『ワットチェッカーで電力計ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Wooo P37-HR02 [37インチ]

内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション

Wooo P37-HR02 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の価格比較
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のレビュー
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P37-HR02 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

『ワットチェッカーで電力計ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P37-HR02 [37インチ]を新規書き込みWooo P37-HR02 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

ワットチェッカーで電力計ってみました

2009/06/06 00:54(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]

スレ主 pacchanさん
クチコミ投稿数:35件

電気代が気になって気になって(^^;)、ついワットチェッカーを買ってしまいました。
プラズマの消費電力が気になる方も多いと思いますのでレポートします。

通常のCM、ニュース程度の映像での計測です。
スタンダード 標準  140〜160W近辺
       低減弱  90〜120W近辺
       低減強  80〜100W近辺

リビング   標準  160〜200W近辺
       低減弱 150〜180W近辺
       低減強 弱と変わりないかな〜

スーパー   標準  250〜300W近辺
       低減弱 230〜280W近辺
       低減強 220〜270近辺 

ちなみに結構瞬間的に目まぐるしく変わるので、暗い場面ではガクッと落ちたり、明るい場面では逆に超えたりしますので、まあ平均だと思ってください。
映画やサスペンスだともっと低電力ですよ。

ついでにHDDは動かしても変わらない感じです。
スタンダードで普通に見れる方はそんなに気にしなくてもいいのではないかと思います。
テレビ+レコーダーの電力量と考えればなおさら許容範囲かな。
個人的にはスタンダードがちょっと暗いので、リビングで見たいのですが。

参考までにどうぞ。

書込番号:9657592

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/06 10:28(1年以上前)

消費電力(瞬間値)だけではなく、1時間の積算電力を計れば、電気代の目安などもっと正確に出せますよ。

書込番号:9658792

ナイスクチコミ!1


スレ主 pacchanさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/06 10:40(1年以上前)

しえらざーどさん

積算電力は少し時間が掛かるので、まとめたらまた投稿しますね〜。

書込番号:9658835

ナイスクチコミ!2


スレ主 pacchanさん
クチコミ投稿数:35件

2009/06/16 20:50(1年以上前)

レポ続きです。

前回レポからスタンダードでしばらくいろんな番組を視聴してましたが、
1時間平均150W程度です。年間5400円程度の計算です。
ほかの機種に関してはわかりませんが、この機種に関しては公表値とそんなに
変わらないようです。
プラズマは公表値より電気代高い(2倍とか)って言われてる中で、1割増は優秀だと思います。正直安心してます。
ちなみに低減弱で1時間平均95W、低減強で85W程度です。

前に使っていたB管テレビが明るさMAX調整だったもので、購入当初はスタンダードでも暗く感じてましたが、最近は慣れてまぶしく感じるようにすらなりました。
現在は低減で見てますので、液晶顔負けな消費電力でプラズマライフを送っています。

書込番号:9709545

ナイスクチコミ!11


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 15:41(1年以上前)

こういう投稿をして下さる方が居るとは、感謝の限りです。

TH-P37X1(ハーフHDのプラズマ)を購入したのですが、この機種とほぼ同じ定格消費電力なので、非常に参考になります。
150〜200W位と分かって安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:11490559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください。 9 2012/07/09 0:14:42
パネルの変色 10 2012/04/19 16:01:23
DIGA DMR-BZT710-Kとの相性 2 2012/02/14 21:12:38
もたつき?反応の遅れ? 1 2011/12/16 0:27:55
HDD交換 2 2011/08/23 14:31:18
モニターが一部色が変になりました 3 2013/12/28 16:17:06
基盤交換 0 2011/04/11 17:01:17
内臓HDDの録画が2分で停止! 12 2010/12/04 20:20:11
オープン特価 0 2009/11/21 17:03:53
冷却ファンの故障について 11 2009/11/13 0:17:24

「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」のクチコミを見る(全 926件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P37-HR02 [37インチ]
日立

Wooo P37-HR02 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Wooo P37-HR02 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)