『映画の字幕について』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P50-HR02 [50インチ]

[P50-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(50V)。市場想定価格は36万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のオークション

Wooo P50-HR02 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]

『映画の字幕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-HR02 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-HR02 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-HR02 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

映画の字幕について

2008/11/29 13:10(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]

スレ主 5383さん
クチコミ投稿数:9件

購入して本日届きました。

ためしにDVDを見てみたのですが、
字幕の荒さが目立ちます。

接続は普通のピンコード(S端子ではないです)で入力していますが、
プレイヤー側にコンポーネント出力があるので、
D4端子に入力すれば改善される(変わる)ものなのでしょうか?

書込番号:8707333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/29 13:45(1年以上前)

字幕はDVDに入っている「図形データ」ですから、DVDにより字体や美しさはまちまちです。数タイトルくらいは試されましたか?

D4入力はコンポジット(ピンコード)入力より鮮明ですから、DVDの字幕はビットマップで作成されたようなカクカク字体であるという真実がより露呈され、一段とぎざぎざが目立つようになるでしょう。
でもそれが真実なのですから仕方ありません。映画自体の画質の美しさで楽しみましょう。

書込番号:8707463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/29 13:48(1年以上前)

>字幕はDVDに入っている「図形データ」ですから、DVDにより字体や美しさはまちまちです。
念のためですが、上のDVDとは「DVDソフト」の意味です。

書込番号:8707476

ナイスクチコミ!2


スレ主 5383さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/29 15:04(1年以上前)

>しえらざーど
返信ありがとうございます。

手持ちのDVDをいくつか試してみましたが、
たしかに荒さも大きさも違いますね。

今まで気にした事はなかったのですが、
なるほどと思いました。

書込番号:8707719

ナイスクチコミ!0


DS2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/11/30 00:05(1年以上前)

FULL HDでBD ソフトを見れば、字幕も綺麗ですけど

書込番号:8710179

ナイスクチコミ!1


スレ主 5383さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/13 20:40(1年以上前)

遅くなりましたがD4端子に接続してみました。

しえらざーどさんが言われるように、
余計ギザギザが目立つようになりましたが、
理由が分かったのであまり気にならなくなりました。

>しえらざーどさん
前回の返信の時に「さん」が抜けてました。
せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ありませんでした。

>DS2005さん
遅くなってすみません。
BDソフトが何かわかりません・・

書込番号:8778603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 14:50(1年以上前)

プラズマTVの場合、字幕はギザギザになるようです。同じインチサイズの液晶TVで同じ映画の比較を見たことがありますが、液晶はフォントのアウトラインが非常になめらかであり、差は歴然でした。TVの問題というより、プラズマ自体の解像度の力不足?でこのようになるのでは、と思います。

書込番号:8846129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDDのデータを救出したい 6 2018/03/26 0:06:43
いままでありがとう 0 2017/12/05 23:39:08
夕方逝きました 2 2017/12/05 23:40:46
電源がはいりません。 6 2017/06/21 17:39:07
IVDR−Sの接続にも問題が出てきた 0 2017/06/17 2:38:07
画面の汚れだろうか、黄色い 5 2017/05/15 15:37:18
HDDレコーダー 4 2011/12/06 23:49:52
電源が切れる。 0 2011/02/28 18:20:41
番組表について 1 2010/06/09 19:43:23
音が出ない。 0 2010/02/17 19:20:12

「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」のクチコミを見る(全 591件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-HR02 [50インチ]
日立

Wooo P50-HR02 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P50-HR02 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)