Wooo P42-HR02 [42インチ]
[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]
ここのクチコミと店頭での印象を参考に先日購入し、今発送を待っているところです。
気が早いのですが、「5.1chで大画面なんて素敵だろうな」と思い、ホームシアターセットを購入したい衝動にかられているところです。
しかし、予算も4万円以内(できれば2万円台)でコンパクトなものをと考えていくと、難しいのでしょうか?
期待ばかりが先走っている今日この頃、アイデアをいただければ幸いです。
書込番号:7801911
3点
四万までなら各社入門クラスのシアターセットになりますね、怪しいメーカー製はデジタル入力がなかったり対応できないサラウンドフォーマットがあったりするので注意。
最低YAMAHAのTSS-15(近々モデルチェンジするそうです)から上を狙いたいです。
書込番号:7802177
6点
サラウンドセットはコストパフォーマンスが良くて、それなりに納得の出来る音が出てきますよ。
量販店の店頭にも良く並んでるので、好みのものをチョイスするといいでしょう。
書込番号:7802472
4点
こんばんは(^-^)/
ありきたりですが、価格コムのホームシアター欄記載の人気ランキング商品を先ずは調査してみて下さい。
機能としては、光入力が2、3系統あり、ドルビーディジタル、DTS、放送波AACあたりに対応していればよいでしょう。
後日のグレードアップを視野に入れて、スピーカーが単独で使えるタイプが汎用性がありよいかと思います。
書込番号:7802801
7点
価格comのホームシアターを見てみたら、値段的にも良さそうな2機種がありました。しかし、5月下旬にヤマハTSS-20,パイオニアHTZ-373DVとそれぞれモデルチェンジするそうです。旧型が安くなるなら、特にこだわりがないので旧型を購入しようか、それとも改良されているのだから新型が良いのか、分かりません。皆様ならどう考えますか?教えてください。
書込番号:7804117
2点
ホームシアターにも様々なタイプがありますが手ごろな値段だとDENONはお勧めです(^^)
値段を抑えてもデザイン・音質を落とすことなく幅広いバリエーションの中から選択が可能です。
現時点で価格.COMのホームシアターのランキングにDENONのDHT-M380が27420円であります。
接続が分かりやすく、ある程度説明書を読めば今後、新しく機器を追加しても迷うことは少ないでしょう。サブウーファーも前面に大きな穴があるタイプではなく場所を選ばず良い音質を奏でるタワー型でオシャレです(^^)
「riroriro」さんの言うコンパクトにもこのシアターは答えてくれると思います。
スピーカーはもちろんなこと本体もコンパクトで小型のテレビラックでも入ります。小型のため機器の配置なども変更が可能になります。
書込番号:7804163
5点
こんばんは(^-^)/
当たり前の話ですが、新型の変更点次第ですね。
仮にHDMI入力が搭載されマルチチャンネルリニアPCMに対応するなら、2万円くらい高くても買う価値がありそうです。
現在はソニーの定価10万円?の2000だけだったような?
書込番号:7804181
5点
TSS-20はほとんどマイナーチェンジ程度でしたね、S373はHDMIでのアップスケールに対応してくれます。
DVDプレーヤー(またはレコーダー)を既に所有しているならプレーヤー部分が重複してしまうためちょっと勿体無いですね。
書込番号:7805759
6点
現時点ではS313やM380を買ってれば間違いないと思います。
そのうちBDで映画など見ていれば次世代サラウンド対応機種が欲しくなるはず…。
そうやってハマっていった人がここにもたくさんいるはず(笑)
書込番号:7806412
4点
画面にのめり込みたいでしょう!
ホームシアターの臨場感は画面より音響が一番大事です。
シッカリした音響は目をつむっていても臨場感を味わえますから...
中途半端な購入はスグ飽きてしまいますよ。
書込番号:7809143
5点
皆さんの博学ぶりに感動すらいたします。
ますます悩みに悩み、しかしそれがまた楽しく、という変な状態(ランナーズハイ!?)になってきております。
新しく出たパイオニアのHTZ-373DVにワイヤレスリアスピーカーを買い足すか、そのままHTZ-565DV を買うか、に何となく絞ってきました。
理由は、
(1)Woooには黒が合うかな?
(2)リアスピーカーがあるとないとでは、雲泥の差らしいので。(うちには1歳、2歳、4歳といたずら盛りの子供達がいるので少々不安ですが・・・)
(3)持っているDVDがノーブランドの怪しいやつなのでDVD一体型だと楽かな?
(4)価格!
です。でも音質重視ならば、HTP-S313+リアスピーカーなんですかね。
日立はリンク機能がないみたいなので、メーカーのしばりはないんですよね。
依然楽しんで迷います(笑)。
ところで!聞いてください!
本日Woooの納品予定だったのに昨日突然電話がかかってきて「メーカーに在庫がなく26日納品で」と一方的に言われ落胆・・・。おい!!!!!早く部屋に飾りたい!実際に音も聞いていないんですよね、実は。でもホームシアターセット購買欲ははちきれんばかりです。先に買っちゃおうか!というくらい。(爆)
書込番号:7809845
1点
コードレスのヘッドフォンでもいいと思いますよ。
なかなか良いのが出ていますし。
我が家も7歳・3歳と子供がいますのでヘッドフォンにしました。
以前はヤマハの300シリーズのシアターを組んでいたのですが、
スピーカーが子供にやられる前に売りました。
コーンが凹むだけで音も悲しくなるし、売れなくなりますし。
コードレスのヘッドフォンなら自由に歩けるし、
夜中でも大音量で聴けます。
最近では7.1chもあることですし。
でも参考にはならないですかね・・・。
書込番号:7815859
4点
そうなんですよね。
内蔵HDDの故障の心配 < 子供達にいじられ壊される心配
という家族構成なもので。
昨日も気づいたらテレビの後ろで隠れて遊んでいた2歳の息子!Woooが来たらそれだけはやめてね。
実はヘッドフォンも考えたのですが、そうなると一人の世界ですよね。それも良いんですが、みんなで聞いて「おお〜!」となりたいという気持ちもありまして・・・。家族5人でヘッドフォン映画鑑賞なんてのも危険な風景ですよね(笑)。
ちなみにヘッドフォンのおすすめはありますか?
書込番号:7817986
1点
私も本商品の購入を検討しており、いつも興味深く拝見していました。
うちも子供がまだ小さいため、ホームシアターのスピーカーとかを置くといたずらされたり、マンションなので近隣に迷惑をかけないかという懸念もあったり、TV&ホームシアターセットを置くスペースが狭かったり、と悩んで、サラウンドヘッドホンも検討しています。
この商品などは割とお手軽な値段で、評価も高いのでウォッチしています。
http://kakaku.com/item/20466511080/
他にこうした7.1chのヘッドフォンもこれから出てくるといいなぁ、と思ってます。
書込番号:7818134
2点
大人数で視聴するならやはりスピーカーで鳴らしたいですね、ワイヤレスヘッドホンでも子機を増設できますが、家族全員分の子機を追加するのも大変でしょうし。
お子さんが寝静まってから楽しむならよい選択となるでしょう。
サラウンドヘッドホンはそのほとんどが左右合計二つのスピーカーユニットでバーチャルなサラウンドを再生します、ですがテスト信号を再生すると結構後ろから聞こえるように 感じられますよ。
この辺個人差もありそうですけど。
書込番号:7818554
5点
ONKYOの5.1chシアターシステム、BASE-V20Xは高音質でコストパフォーマンスが非常に良いです。ココで4万円で買えます。
パイオニアの5.1chデジタルコードレスサラウンドヘッドホン、SE-DIR2000Cもお勧めです。ココで32000円です。コードレスで、かなりの音質でコストパフォーマンスがとても良いです。
書込番号:7820736
4点
ソニーのワイヤレスヘッドフォン7000がヨドバシ新宿にあったので試聴してきましたが、
ブチブチと音切れが激しすぎてほとんど聞こえず、非常にネガティブな印象を感じました。
(近くに店員さんもおらず、私も時間がなかったので音切れの原因は追究できず。)
やはり多少不便でも有線のヘッドフォンか、スピーカーにしようかな、と考え直しています。
プレーヤーはアップコンバートに定評のあるPS3を使って、DVDとブルーレイを見たいと思っています。
省スペースという点ではデノンのDHT-FS5(http://kakaku.com/item/20452010374/)、ブルーレイ対応という点ではONKYOのBASE-V20HD (http://kakaku.com/item/20452310386/)が気になってます。しかし、そもそも2.1chでしかシステムを組めない場合、「ブルーレイ対応」のものを選ぶ必要があるのかどうかもよくわからないような素人ですので、これから皆さんのお話をうかがいながら勉強させていただければと思います。
書込番号:7836342
2点
皆さんのアドバイスのおかげで、今のところパイオニアのHTZ-373DVか、HTZ-363DVか、HTP-S313+DVDデッキ(DV-410V)、にしようかと何となく絞れてきました。(また2転3転する可能性有ですが・・・)
<理由>
HTZ-373DV = DVDの画質が良さそう
HTZ-363DV = 旧モデルとなり現品処分で格安になるかも!?性能は悪くない
HTP-S313+DVDデッキ(DV-410V)= 音質が良いらしい!拡張性がある
初心者なのでなるべく安く導入したい気持ちと、どうせ買うなら良いものをといういつも顔を出す欲張り精神が並立しています。こいつのおかげで、32型液晶購入予定が、いつの間にか42型プラズマ最新型購入決定に変身してしまったのですから!
いい音でサラウンドが聞きたい!
書込番号:7838033
1点
先日家で子供が寝静まった後に久々に映画を観ましたが、やはり音量に気を使わねばならないので、やはりしばらくはヘッドフォンでガマンかなぁという考えに落ち着きそうです。
先日ヨドバシで試聴したMDR−DS7000を再度試聴したら今度はちゃんと音が出ました♪ただ、期待したサラウンド感はほとんど感じず。BDの映画だったと思いますが。
やはり有線のほうがよいのかなぁ、と考え、いろいろ調べてパイオニアのSE-A1000にしようかと考えてます。
プレーヤーはPS3を考えているので、ヘッドホンサラウンドアダプター「SU-DH1」を光デジタルでつないで、ヘッドフォン端子を二股に分岐させてSE-A1000をつなごうかと考えてます。
どこかでSE-A1000を試聴してみたいです☆
書込番号:7859878
2点
先日、ようやく購入しました☆
171,000円のポイント20%にて。
同時にPS3とヘッドフォンも購入しました。
ヘッドフォンは嫁の「コードあったら、キッチンで聞けないやん」という
一言で、ワイヤレスのソニー製MDR-DS7000になりました。
購入して間もないですが、当初懸念していたDVD再生画質もPS3をHDMI接続して
アプコン2倍にすれば全く違和感なく見ることができました。
動きの速い映像を試そうと、EXILEのDVDを回してみましたが、激しいダンスシーンも
ブレを感じることなく見ることができました。
まだまだ使いこなせていませんが、これからWoooとの生活を楽しみたいと思います♪
書込番号:8175889
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/09 15:40:25 | |
| 2 | 2022/09/14 14:38:45 | |
| 4 | 2021/04/22 8:19:41 | |
| 0 | 2020/05/12 0:03:30 | |
| 0 | 2019/06/05 18:27:48 | |
| 4 | 2016/09/08 20:13:02 | |
| 6 | 2016/03/27 16:48:51 | |
| 2 | 2015/09/22 22:17:59 | |
| 5 | 2015/08/23 9:37:04 | |
| 5 | 2015/08/24 22:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



