造なので、我が家のようにTVの上にエアコンがると、どうしてもファンに埃がたまりやすいですよね。
 今までも毎週掃除していましたが、今後はエアブロワーでファンを定期的に掃除しようと思います。

書込番号:10963558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR01 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR01 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR01 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P37-HR01 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)