『価格と購入してみて』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Wooo P37-HR02 [37インチ]

内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR02 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

『価格と購入してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR02 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR02 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

価格と購入してみて

2008/11/26 19:47(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5

11月19日 大阪千里のLABI(ヤマダ電器)で見積り。152,000円(内、ポイント21%の31,920円)。実質、差引き価格120,080円。5年補償。
11月23日 その価格を箕面のコジマに伝え交渉すると、130,000円(内、ポイント12,000円)。実質118,000円で購入。5年補償。サービスとして、120GBのiVDRを1個、ブーツを家に置いておくとき中に入れる棒(どういう商品名かわかりません。娘が喜んで使用)、Woooのオリジナルカップ(青と赤のセット)1個をつけてくれました。
コジマの配送はヤマト運輸が全て担っているようです。配達に来た兄ちゃんに今日は何件と聞くと、11件ということですごく急いでおり、外で箱を開け、納入・既存テレビ搬出・設定までで、家の中にいた時間は、10分ぐらいでした。もう少し詳しい説明がほしいと感じました。

映像は、買う前から輪郭が良くきれいと思っていましたが、そのとおりきれいです。特に色は、ちょうど横に並んでいた新発売のシャープのブルーレイ付きの液晶と比べると、空の色の出方などに明確な違いが分かりWooono方が美しいと感じました。髪の毛1本まで見えます。息子は、黒の色が美しいと言っています。しかし、少し黄色が強く出る感じもします。
HDDとiVDRは非常に便利です。ただ、同じ時間帯の2番組をHDDとiVDRにそれぞれ録画することは不可能です。
ドラマなどを録画して見てそして消すという使い方が多い方は、最適の機種であると思います。

価格も下がっていますし絶対オススメの優れものだと思います。

書込番号:8694845

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/12/01 17:52(1年以上前)

Woooご購入おめでとうございます。

価格も凄いですがオマケも凄いですね。
Woooのマグカップはレア物かも?ちなみにブーツキーパーです(笑)

焼き付きに強いWoooですが、約1000時間は慣らし運転をして大事に可愛がってあげて下さいませ。

書込番号:8718294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5

2008/12/01 20:38(1年以上前)

さんパンマンさん へ

返信ありがとうございました。
画面は、スタンダードで観るようにしていますが、ついついリビングモードに切り替えたくなります。フィギアスケートの画像や自然の山、紅葉、夕焼けのコントラストなどは、特にリビングモードで観たくなります。

音質は、サラウンド(だったと思う)に切り替えると、音楽番組などは聴きやすくなりました。しかし、もし何かスピーカーを買い足すとすれば、何か安くて良い物がないでしょうか?お勧めの品物がありましたら教えてください。

あと、j−comのケーブルテレビで見ているのですが、ケーブルのリモコンでケーブルテレビのチャンネル変更以外のテレビの音量等の操作ができなくなりました。前のテレビはパナソニックでしたので、日立への切り替え方をご存知の方は教えてください。直接HR02とは関係ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:8719035

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/01 22:24(1年以上前)

エイトマン81さん
こんばんは。

P37−HR02を御購入、おめでとうございます。
私は、さんパンマンさんと同じ、P37−HR01の方を所有していますが、
便利で、きれいで良いですよね。

JCOMの件ですが、STBはどちらのメーカーでしょうか?
HUMAXであれば、電源ボタンを押しながら、
メーカー番号3桁を押すと、設定できるはずです。
(日立だと、006、008、086、127、088、087、065、
 064、063、007のどれか。)

書込番号:8719708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/12/02 17:02(1年以上前)

エイトマン81さん、こんにちは。

分かりますよ〜Wooo本領発揮の画質を見たい気持。
ウチのは01モデルなのでリビングモードはありませんが、確かスーパーとスタンダードの中間位ですよね?
まだ慣らし運転中でもスクリーンセーバーなど対策機能をキチンと設定されてるなら、
断言は出来ませんが、長時間視聴&静止画が多い映像をさければ大丈夫と思いますよ。

しかし折角の10数万もする高価な物なので、ここはじっと我慢で約1000時間はスタンダード視聴が安全ですね(耐)。

ちなみにウチの実家は前々モデルのWoooを使ってまして、いきなりスーパー視聴&慣らし無しの酷使状態で、
2年経ちますが奇跡的に焼付きはありません??? ※マネはしないで下さい。


シアターセットの件は私も思案中でして、今検討してるのがオンキョーのBASE−V20HDです。
この機種のいい所はブルーレイなどの次世代フォーマット(ドルビーHDやDTS−HD)に対応してる点ですね。
あとエイトマン81さんは02モデルなのでWoooリンクも使えるそうです。

ブルーレイ視聴が必要ないなら、デノンのDHT−M380は5.1chで価格も2万円台なので良いと思います。
AACにも対応してるので地デジのナイター中継や音楽番組などの5.1放送も聞けます。

ただ地デジの音は良いので、三流メーカーでウーハー内臓の数千円の物でも重低音が響いて多少良くなると思います。
私は1万位の3流品を使ってますがノーマルよりは確かに音が広り低音が響いて良いです。
が、
こだわりだすと沼は深いようで良い物が欲しくなりますね〜
何とか嫁を説得中です。(泣)

書込番号:8723112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/12/02 18:26(1年以上前)

guongさんお久しぶりです。

Woooの調子はいかがですか?
ウチは石橋を叩き割りそうなほど慎重で、1000どころか4000時間位は視聴してますが未だにスタンダードです。

て、言うか私はスーパーが眩しすぎるってのもあります。
が、しかし嫁がうるさいので来年の元旦から遂にスーパー解禁と家族で決めまして、
細々とした小さな家庭ですが、明るくWoooを楽しんでます(笑)

書込番号:8723444

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/03 00:38(1年以上前)

さんパンマンさん
こんばんは。

うちも、2000時間は越えていますが、
元々、明るい画面は苦手なので、スタンダードで十分楽しんでいます。
若干、明るめの設定にはしていますが。
全く同じですね。
何の問題も無く、絶好調です!
いやー、買った当初は、でかすぎるだの、何だの、
散々嫁さんから言われましたが、その本人が一番楽しんでます。

書込番号:8725897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5

2008/12/03 18:35(1年以上前)

guong さん へ
さんパンマン さん へ

いろいろとアドバイスありがとうございます。

ケーブルTVのSTBの件ですが、我が家のメーカーはパナの、TZ−DCH505でした。説明書を探し出し、日立のセットができました。ただ、STBのリモコンは使えるようにはなったのですが、チャンネル選択の番号を押すと、アナログになってしまい、当然のことながら画面は汚いのでWoooのリモコンでデジタル画面に直さないといけません。なぜ、アナログ画面になるのか不明で、説明書にも修正する記載がありません。原因が分かるようでしたら教えてください。

シアターセット件については、お勧めいただいたオンキョーやデンソーの商品を週末に近くのコジマに見に行って来ます。価格comで調べると、26,000円から50,000円ぐらいのようですが、検討してみます。

またよろしくお願いします。

書込番号:8728661

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/03 19:24(1年以上前)

エイトマン81さん
こんばんは。

パナのSTBでしたか。
パナのSTBだと、テレビの直接操作はビエラリンクを前提としているみたいで、
テレビ直接の操作性は、あまり良くないみたいですね。
取説も読んでみましたが、よくよく読むと、こんな風に書いてありました。
「本機のリモコンでお手持ちのテレビの基本的な操作をすることができます。
 (電源の入切、テレビ/ビデオの切り替え、チャンネルアップ/ダウン、音量調整)」
チャンネルの直接指定は、元々、付録ぐらいなのかもしれませんね。
お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:8728871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/04 23:56(1年以上前)

すみません。ちょっと疑問に感じたことがあります。

>焼き付きに強いWoooですが、約1000時間は慣らし運転をして大事に可愛がってあげて下さいませ。

1000時間も慣らし運転が必要だというのは、どういう根拠によるものなのでしょうか?

書込番号:8735483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 Wooo P37-HR02 [37インチ]のオーナーWooo P37-HR02 [37インチ]の満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/12/05 16:28(1年以上前)

月夜の園さん根拠ですか?
何か厳しそうな質問ですね。

プラズマは使い始めが焼付きやすく、その為に慣らし運転(エイジング)をします。
一般的にその期間は500〜1000時間と言われており日立では約700時間と推進されてます。

そこで約1000時間と私が言ったのは、個人によって使用環境または機種による個体差もあるし、
わざわざ視聴時間を記録しながらエイジングをされる方も少ないと思われますし、
また、プラズマのエイジングはやり過ぎて悪い事はないので約1000時間と書きました。

日立のHP
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p07.html#g4
こちらに焼付きについて詳しく書いてありますのでご参考に。

書込番号:8737967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/06 21:00(1年以上前)

さんパンマンさん

どうも有り難うございました。

メーカーでは、約700時間という数値が出ているのですね。
テレビを見る程度のことで、こんなに長時間にわたって気を使う必要がある
というのは、商品としてどうなのかとは思いますが、これがプラズマの特性
であるならば、仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:8744287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください。 9 2012/07/09 0:14:42
パネルの変色 10 2012/04/19 16:01:23
DIGA DMR-BZT710-Kとの相性 2 2012/02/14 21:12:38
もたつき?反応の遅れ? 1 2011/12/16 0:27:55
HDD交換 2 2011/08/23 14:31:18
モニターが一部色が変になりました 3 2013/12/28 16:17:06
基盤交換 0 2011/04/11 17:01:17
内臓HDDの録画が2分で停止! 12 2010/12/04 20:20:11
オープン特価 0 2009/11/21 17:03:53
冷却ファンの故障について 11 2009/11/13 0:17:24

「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミを見る(全 926件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR02 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR02 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Wooo P37-HR02 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)