『内蔵HDDの容量UP』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『内蔵HDDの容量UP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDの容量UP

2008/05/28 18:32(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:436件

保障がなくなるとは思うのですが
内蔵HDDを交換された方いらっしゃいますでしょうか

250G→1Tへの交換を考えてます。

HDDのまるごとコピーなどで、中に入ってるsystemデータなどもコピーできるのかなと思いまして
可能かと思うのですが
どなたか、挑戦された方いらっしゃいませんか

あと、内蔵HDDを外し PCと接続させた方いらっしゃいませんでしょうか

またさらに、SATAケーブルの延長などで、PCに付けたり
HR02に着けたりされてる方は・・・・ いないでしょうな〜・・・・・

書込番号:7866378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/05/28 21:25(1年以上前)

>250G→1Tへの交換を考えてます。

HDD/DVDレコーダと同じならば、うまく認識された場合でも、元のと同容量までしか使えない可能性大です。

>HDDのまるごとコピーなどで、中に入ってるsystemデータなどもコピーできるのかなと思いまして
>可能かと思うのですが

たぶん、CPRM制限のために、HDDを交換したらまるごとコピーは不可だと思います。

HDD内蔵テレビのHDDを交換されたという例を聞かないので、できれば実行結果をレポートして頂けると参考になります。

書込番号:7867109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2008/05/29 09:20(1年以上前)

250G→1T ですが
コピーでも、Acronis True Image Personalのようなソフトを使用し
イメージでコピーしてしまえばと思ってます。
理屈では出来ると思ってます。 あくまでも思ってるだけです。


また、SATAで、PCとの接続ですが、ドライブの認識まではすると思ってるのですが
中を見るのは??? こちらは難しいのかと思ってますが・・・・

過去に、違う機種で行ってる方が居ましたが
メンテナンスモードで、新HDDをフォーマットしていたようでした。

書込番号:7869140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 17:42(1年以上前)

HR01以前のHR9000/HR10000までは、HDDの換装が可能ですが
HR01とHR02はHDDが市販の物ではなく特殊仕様なのでHDDの交換はできません
CPRM制限の為に特殊な基盤が付いてます
型番で言えばHR9000はHDT722525DLA380を基本的に搭載していて
汎用品のHDDですがHR01ではHDT725025VLA361というiVDR-S仕様と
社内で呼ばれる特殊仕様です

HR01や02に汎用のHDDを接続すると「セキュリティー違反」という
警告の文字が表示されてしまい使用できなくなっています

基本的には諦めて下さい

書込番号:7913545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 17:59(1年以上前)

>>はらっぱ1さん 
HR01以前のHR9000/HR10000までは、HDDの換装が可能です
私もやっていますし、以前にくんくん333さんさんがHR9000で
500GBに交換されたレポートを書かれています
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014599/#7212653

>>粒粒煎餅さん 
HR01/02の内蔵HDDは専用フォーマットされていますのでPCに繋いでも見れませんよ
NTFSでもFATでもないのでそのソフトも使えないと思われます

書込番号:7913614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/06/16 19:08(1年以上前)

貴重な情報 本当にありがとうございます。

そうですか・・・ HDDに特殊な基盤があるのですか・・・・
さすがに、諦めですかね・・・

PCの読み取りを、Linuxで読んでも無理ですかね〜?
HDDが認識もしないようでしたら無理なのかも知れないですね〜・・・・

書込番号:7948710

ナイスクチコミ!1


attahiroさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/04 19:57(1年以上前)

ちなみにばらしてHDDを見たら、

電源とケーブル共に S-ATAの250GB 汎用のHDDでした。

フォーマット形式は、DVD−RAMで使用されているUDFでフォーマットされていました。

パソコンでUDFでフォーマットすればできるかなと思いましたが、HDDをUDF形式で
フォーマットできるソフトはフリーではなくて海外のシェアウェアしかなかったので
あきらめました。

参考までに。

書込番号:9192102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)