Wooo P42-HR02 [42インチ]
[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]
電源を入れると、カチ、カチっと音がするようになってしまいました。
何か、原因があるのでしょうか?
同じようになったけど、直ったといった事はないでしょうか?
書込番号:19730828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内部のリレーが劣化してきたのかも知れませんが、動作に異常がなければ気にしないのが一番です。
KUROを所有していますが、購入時から起動する度にカチカチ言ってます。
書込番号:19731496
![]()
0点
劣化によっての事ですか。
内蔵HDDも使えなくなり、悩んでいました。
プラズマで気にいっていたのですが、買い換えを検討し始めます。
書込番号:19731652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
待機電力の低い状態からの起動では「カチ」と音がするかと思います。
上記と同じ音かは分かりませんが、もしかしたら高速起動か緊急警報放送の設定等がOFFに
変更されていたり、ソフトウェア周辺のトラブルかもです。(可能性の一つとして)
一応、本体側の電源ボタンの長押しでリセット、コンセントプラグの抜き差し、設定の確認等を
されて見られては如何でしょう。m(_ _)m
書込番号:19731879
![]()
1点
>>内蔵HDDも使えなくなり、悩んでいました。
内蔵されているHDDが壊れて、その中のヘッドがカチカチ言っているのかもしれません。
PCなどで壊れたHDDがカチカチおかしなアクセスをし続ける事も良くあります。
(壊れているのでカチカチとヘッドが異常な動きをしている事もあります)
書込番号:19732109
![]()
0点
>ヤス緒さん
確かに、テレビを起動したときに音がしますね。
でも、それではないみたいでした。
試しに、やってみましたが変化は無しでした。
ありがとうございました。
書込番号:19733710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/09 15:40:25 | |
| 2 | 2022/09/14 14:38:45 | |
| 4 | 2021/04/22 8:19:41 | |
| 0 | 2020/05/12 0:03:30 | |
| 0 | 2019/06/05 18:27:48 | |
| 4 | 2016/09/08 20:13:02 | |
| 6 | 2016/03/27 16:48:51 | |
| 2 | 2015/09/22 22:17:59 | |
| 5 | 2015/08/23 9:37:04 | |
| 5 | 2015/08/24 22:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



