『購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/05/27 17:04(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

5/23(土)に購入しましたので記念カキコです。

4月中旬から10年使った、SONYのWEGA(29インチ)ブラウン管の調子が悪く、この機会にデジタルに移行しようと考え家電量販店を回り始めたのは良いものの予備知識が無かったので、液晶かプラズマか?何インチにするか?決めかねていた時に、HR02の掲示板とWoooユーザのやさしさに出会いHR02に決めました。

決めたは良いものの「エコポイント」がもうすぐ始まるので「始まってから買おう」とのんびりしている間に量販店の在庫が無くなり、あきらめて03の値下がりを待っていました。

そんな中、偶然に日用品を買いに行ったドン.キに129,000円で販売しており「日立最後の純正パネル」という強い後押しの元、ついに手に入れました。

ここの掲示板にも「ドン.キ」は?などの書き込みを見ていましたので少し不安な所はありましたが、5年の延長保障と2009年2月の岐阜工場生産という事で決めました。(最終ロットに近い為か、パネルタイムの呪文が利きませんでした。フォームが最新版なんでしょうね・・・orz)

只今、エージング中ですので本来のプラズマの性能の半分も出ていないと思いますが、それでもブラウン管と引けを取らない滑らかな動きと、発色の良さに家族全員大満足です。

これで晴れてWoooユーザに成れました。先輩Woooユーザのみなさま、これからよろしくお願いいたします。

先輩達に質問です。

1.サイドマスクを「グレー」にしているのですが、4:3のCMのサイドがどう見ても「黒」に見えるのですが気のせいでしょうか?「黒」に見えるだけで「グレー」なのでしょうか?

2.流石に音が悪く、パソコンに付けていた「パイオニア」のアンプ内蔵のスピーカーをヘッドフォン端子に接続していますが、赤・白ケーブル?の方が音質は良いのでしょうか?
本来なら5.1ホームシアターが理想なのは分かっていますが、テレビスタンドとブルーレイなどこれから買い足さなければいけないので予算がありません。取り合えず今より良い音になればと思っています。光出力端子はありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9611619

ナイスクチコミ!1


返信する
Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/27 20:12(1年以上前)

サイドマスクグレー表示

a.senaさん、はじめまして。

Wooo購入おめでとうございます。
あきらめてた時に偶然再会するとは何か縁を感じますね(大袈裟か・・・)
慣らしをして長くWooo画質を堪能しましょう。

さて、サイドマスクをグレーに設定すると明らかにグレーになりますよ。
ただ、私のWoooもCMの時はグレーにならない時が時々あります。
詳しいことはわかりませんが、とりあえずこんな色の感じでグレーに表示されますよ。

それから、音質についてですが、TVの音声設定は調整してみましたか?
音声モードを変えてみるだけでもある程度は聴こえやすくなると思いますよ。
すでに調整してみて音が悪いというのであれば、ごめんなさい。

書込番号:9612393

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/27 21:03(1年以上前)

Audexさん お返事有難うございます。

初恋の人に街で偶然再開したようなトキメキがありました。本当に出会えて「よかった!」

サイドマスク「グレー」になってますね。私はCMでしか確認していませんので、通常の放送で確認してみます。今は「スムーズ」で拡大して見ています。

音の調整も色々変えてみたのですが、妻がトーク番組で「会話がこもって聞きにくい」と私にクレームを言ってきたので、スピーカーを付けて解決したのですがイヤフォンジャックにて出力が正しいのか分からなくて。

また、アドバイスお願いいたします。

PS.
購入したのは、愛知県三河地方の「ドン.キ」です。お店の人に在庫を聞いたら、まだ少しありますと言っていましたので、三河にお住まいの方は参考になさって下さい。

書込番号:9612682

ナイスクチコミ!1


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/05/27 21:41(1年以上前)

私もこの設定でおやっ!?と思いました。
背景色を「グレー」にしてもグレーにはなりません。
説明は取扱説明書(p128)に書いてありますが、
「グレー」を選んでグレーにならない設定には?です。

だれか解説してくれる人いませんか?

わたしも Audexさん と同じで背景色「オート2」に設定しています。

書込番号:9612911

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/27 21:48(1年以上前)

テレビ側で設定するサイドマスクは、
放送波から送られてきた画像の中に「サイド黒」が見つかると、
上からかぶせるように「グレーマスク」をかぶせるものです。
ですので、放送自体で送られてくる、「サイド黒」がグレーに変わるわけではありません。
上記の通りですので、放送内のサイド黒を検出するための時間を取っていますので、
すぐには黒にはなりません。
逆に、サイドがない番組であっても、全体に暗い場面が続くと、
勝手にサイドグレーをかぶせてくれたりすることがあります。

書込番号:9612965

ナイスクチコミ!1


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/27 22:56(1年以上前)

a.senaさん、こんばんは。

PC用スピーカーは無知なのでよく分かりませんが、使用されてるスピーカーにイヤホンジャック(音声入力)が装備されてて、現状で音が出ていれば問題無いと思います。
スピーカーの取説を見るか、PC用スピーカーの所で新しく質問スレを立てたら正確な回答が得られるかもしれないですよ。
その際はスピーカーの型番の記入をお忘れなく・・・

赤白RCAピンとイヤホンジャックの音質差は五十歩百歩だと思います。
あまり気にされなくてもいいと思います。

ブルーレイは画質・音質共良いですよ!
DVDと比べて透明感が違います。
最近はブルーレイプレーヤーであれば、ずいぶん安くなってきてますしね。
ゆくゆくはAVアンプ+5.1chサラウンドシステム、又は、ホームシアターシステムの購入ですね。


guongさん、こんばんは。

フォローありがとうございます。
勉強にもなりました。

>逆に、サイドがない番組であっても、全体に暗い場面が続くと、
勝手にサイドグレーをかぶせてくれたりすることがあります。

この親切な機能が、映画見てて暗いシーンになったりした時に突然サイドグレーをかけてくれて雰囲気ぶち壊しにあったりします・・・









書込番号:9613473

ナイスクチコミ!0


iceman jrさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/05/28 02:01(1年以上前)

a.senaさん みなさんこんにちは。
自分もヤマダ電気のグランドオープン初日8日に契約 商品が店に入るのが20日 配達・設置24日でやっと落ち着いたところです。(自分も前のTVは10年前のSonyの25型ブラウン管でしたよ〜〜)
やっぱ巨大(自分的には・・・)なプラズマはいいですね〜
買った良かったと思うことしきりです。
お互い良いプラズマライフが送れそうですね。
ちなみに自分はいただいたポイントでパイオニアのシアタースピーカーを衝動買いしてしまいました。

皆さんお書きの通りスピーカーの接続先に関してはPCスピーカーは赤白のピンジャックは未装備でしょうからヘッドホン端子で問題ないと思いますよ。
でも一般的にテレビスピーカーは会話音声を主体にチューニングしてるはずで人の声だけだとテレビのスピーカーのみの方が聞き疲れしないと思います。
当然音楽や映画等はテレビスピーカーだけではとてもしょぼいです。
よって自分はバラエティ&ニュース番組はテレビスピーカーのみで。
DVD&映画はシアタースピーカーONで使用しています。
(バットマンダークナイトは5.1CHで見ると強烈でした)

自分もブルーレイに関心が無いわけではないですが現状DVDで十分感動しちゃってますので1・2年先でいいやなんて思います。
ってことでまたよろしくお願いします。



書込番号:9614412

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/28 16:45(1年以上前)

みなさん返信有難うございます。

guongさん Audexさん
「サイドマスクの件」理解できました。グレーに切り替わるのに、少し時間がかかりのですね。

Audexさん iceman jrさん
「スピーカーの件」有難うございます。今付けているスピーカーは、ウーハァー部分にアンプと接続端子があり、ボリューム(ウーハァー、インプット音量、出力音量、左右バランスなどのつまみ調整)があるタイプです。音質自体は格段に向上しましたので接続方法に間違えが無ければ、このまま使っていこうと思っています。リモコンでボリューム調整出来るのも便利ですので。

本来なら、スピーカー内臓のテレビラックをテレビに合わせて「シック」な物を購入予定ですが、リビングが妻ごのみの「カントリー調」ですので「天然木調」のラックが良いと妻に詰め寄られています。ここは引くしかないか?

ブルーレイも去年の年末にPS3を購入予定でしたが、娘(妻との連合軍)との戦いに敗れ、Wiiを購入してしまいましたので、今度こそブルーレイだからと言い訳しつつPS3の購入をもくろんでいます。

ただ、PS3のあのデザインだけは何とかならないものですかね?


この場を借りて、もう1つ質問いいですか。

「HITACHI」のロゴの下からシルバーの横線までの割れ(クラック)を今朝発見してしまいました。太陽の光で横から見ると分かる程度ですが、みなさんのWoooは大丈夫でしょうか?正面からや室内灯では他の引っかき傷の方が目立つので、「気にするな」と言われれば気も楽なのですが、以前の「クチコミ」にもありますので、段々気になってきました・・・。

このまま、見なかった事にして良いもでしょうか。それとも、ほっとくともっとひび割れが酷くなりますか?このままだと、気になって夜も寝れないです。

PS.
Woooユーザのみなさんの心温まる返信を頂、本当に購入して正解だったと心から思います。メーカーも掲示板等でユーザの疑問&質問に丁寧に答えていけば、もっと売れるような気がするのですが。
日立さん、一回考えてみては?いい製品作っているのだから自身もって、日立の看板背負って、責任もって、書き込めばユーザ付いて来ますよ。

書込番号:9616262

ナイスクチコミ!0


Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/28 19:20(1年以上前)

a.senaさん、こんばんは。

ロゴ下のクラックの件はお気の毒です。
精神衛生上良くないので、早めに販売店に相談して対応してもらいましょう。
私のWoooはクラックはありませんでした。(37型ですが・・・)


>メーカーも掲示板等でユーザの疑問&質問に丁寧に答えていけば、もっと売れるような気がするのですが。

メーカーサイドの方もいらっしゃいますよ。
勝手にHNを書くのも失礼になるかもしれないので書けませんが・・・
とても親切に的確に答えてもらえます(最近は03モデルの方で忙しいのかな?)


ブルーレイプレーヤーの購入頑張って下さい。
娘さんに甘いものでもご馳走されて、新しく連合軍を結成されたらいかがですか?
それから、デザインも重視したいのであれば、SONY BDP-S350や、PIONEER BDP-320等もありますよ。
ただし、ゲームはできませんが・・・
個人的にはPIONEER BDP-320はデザイン的にかっこいいと思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd-player/products/index.cfm?PD=32439&KM=BDP-S350

http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-320/index.html











書込番号:9616842

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/30 13:34(1年以上前)

Audexさん いつも丁寧に書き込み有難うございます。

月末で仕事がたまりにたまって、お礼が遅くなりました。

クラックの件ですが、よく見ないと分からない程度ですが「精神衛生上」取り合えず購入店に相談してみます。

ブルーレイは、パイオニアが良いですね。光沢具合がWoooのパネルと合いそうです。やはり、リビングに置いて常に来客者の目に止まる所ですので全体のバランスでパイオニアにしようかな。現物をお店まで見に行きたいのですが、当分仕事が休めそうに無いので・・・。ハァ〜

書込番号:9625250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)